ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生ハムサラダとベーグル

IMG_8766.jpg



昨日焼いたベーグルと、この間、三越のイタリアンフェアで買ってきた生ハムのサラダです。
あんね~、この日をすご~く待ちわびてたんよ~。
だってね、この生ハム、ちょっと高い( ̄ω ̄;)
そしてね、一緒に買ったオリーブオイルとバルサミコ。これも奮発して買ったの(/ω\;)
私ね~、弱いんだ~。試食販売とかね~。すぐのせられるの。(--;)
実演販売とかもダメなほうね~。テレビショッピング?う~ん、こないだコアリズム買ったばっかりだし。
ホント心が弱い子です(/ω\;)
福沢さんは、試食販売の人の誘惑に負け、私の元から離れていきました(T∩T)
しばらくは、数人の夏目さんと仲良しですね。あ~、生々しいね~(; ̄∇ ̄)やだやだ

そんな話はどうでもいいんですが、
とにかく!!
私はこのサラダが大好き(*´∀`)そう、そこを言いたかったの゚・:,。☆そこそこ!
生ハムとトマトとリーフ、そして粉チーズ!あ~~もうたまらんね!!
とってもシンプルなこのサラダだけは、絶対美味しいオリーブと塩じゃなくちゃダメだんだよね~!!
あ、それと生ハムね!これも美味しいのじゃないとダメ!安いのはすぐ分かる!!やっぱり値段は嘘つかないものだよね~。なので、このサラダは家で作る事は少なかったんですよ。っていうか、買えなくて作れなかったんだけど。。
そして外せないのが粉チーズ!すべてをマイルドにしてくれるから凄いですよね~。こやつは!
このサラダには外せません。おいし~んだもん★

そしてメインの苺酵母のベーグル♥
あっ、も~幸せ~~。
未だ見ぬ旦那様と、一緒に食べたいわ~~ヽ(`▽´)/・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

もしよろしければ、この下のところをクリックして応援してくれたら嬉しいです(*^▽^*)
面倒をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

 

 

   ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')


スポンサーサイト
軽食ワンプレートIMG_1679_sh01.jpg

今日は休みだったので久々に、朝寝坊です。
あまりお腹が空いてなかったのに、なぜか甘い物が食べたくなって、おやつを食べようと思ったんだけど、それなら身になるものを~と思って作りました。
いや、もう身にならなくてもいいんだけど~(; ̄∇ ̄)
甘い物を食べるよりはいいだろうと思ってね~。

昨日作ったタルトオムレツが入った、軽めの「軽食ワンプレート」です★
それに、ソテーしたバナナを生ハムで巻いた、「ソテーバナナの生ハム巻き」。
そこに、ハートのパスタを飾りで添えました。(ソニプラで購入)
そして「ワガママレシピ」の「w/r」の刻印入り(笑)!?白い「ハイジパン」を作りました。

●タルトのレシピはこちら→タルトオムレツ
●ハイジパンは、前にピザを作った時の、冷凍しといた生地を使っただけなので、今回はレシピを省かせて頂きます。(そのうちUPします(о ̄∇ ̄))


ソテーバナナの生ハム巻き
絵文字名を入力してください【材料】  <1人分>
●バナナ                縦1/2本
●生ハム                2枚
●オリーブ油又はバター        適量
●塩・ブラックペッパー         適量
・お好みで粉チーズ・


絵文字名を入力してください【作り方】
オリーブ油を熱したフライパンで、バナナの両面を強火でサッとソテーする。
程よい焦げ目が付いたら、塩で味を整え器へ盛る。
生ハムを巻き、(添えただけでもOK)上からブラックペッパーを振る。お好みで粉チーズを振っても美味しいです★


また、緑の葉は、実は三つ葉!!
大量にもらったので、三つ葉を3本ぐらい合わせて結び、彩に使いました。
結び目を土台として立たせると、キレイに立つので、よく使っているワザです★
*こちらに参加しています。クリックして応援して頂けたら嬉しいです 
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
IMG_1702.jpg

トロットロオムライスの
トマトクリームソース

IMG_0219_sh01.jpg



今日は、とてつもなくオムライスが食べたくなって・・・
作ってみました(。→∀←。)♥トロトロ卵のオムライス♥

オーロラ色の「トマトクリームソース」がけで、940円d(´∀`o)
セット料金だと980円になります(人´∀`o)☆
単品だとちょっと高くなりますが、ランチならではの料金でいかがでしょうd(´∀`o)
・・・そんな事を真剣に考えながら、一人でランチです。

オムライスと豆のサラダ、根菜スープのメニュー。
オムライスと言えば、チキンライスが思い浮かびますが、今日はちょっと違うの(・д・*)
さあ、何が入ってるんでしょう(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
ワガママ特製オムライス、食べてからのお楽しみです☆(*´∀`)ししし☆

【トロトロオムライスのトマトクリームソース】    一人分
IMG_0179.jpg

絵文字名を入力してください<材料>
帆立とピクルスのライス
●ご飯          お茶碗1膳分(いつもより多め)
●帆立(小さく切る)    2個
●人参(ミジン)     大2分
●玉ネギ(ミジン)    大2分
●ニンニク(ミジン)    1/2片分
●ピクルス(ミジン)    大1~お好みで 
・塩、胡椒         適量
・バター          小1/2
・サラダ油         小1

オムレツ
●卵           2個
●牛乳         大1
●酒           小1/2
●塩・胡椒       適量
・サラダ油        適量

トマトクリームソース
*トマトソースとクリームソースを2つ作ります。面倒ならば、一緒に作ってもかまいません。
(トマトソース)
●トマトペースト       100cc
●赤ワイン(又は酒)     大1
●ウスターソース      小1
●ニンニク(ミジン)     1/2片
●ローリエ          1/4枚
●塩・胡椒          適量
・オリーブオイル      小1
(クリームソース)
●シメジ           1/4パック
●バター           10g
●牛乳            50cc
●生クリーム         50cc
●粉チーズ          2振りぐらい
●塩・胡椒           適量


絵文字名を入力してください<作り方>
まず、ソースを作ろう♪
トマトクリームソース
(トマトソース)
1、小鍋(できればホウロウ鍋が良い)にオリーブ油を入れて弱火にかけ、ニンニクを香りが出るまで炒める。中火にして、トマトペーストとローリエ、ワインを入れ、一煮立ちしたら弱火で5~10分程度煮込む。塩・胡椒で味を整え火を止める。
(クリームソース)
2、別の小鍋(ホウロウもしくはフライパンでもOK)に弱火でバターを溶かし、シメジを炒める。しんなりしたら牛乳と生クリームを加えて火を強め、少しトロッとするまで煮込む。最後に粉チーズを振り入れ、塩・胡椒で味を整える。

3、(2)のクリームソースのシメジを残し、ソースをトマトソースと合わせる。(シメジは仕上げに乗せるので、残しておくのですd(´∀`o))

帆立とピクルスのライス
1、フライパンを熱してサラダ油を馴染ませ、バターを溶かす。ニンニクを入れ、香りが立ったら人参、玉ネギを炒める。帆立を加え、ザッと炒めたら温かいご飯(冷たければ温めておく)を入れて炒める。塩・胡椒で味を整え、ピクルスを入れて、ザッと混ぜたら火をとめる。

2、ご飯茶碗に入れて、軽くギュッと詰め、ひっくり返して皿へと盛る。

オムレツ
1、オムレツの●の材料をボウルに入れて溶きほぐす。よ~く熱したフライパンに油を馴染ませ、勢い良く卵液を流す。ジュワっと浮いてきたら、フライパンと菜箸をもの凄いスピードでかき混ぜて、かなり半熟の状態で端に寄せ、菜箸でフライパンを叩きながら、オムレツを作っていく。

2、ライスの上に乗せ、オムレツの真ん中に包丁で切れ目を入れて、ライスにかぶせるように広げる。

3、トマトクリームソースを温め直してオムライスにかけ、上に、シメジを乗せる。最後に刻みパセリを振れば完成♪


【ビーンズサラダ】
IMG_0213_sh01_20071222001142.jpg

     
【根菜スープ】
IMG_0215_sh01.jpg

(単品だと、高めなのに、セットだとなぜか安いです!(・д・)
今日は、こんな事を考えながら作っていたけれど、実際にこんな値段設定だったらクレームくるだろうな~ ヽ(´Д`;)
IMG_0208_sh01_20071222001908.jpg


*こちらに参加しています。クリックして応援して頂けたら嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。