ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


キュウリの「グレープフルーツ・スープサラダ」

IMG_9758_sh071.jpg



ちょっとビックリ。キュウリの「グレープフルーツ・スープサラダ」だよ☆
おろしたキュウリとグレープフルーツの酸味がピッタリマッチング~♥
レモンぎゅ~。ブラックペッパーをパッパ!
はいはい、とっても簡単☆さっぱりしたスープサラダの完成です!
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
これはけっこう秘密ネタなほど美味しいんですよ♪♪♪
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

キュウリといえば!!
19歳の時、あるある大辞典でキュウリを使ったレシピで出演した事があります♪
キュウリと烏賊で、ちょっと変わったものを作った気がします。
後は、このブログをはじめたばかりの時にキュウリとパセリの冷たいビシソワーズ カプチーノ仕立てというのを作って、レシピブログで紹介していただいたことがあります。イエ~イ☆
本当にキュウリネタに助けられてる私ですが、今日のレシピも一押しです!!!
だまされたと思って食べてほしいな~♥
って、本当にだましてたらゴメンあそばせ~[壁]`∀´)♥~ふひゃひゃ


食事【材料】        <4人分ぶらい>
●キュウリ                        3本
●グレープフルーツ(酸味が強い方が良い)     1個
●レモン                         1/2個
(*レモンは、グレープフルーツの酸味をみて調節してね)
●岩塩                         少量
●ブラックペッパー                  適量


食事【作り方】
1、キュウリをおろし金ですりおろし。ボールへ。

2、グレープフルーツは、八等分ぐらいに切ってから、包丁で皮から果実を切り出し、小さな一口サイズに切る。(1)のボールへ加え、皮についた果実も残さず絞り入れる。

3、酸味を確認してからレモン汁を加え、お好みで岩塩、器へよそい、食べる直前にブラックペッパーをふっていただく。

IMG_9746_sh0116.jpg

いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

5位に下がってしまいました。゚(゚ `Д)ノ。゚
本当にいつもいつも申し訳ないのですが、今日も下のボタンをクリックして応援していただけたらと思います !
どうぞ宜しくお願いいたします!!
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

 



あのブロガーさんのコレ作った~
またもや突然やってきたこのコーナーw( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかも、ブロガーさんには何の連絡もなしに作って、勝手にリンクしてるから怖いわ~
で、
今日は連休明けということで、かなり気になってたレシピがたまりにたまって~~(○`ε´○)ぶ~
とりあえず今日はこの2品!
「今日のメニューはな~に?」のまめころりんさんのレシピから!白玉ネギのナムル~(*´∀`)
IMG_9677.jpg

うにゃ~(/ω\) ☆玉ネギとメイプルシロップのナムルだよ~~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
ど~しよう、こうゆうの好き~~♥大好き~~♥
気になって気になって、やっと作りましたよ~~☆
それが想像したのと違って、メイプルが玉ネギとぴったんこ♥お茶請けにもいいし、なんといっても酒にもピッタリだな~としみじみ♪(о ̄∇ ̄)/ うふふ
まめさん、美味しかったよ♪今度お酒飲むときは、絶対また作るんだ♪ししし

そしてもう1品!
何度もお世話になってます、ショッキングピンクなこの方のレシピです♪
「マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's」のゆんさんのレシピから☆トマトと長芋と木の芽のイタリアン
IMG_9663.jpg

これもキタ~~って感じのレシピでした∑(`□´/)/ !!
だって、木の芽とトマトと長芋でイタリアンだぜえ?∑(; ̄□ ̄
こんな凄いの思いつかんわ!あほかいな(`Д´≡`Д´;)??
こんなレシピ見つけちゃった日には、作らないと気がすまんでしょ~~(/ω\)♥
も~最高ね゚・:,。☆さすがだよ本当に!!木の芽の香りが素晴らしいです!!なんと言いましょうか、これまた1本とられたわ~~
お二人さん方~~、本当に本当にご馳走様でした~~~(๑→ܫ←)ノ♫♬ありがとうございました~~♪また頼みます~~♪
========
レシピブログ
にほんブログ村 おもてなし料理

 ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')

*コメント&コメレスは仕事終わり次第かかせていただきますね♪おまちくらさ~~い♪


自家製「フルーツグラノーラ」

IMG_1289.jpg



フルーツグラノーラは、見ているだけで楽しい。
カラフルなドライフルーツに、ゴロッと入った木の実とサクサクフレーク!
「これ自分で作ったのよ♥」っと、ちょっと誇らし気に平たい皿にのせてみたりして、一人でハシャいでしまう私。

スーパーで買うと安いし、どこでも手に入る「なんて事ない物」だと思っていたけれど・・
こうやって自分で作ると、とても大切なものに感じてしまう。
なんて言うか、とてつもなく情が湧き、すごく愛しく思えてしまう。
こうやって、なんて事ない物を作る楽しさ。
そう感じれるようになっただけ成長したのかな?


このメープル風味のグラノーラに温かいミルクを注いで、
大きなスプーンで 「ザックリ!」 といただくんだ(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
今朝は、それだけで満足。

IMG_1316_sh01.jpg



あ~、なんだか今日は、いいことありそうな気がするさあ(*´∀`)
cup【材料】
●オートミール       150g
●ナッツ類         適量
 ・くるみ
 ・アーモンド
 ・パンプキンシード
 ・ココナッツ         など
●ドライフルーツ      適量
 ・クランベリー
 ・ブルーベリー
 ・杏             など
◎はちみつ         大1~お好みで
◎メープルシロップ    大1~お好みで←はちみつ全量でもいいけど、あると美味しいよ♪
◎オリーブ油        大1
●シナモンパウダー    けっこう多めに(適量)


cup【作り方】
~オーブンを160度に余熱させる~
1、くるみとアーモンドを粗く刻み、オートミールと一緒にボールに入れてザッと混ぜる。
 ドライフルーツは粗く刻み、別にとっておく。

2、◎のはちみつ、メープルシロップ、オリーブ油を容器に入れて、レンジで25秒、軽く温め混ぜる。

3、(1)のボールに(2)を入れて大きく混ぜ合わせ、最後にシナモンを振りかけて、まんべんなく混ぜる。(ココナッツパウダーを加えても美味しいよ♪)

4、オーブンシートを敷いた鉄板に(3)を均一に乗せ、20分~25分焼く。その間、3回ぐらい取り出して木ベラで混ぜ合わせ、焼きムラがないようにする。
 残り5分前になったら、ドライフルーツに、霧吹きで軽く水をふりかけ、オーブンの中へ入れる。

5、焼き上がったら、ザルの上にあけて冷まし、ビンなどに入れて保存する。乾燥剤と一緒に入れておけば、1週間ぐらいは持ちますよ♪

これに温かいミルクをそそいで~・・・(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
IMG_1323.jpg

IMG_1325.jpg

IMG_1327_20071215152446.jpg
本日は、「ホットグラノーラ」なり♪

*ヨーグルトやミルク、豆乳で食べたり、クッキーにしたりと応用自在♪
 沢山作って、お友達にもわけてあげよ~♪
下の2つのバナーをクリックして応援してくれたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

ミカンデ☆グラタン~不思議なオレンジ仕掛け~

IMG_0405.jpg



 みかんの季節。
大好きな「こたつでみかん」をしながら、阿部ひろしの結婚を一人で喜ぶ私。(阿部ひろし好き!しぶいっ!!)
でも、毎日続くとチョット飽きる。
だから今日も、ちょっとお遊び♡
みかん料理を作ってみました(。→∀←。)

みかん料理を作るにあたっての、自分なりの条件
1、簡単である事。
2、食べてみたいなって思える事。
3、子供が好きな味にする事。
4、そんでもって、美味しい事~☆

てな事で、みかんのグラタン「ミカンデ☆グラタン」を作ってみました☆
バジル風味のチキングラタンに、みかんを丸ごと使ってみたよ!
オレンジに比べ、安心して皮ごと食べられますね。
フライパン1つで手軽に出来る、オレンジ色のグラタンの誕生~♪

IMG_0351.jpg



レシピはこちらからどうぞ♡
     ↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/463115/
 ホント下~の方なので、ポチっと応援よろしくお願いします!
  ↓                ↓              ↓
にほんブログ村 料理ブログへFC2 Blog Ranking

みかん万歳~(´ч`*)阿部ひろし万~歳♡
IMG_0412.jpg

 



柿と生ハムのサラダ

IMG_0181.jpg


柿と生ハムを、ミントのドレッシングで爽やかにいただきます。
ほら~生ハムって、フルーツに合うでしょ♡
それに、柿の甘さをミントでサッパリと和えるので、さらにマッチするのさ☆


な~んちゃって(→чฺ←*)
実はこのサラダ、この間の勉強会で食べたの♡
あまりにも美味しかったので、自分なりに作ってみました。
ミントがアクセントになってるけど、バジルでも美味しかったよ♪
簡単だし、ちょっとしたおもてなしブランチにもいいかもね♡

にほんブログ村 料理ブログへFC2 Blog Ranking




ブロッコリー【材料】     <2人分>
●柿               1個
●生ハム            2枚
●レタスやリーフなど     適量

◎ミント(ミジンにする)     1枚
◎良質なオリーブ油      小2
◎レモン汁           1/4個分
◎白ワインビネガー又は酢  適量
◎塩               小1/4

・粗挽きブラックペッパー      適量
・粉チーズ              適量


ブロッコリー【作り方】
1、◎の材料をよく混ぜ合わせる。

2、柿は皮を剥いて、食べやすく切り、 1 と和える。

皿にレタスやリーフを盛り付け、 2 を並べる。上に生ハムをのせ、ブラックペパーと粉チーズを振る。

*食べる時は、お上品にナイフとフォークで(。→∀←。)☆生ハムと柿を一緒に食べてね♡
 また、レタスやリーフは、柿に和えたドレッシングで食べる感じで☆


IMG_0207.jpg




 沖縄南国フルーツ


IMG_1685_sh01.jpg



 沖縄に行って来ましたにこり普通、お土産ってお菓子とか泡盛とかだよね?でも私は、野菜だの果物だの、豆腐だの・・・。とにかく食材ば~っかり・・・汗でも、沖縄って本当に感激する物ばかりで!!東北に住む私にとっては、見た事無い物ばかり!!そんな沖縄フルーツ盛り合わせてみました。


 IMG_1683.jpg
フルーツパパイア


 IMG_1684.jpg
カニステル


 カニステルって初めて食べたけど、モッサリした卵のような、柿のような!!表現の仕方がマズソウだけど、美味しかった♥でも、私が買ってきたのは熟す前だったみたいで・・・。しぶかったな。かなり・・・。 沖縄の人が見たら、まだ食えね~よ!!って、ツッコまれるんだろ~な・・。↓



 スマイルレシピランキングに参加してみましたスマイル頑張ろうと思うので、どうぞ1クリックお願いいたします にほんブログ村 料理ブログへ FC2 Blog Ranking


料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

