ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コックリ柚子胡椒ダレが決めて♪「キノコ豆腐のステーキ」

IMG_6369.jpg



豆腐大好き娘の私ですが、定番の豆腐ステーキ、皆はどんな味付けで食べます~?
今日は、柚子胡椒を使ったコックリダレの豆腐ステーキを紹介しますオンプB2
ピリッと効いた柚子胡椒の香りがなんともいえない旨さなの~ハゲ
豆腐がチョット贅沢な味になっちゃうよ~♪♪♪


にほんブログ村 料理ブログへFC2 Blog Ranking


料理【材料】   <1人分>
●豆腐        1/2丁
●キノコ        お好みで

◎酒         大1
◎味醂        大1
◎醤油        大1
◎柚子胡椒     小1/4~お好みで

・小麦粉
・サラダ油
・オリーブ油    小1~2ぐらい



料理【作り方】
1、豆腐をよ~く水切りする。(キッチンペーパーを敷いて、レンジにかけてもOK!)

2、◎の調味料を溶き合わせておく。

3、焼く寸前に、豆腐に小麦粉を薄くまぶし、サラダ油をしいたフライパンで、中火で両面しっかりと焼く。

4、いったん端に寄せ、空いた処でキノコをサッと炒める。

5、合わせた◎を回し入れ、弱火にしてフタをし、少し蒸し焼きにする。

6、フタをとってオリーブ油を加え、タレが絡んだら火を止め、器へ盛る。

IMG_6378.jpg

*豆腐の水切はしっかりやっておく事!1晩ぐらいがベストだよ♪
*今回は平茸を使用したので、すぐ火が入りやすかったのですが、火が入りにくいキノコを使う時は加えるタイミングを調節してね♪



皆さんの応援が、とても励みになっています絵文字名を入力してください
よかったら、下のボタンをクリックして応援して下さると、凄く嬉しいです!!!
      ↓            ↓             ↓

にほんブログ村 料理ブログへFC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。