ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


*昨日も嬉しいコメントありがとうございました☆コメレス、直接伺いますので、ちょっと待って下さいね゚・:,。☆(*'ー')*
精進イタリアン

IMG_0157_sh02.jpg



今日は体リセットの日。
私の、ビーガン(肉、卵、乳製品をとらない人の事)の日なんです!
そんな今日のランチプレートは、

・モヤシの木の芽のパスタ
・コリコリわかめのムッチリ焼き


です。

イタリアンな、ジャパニーズ精進料理とでもいいましょうか。またもやなんちゃってなのですが、今日のパスタ美味しかった~~☆
でも、なんか黒いな~って思いませんでした?
実はこのパスタ、なんと昆布が練り込んであるんです!食べた時の食感がモチッとした感じで、噛めば旨みがでてくるパスタ麺なんです☆凄いでしょ?
自然食のイタリア料理の先生、「アサクラさん」という方のパスタなんです☆
初めて食べた時、これは本当に美味しい麺だと思い、即購入~!病み付きになる麺なんです☆
色々種類もあるのですが、これは昆布が練りこんだタイプですね。IMG_0188.jpg
そんな麺を使って、
【モヤシの木の芽のパスタ】
IMG_0144.jpg

今日のパスタは、玉ネギとモヤシをオリーブオイルとケッパーで炒め、木の芽をあしらって食べます。この木の芽がポイントなんです☆
炒めて甘くなった玉ネギと、シャッキリ瑞々しいしいモヤシにニンニクとケッパーのコク味と塩気で程よくアクセントをつけ、木の芽でキリッと引き締めます。
これは普通のパスタにでも美味しいと思います。動物性のものでコクづけ出来ない時にも、ケッパーを入れることで満足する味になると聞いた事もあります☆ケッパーって重宝物だわ~。しばらくはまりそうです。


【コリコリわかめのムッチリ焼き】
IMG_0186.jpg

ムチッ?いや、モチッ?う~んちょっと表現は難しいのですが、そんなお焼きです。
わかめの食感がコリコリ!!これまた満足できるお焼きですよ~☆
長芋とオカラ、胡麻油で香ばしく焼きました☆
遊び心(?)で旗に串刺しにしちゃっけど。あは

「不恰好でも、僕は美味しいんだよ~ヽ(`▽´)/☆」


作り方は仕事が終わり次第UPしますね♪いつも中途半端なUPでゴメンなさ~い(ノ_`。)
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

下がってます(/ω\) 涙
本当にいつもいつも申し訳ないのですが、今日も下のボタンをクリックして応援していただけたらと思います ! どうぞ宜しくお願いいたします!!
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

 

 

 
ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')


IMG_7595.jpg



どうも~。今日も麗しゅ~ございます。

昨日は久々の東京~!に行って来ました~☆
実はクックパッドから、ユーザーインタビューという依頼がきまして、クック本社に行っちゃいましたあ♡
何を聞かれるんだろうかとか、ドキドキしながら、それこそ鏡を何度もチェックしながら(←男にでも会いにいくんかい!)いざ出陣!!
中には素敵なキッチンがあって、オシャレなスタッフが沢山いました~゚・:,。☆(*'ー')
そして色々な内緒話をして(嘘)、帰ってきました~♪(о ̄∇ ̄)
しかし、こうやってユーザーの声を取り入れながら(クックパッド)作っているんだな~と。さすが世界最大級のレシピサイトだな~。ますます大好きになりました(*´∀`)

IMG_7514.jpg

そんでもって、昨日はもう一つの嬉しい出来ごとがありまして♪
友達(←昨日からだけど・・・)の「小嶋雅人」通称ま~君というカメラマンさんに写真の撮り方を教えてもらいました☆
あれ?今日の写真いつもと違~~って思いませんでした??
IMG_7525.jpg
はい。全く別人みたいですね~。
「もっとこうゆう写真が撮りたいんだけど~」「ここの色を強調したいんだけど~」「色を薄くしたいんだけど~」「この設定登録して~」
などなど。
私のワガママに散々付きあって頂きました↑_(ΦwΦ;)Ψけけ
でもでも、そのおかげで、今までにないほどの写真が撮れた~~~!!恐るべし「ま~マジック」
IMG_757.jpg

特に気に入ってるのがこの写真。この花の輪郭を切な気に撮りたくて。

IMG_7596.jpg

どうかな?だいぶ成長したよね~♪ま~クン先生のおかげであります!!

「今日はありがとうございました~」との帰り際、
帰り際・・・

「あの~、これが僕の作品なんで、良かったら見ますか~」とアルバムを取り出したま~先生
(; ̄∇ ̄)

「遅!!」
(llllll゚Д゚)

思わず突っ込んでしまったわけですが、本当に見せるのが遅い!!(`皿´#)
そんでもって見てみたら。。。

「は???」
((´д`)) ああああ・・・.

散々ワガママを言った自分が恥ずかしくなりました。本当にすげ~~~。プロ!!!
いや、プロなんだから当たり前なのかもしれないけど、これは本当に凄い!!
こんな写真、どうやったら撮れたの?って聞きたくなるのばかりでした。
この先生、本当に下手(したて)に出てくる人なので(笑)
本当に自分を驕らない人なので、まさかここまでの写真を撮るとはビックリ!!!←(怒られちゃうね。)
今度、写真が手に入れば載せたいと思います。
心が一瞬でもってかれる写真ですよ~(*^▽^*)
一緒に習いたいという方募集!!(勝手に・・・)
先生がコレ見たら「え~~??」っていうでしょうが・・(о ̄∇ ̄)笑
勝手に募集~~。


あ~、カメラって難しい。けど楽しい。少しずつ覚えていって、いつかあんな素敵な写真がとれるようになりたいな♪



いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

今日は料理ではないけど、いつかキレイな写真で料理を撮れればと思っています。
お手数ですが、今日も下をクリックして応援してもらえたら嬉しいな(*´∀`)
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

  

 ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')


*皆さんのブログに早く遊びに行きた~~~い(ノ_`。)
今日の夜こそは行きますね♪
仕事終わったら絶対行きます♪ワクワク
遅くなってゴメンね~~。゚(゚´Д`゚)゚。
前にUPしたレシピの写真!
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、、、というか誰もが思ったと思う((´д`))・・・

ひどい!!(; ̄∇ ̄)

写真がひどすぎる・・・。
だから、もう一度作り直ししようと思います(ノ_・、)
だって、あんあまりだわ。゚(゚´Д`゚)゚。
せっかく買ったカメラなのに、全然使いこなせません(´・ω・`ブルー)
だから、いったん削除して、また作り直そうと思います(´・ω・)

カメラって難しい・・・はあ

で、さっき自分なりに勉強してみたの♪
IMG_0562.jpg

今日の講師は「ラブカメラ♡」
どうもどうも、お世話になります(●´・ω・)(●´_ _)
IMG_0519.jpg

絞り値やらシャッター速度やら、ISO感度やら。。。。(llllll゚Д゚)
頭がこんがってきたぞ~((´д`))
でも、絶対キレイな写真撮れるように頑張るぞお(。→∀←。)お~

しかし、皆のブログみてると、キレイな写真ばっかりで!!ほんと凄い!!
皆さんはどうやって撮ってるのお??

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

