ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


ナチョ風ベジサラダ

IMG_3483_sh01.jpg



今日のレシピは、タパス的なもの!そう、おつまみレシピです★
タコス味の豆と野菜のサラダを、パリパリチップスですくって食べるというもの。
このチップス、実はシュウマイの皮を焼いた物です★
パリパリ美味しいのに、普通のチップスに比べてヘルシーでしょ(´∀`o)

実はこれ、ある企業様から、「おつまみレシピ」を考えてとの依頼がきまして・・・。
それで考えてみたんです。
3月に新しいチューハイが発売されるらしくて、その商品のおつまみです。
でも・・・、名前が決まりません。こりゃ困った~(; ̄∇ ̄)
本当に困った。
何かいい案がありましたら教えて頂きたいです((´д`)) ・・・.

ちなみに、まだレシピ公開しては駄目だということなので、今日はレシピUPできませんが、ちょいとお披露目ということで~~♥
頑張りますので、2つのボタンを押して応援していただけたら嬉しいです
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


 mayone-zu味の素の「ピュアセレクトこくうま」マヨネーズmayone-zu


IMG_3657_sh01.jpg


 なんとなんと、カロリー55%カットだとか絵文字名を入力してください8月の30日発売という事で、モニターとして頂いた商品を、早速試してみました」スマイル私、実はあまりマヨネーズ好きではないんです。・・・はい。嘘です・・。スイマセン・・・。本当は大好きです・・・。ただ、カロリーが・・・ね。でも、これなら55%カットだし、たまにはいいかな~なんて気持ちで食べてみたら、「うっま~アイコン名を入力してください」これ旨いよ~絵文字名を入力してください普通のマヨネーズと違って、油くどく無いのに、コクがある!!これならいっぱい食べても大丈夫だし、なんだか料理するのが楽しみになってきたぞ~黄緑のチューリップ黄色のチューリップ




  パリパリ1口ピザ ~コーンと枝豆のカレーマヨ味~


IMG_3604.jpg



 餃子の皮を使って、こんな1口ピザはいかが?思い立ったらスグ出来ちゃう♥とってもお手軽なのに、パリパリ感はピカ1絵文字名を入力してくださいおつまみなんかにももってこいよはぁとそんなパリパリ可愛い1口ピザに、カロリー55%カットの「味の素こくうま」マヨネーズを使って、枝豆とコーンとベーコンを、カレーマヨ味でトッピング♥カロリー気にせずに、ペロンといっちゃって~ハート4




mayone-zu【材料】   <4枚分>
●餃子の皮(大)               4枚
●とうもろこし(茹でて芯からはずす)     1/4本分
●枝豆(茹でて鞘から出す)          40g
●ベーコン                 1/4枚
◎カレー粉                 小1/3
◎こくうまマヨネーズ            大3
・塩・ブラックペッパー           少々


mayone-zu【作り方】
①餃子の皮の外側から1/3残して、フォークであちこちに穴を空ける。(焼いた時膨らまないように)
②アルミを敷いたバットに①を並べ、オーブントースターで1分ぐらい(焦げ目が付かない程度)焼く。
③◎を混ぜ合わせ、コーンと枝豆と和える。 ②手順2の餃子の皮に乗せ、小さく切ったベーコンを散らし、塩・ブラックペッパーを軽く振り、オーブントースターで(3~5分ぐらい)餃子の皮に程よい焦げ目がつくまで焼く。
 *そのまま具を乗せて焼いてもいいのですが、具を乗せた部分がふやけた感じになってしまうので、いったん焼く事をオススメします。
 いろんな具で試してみてね♥
                               
IMG_3605_sh01.jpg



スマイルレシピランキングに参加してみましたスマイル頑張ろうと思うので、どうぞ1クリックお願いいたします にほんブログ村 料理ブログへ FC2 Blog Ranking





 外はパリパリ!中からカレーとチーズがトロ~リ♪春巻きの皮を使った簡単スティックパイ
IMG_2006_sh02.jpg
 カレーが残ったら、是非作ってみてはーと3つ春巻きの皮を使った、簡単スティックパイです。このパリパリ、トロ~リの食感は、なんとも病みつきになってしまうsc03これはビールにも最高よ♪ビール




ビール【材料】  <10本分>
●春巻きの皮(小)         10枚入り1袋
●残りカレー           1カップ分
●水溶き片栗粉          大1
●ピザ用チーズ          適量


ビール【作り方】
①カレーの具は、あらかじめ小さく刻んでおきます。
②カレーにラップを掛けてレンジで1分温め、水と同量で溶いた片栗粉を加えて混ぜます。さらにラップをしてレンジで1分加熱し、再度混ぜ、トロミをつけます。
③粗熱が取れたら冷凍庫で15分。その間にオーブンを170度に温めておきます。
④春巻きの皮に、左右1cm、下3cm間隔を空けて、③のカレーとチーズを乗せます。手前からクルクルと巻いていき、巻き終わりを水溶き小麦粉で留めます。
⑤クッキングシートを敷いた鉄板に並べ、170度に熱したオーブンで15分、焼き色がつくまで焼けば出来上がり♪熱いうちに、カリカリの状態を食べてね♪揚げなくても、パリパリとっても美味しいパイになるよ♥


 

 1クリック宜しくお願いします♥  FC2 Blog Rankingにほんブログ村 料理ブログへ                   

 

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

