ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*

HappyHappy BairthDay~♪数字CAKE♪

IMG_6392_20071030163736.jpg



友達の誕生日という事で、今日はバースデーケーキを焼きました。
22歳の「22」がと~っても可愛いでしょ♡
このケーキ、私も参加しているcookpadのユーザーさん「ueki」さんのアイディアなの(。→∀←。)
凄いよね~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
いつか作ろうと思っていて、やっと作ったぞ♪

実は、ケーキを渡すのは明日なので、これは練習用のケーキ!!
明日はもっとキレイに作れるといいな~♪
喜んでくれるといいけどお~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
しかし、ブルーベリーとラズベリーでトッピングしたんだけど、梅干みたい・・・
だってだって、ブルーベリーとラズベリーが好きな子なんだもの・・・(;д;*)
でも梅干じゃないぞ!!(;з;)


皆さんの応援が、とても励みになっています絵文字名を入力してください
よかったら、下のボタンをクリックして応援して下さると、凄く嬉しいです!!!
      ↓            ↓             ↓

にほんブログ村 料理ブログへFC2 Blog Ranking
フライパンDEサクサク鯛焼き

IMG_5724.jpg



先日、薄皮鯛焼きを食べました。
皮が好きな私なので、美味しいのかな~って思ったら、
薄いぶん、皮がパリパリッ!!
美味しいかったわんちゃん2緑のきらきら

家で作れないかな~と思ったんですが、
家には鯛焼き機が無い・・・。

そこで目についたのがフライパン!!
よし!
これで作るぞ~話す

だい~ぶ、「なんちゃって鯛焼き」になってますが、
ここは自己満足で・・・´д`トホホ汗とか

IMG_5720.jpg




?【材料】   <ロール巻き4個分>
●小麦粉          60g
●ベーキング        小1/4
★卵             1/2個
★牛乳            90cc
★砂糖            小1.5
★塩             少々

・餡子            適量




?【作り方】
1、★の材料をよ~く混ぜ合わせる。

2、一緒に振るった小麦とベーキングを加え混ぜ、冷蔵庫で30分以上休ませる。
 (小麦のグルテンを抑える為。私の場合、冷凍庫に10分くらいで済ましちゃうんだけど・・・)
IMG_5682.jpg


3、卵焼き用のフライパン(普通のでもOK!)を強火で煙が出るまで熱し、キッチンペーパーを使って、油をよ~く馴染ませる。
IMG_5685.jpg


4、フライパンを火から外し、ある程度の熱を冷ましたら、卵焼きを焼く要領で生地を流す。
 フライパンを動かしながら、急いで生地を薄くのばしてね!
IMG_5686.jpg


5、生地がパリッとしてきたら、手前に餡子を乗せてクルクルと巻いていく。
IMG_5689.jpg

 同じように、何個か作る。
IMG_5692.jpg


   ここからが重要!!

6、出来た鯛焼きモドキをオーブントースターに入れ、5,6分焼く。
 これでパリッとなるんです!!!!



ついでに、ホットケーキミックスで焼くと、もっと簡単!
IMG_5702.jpg

色もキレイなんだけど、パリッとさせるには足りないかも・・・。
やっぱり小麦の方がパリッとしました~♪

以上!!なんちゃっての「たい焼き」レピでした~ころすけ



皆さんの応援が、とても励みになっています絵文字名を入力してください
よかったら、下のボタンをクリックして応援して下さると、凄く嬉しいです!!!
      ↓            ↓             ↓


にほんブログ村 料理ブログへFC2 Blog Ranking

 

♥失敗しないシュークリームฺ♥
IMG_5002.jpg

 最近シュークリームにはまってしまいまして。
ええ。もちろん失敗しました。。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

悔しくて、絶対失敗しない作り方とポイントを掴んでやるぞって、
何回も作ってみたの(*`・ω・´) 

ついに見つけたよ♪失敗しないコツ♪


ちゃんとポイントを抑えれば、絶対出来ます!!
ふっくらしていて、しっかりとした弾力のあるシュークリーム生地♥

IMG_5009_sh01_20071003145042.jpg


カスタードクリームを沢山詰めて、ヨーグルトクリームとサンド♪

ああ~幸せ~(´ч`*)
君は、なんでこんなに美味しいの?(>д<;)

コロンとして、ポテッとして、見てるだけで可愛い。
 

IMG_5019_20071003151428.jpgついでにエクレアも焼いてみました。
チョコをかければより美味しいIMG_5024.jpg
 

シュークリーム作り、絶対失敗しない!いや、させないぞ(*`・ω・´)!!
作り方は、「続きを読む」からクリックしてみてね♥
ポイントさえ押さえれば、初めてでも出来るよ♪


っと、その前に・・・!
レシピランキングに参加しています。
1クリックして頂けると、とても励みになりますので、どうぞ宜しくお願いしますホユハヨ 
      ↓            ↓             ↓
 にほんブログ村 料理ブログへFC2 Blog Ranking


 

⇒続きを読む

                         洋ナシタルト

           
IMG_4706_sh01.jpg

久々にフルーツタルトを焼いてみました。

いつか食べようと思って、棚の奥で眠っていた「洋ナシの缶詰」。


「よしよし。今開けてあげるからね。」と、やっと開封。

こうゆうトコで活躍するとは♪
食べなくて良かった~(*`・ω・´)
                                 IMG_4730.jpg
中身はな~に!?  


                                                             ししし(๑→ч←๑)  
                         中身は、特製トロトロカスタードと、ヨーグルトクリームなの♡  
                                                                       洋ナシの甘さとピッタリでしょ♡

IMG_4698_sh01.jpg


実はね、このタルト、かなりカロリー控えめなんだよ~(。・ω・)
普通のタルトの半分以下かな~

だから、罪悪感無しに食べれるんだ~(๑→‿ฺ←๑)
だからといって、美味しくないわけじゃないんだよ(汗)

甘さは控えめだけど、と~っても美味しいんだから♡ 
                                                                                                      IMG_4732_sh01.jpg
さあさあ、このヘルシーフルーツタルトを、カプッといっちゃって下さいな♡ 

                                                  味見をお願いしま~す*:._.:*~*:._.:* 

作り方はこちら↓続きを読むから見て下さいね♡

と、その前に・・・
レシピランキングに参加しています。
1クリックして頂けると、とても励みになりますので、どうぞ宜しくお願いしますホユハヨ 
      ↓            ↓             ↓
 にほんブログ村 料理ブログへFC2 Blog Ranking

⇒続きを読む

 ふんわりトロ~リ、ヨーグルトクリーム
IMG_4671_sh01.jpg

 よく、シュークリームの中身に入っているクリームです♡ 

ただの生クリームだけじゃ、ちょっと甘ったるいけれど、
このヨーグルトクリームならサッパリしてるので、私は大好き(◕ฺ‿◕ฺ*)ฺ

作り方はとっても簡単!
シュークリームはもちろん、タルト、パイ、クッキー、パンなど、色々使えちゃうよ♪

甘さは控えめの分量なので、甘党さんは砂糖を増やして作って下さいね♫♬♪♫



シュークリーム【材料】
●生クリーム            100cc
●ヨーグルト             50cc
●グラニュー糖           10g
●レモン汁             少々



シュークリーム【作り方】
1、生クリームにグラニュー糖を加え、泡立て器でしっかりと泡立てる!

2、ヨーグルトを加えて混ぜる!

3、レモン汁を少々加えて混ぜる。

はい!出来上がり♪
色々と使えるので是非使って下さいな~♡




スマイルレシピランキングに参加していますスマイル
1クリックして頂けると、とても励みになりますので、どうぞ宜しくお願いしますホユハヨ 
      ↓            ↓             ↓
 にほんブログ村 料理ブログへFC2 Blog Ranking

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

