ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


メリー☆パイグラタン


IMG_6866_sh01.jpg



実はコレ、「カゴメ基本のトマトソース」のコンテスト用にと作ったものなんです。

が!!!

応募要項をよく読んだら、簡単に作れるスピードレシピ募集だった・・・・
簡単に作れなくては意味がない・・・・。
せっかく頑張って作ったんだけど、これ、趣旨がまったく違う・・・・・。

あ~マジへこむわ~(・д・;)

だから、レシピアップはお預けです(;д;)

ちなみに、具材を軽く煮込んでからパイに包んで焼いたんですが、形成がチョット難しいのと、煮込んでから焼くのは時間がかかる!!
だから作り直し~(>з<;)
明日の朝、仕事行く前にまた頑張ろ~・・・・。

はあ~
人生そんなに甘くないか~


ハロウィン料理にいかが?
カボチャチーズフォンデュ

IMG_5322_20071012114640.jpg



もうすぐハーロウィン
ディズニーでは「ハロウィンパーティー」をやったり、デパートでもオバケ衣装が売られたりと、町も賑やかになってきた(●ゝω・)
 お祭り事が大好きワガママ娘は、早くもワクワクしています(๑→дฺ←๑)
今年はね、チーズフォンデュでパーティーするんだ♡
せっかくのハロウィンなので、カボチャを使った「パンプキンフォンデュ」
これね、家にある材料で作れちゃうんだよ♪
作り方は簡単簡単!!
なにしろ、カボチャのカップが可愛いでしょ(。→∀←。)
パン、野菜、エビなど、好きな物をつけて食べちゃって~♪
トロトロかぼちゃのチーズがたまりません♡


ハロウィン【材料】   <2人分>
●ミニカボチャ            1個(今回使用したカボチャは260gでした)

●白ワイン              50ml
●水                  50ml
●コンソメの元            小1/4
●塩・胡椒              少々

●牛乳                50ml
●バター               5g
●プロセスチーズ(切れてるタイプ)3切れ

*焼き野菜、パン、焼きエビなどお好みで

 
ハロウィン【作り方】
1、カボチャのヘタから2cmぐらい下(フタにする部分)を切り離し、もう1度くっつけてから、ラップで包み、レンジに5分かける。

2、ラップをはずして、カボチャの種を除き、中身をスプーンでくり抜く。(私は90g分取れました)
IMG_5282.jpg


3、鍋に、くり抜いた中身と、水、白ワイン、コンソメを加え、水気が少なくなるまで煮る。(5分くらい)
IMG_5285.jpg


4、 3 をミキサーにかけて滑らかにし、もう1度鍋に移して、牛乳を加えて火にかける。
 フツフツしてきたら、塩・胡椒、カッテージチーズをちぎって加え、木ベラで混ぜながらチーズを溶かし、最後にバターを加えて溶かし、火を止める。
IMG_5287.jpg


5、カボチャのカップにそそいで、焼いた野菜やパンをつけていただく。
IMG_5305.jpg


プロセスチーズで作れちゃうのが嬉しい♪
是非オススメですので作ってみて下さい♪

美味しそうだなって思ったら、ポチっとクリックお願いします♡ 
      ↓            ↓             ↓

にほんブログ村 料理ブログへFC2 Blog Ranking

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

