ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


おから100%のダイエットクッキー


IMG_6290_sh01.jpg



100%というのは、粉類を全く使わずに、おからだけで作り上げた事をさしています。
それでもって、バター、小麦粉、卵、砂糖も使用していません(`ヘ´#) !!
ダイエットには、「イソフラボン+緑黄色野菜」の組み合わせが最も効果的らしいので、むしろ食べた方が痩せやすく、なおかつ体の為にも良いというクッキーなのです☆
そんな、超ヘルシーなワガママダイエットクッキーを紹介しちゃいます゚・:,。☆(*'ー')

実はこれ、今から一年前に作ったレシピなのですが、思い出して作ってみました。
先に言っておきますが、これはあくまでも自分用のクッキーですので・・特別な美味しさは期待しないで下さい(; ̄∇ ̄)
でも!!!←(ここは強調!!)自分用ならば、別に申し分ないお味かと思います!ヾ(o゜ε゜o)ノ
おやつが欲しい時、私はこれでしのぎました!!本当にお世話になったクッキーです。
また、今年もお世話になりたいと思いまして、作ったしだいであります・・・。
さあさあ、私の小腹を満たしておくれ~*:._.:*~*:._.:*


作り方はこちらからどうぞ→レシピ おから100%のダイエットクッキー♪ by ワガママ娘
おからスイーツと言えば、過去にこんなのも作りました。→レシピ おから100%パウンドケーキ【改正版】 by ワガママ娘
味的には、断然下のレシピのパウンドケーキが美味しいです!人へプレゼントしても大丈夫♡おからだとは思えぬ美味しさだと思います!!ただ、沢山のドライフルーツが必要になるので、なかなか作るのは大変かもしれないですね・・。
自分用でしたら、このクッキーでじゅうぶんです☆

IMG_6272.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

今日も7位を維持してます!!(・_;)!!ありがと~~ございます!
迷惑でしょうが・・・
よいしょよいしょで、今日もポチッと応援クリック宜しくお願いします!!

       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理




あのブロガーさんのコレ作った~


最近玄米食を食べている私ですが、実は家族で一人だけです。なので、ご飯を炊く時は、別の炊飯器で炊かなくてはなりません・・・。
電気代を高くしている、邪魔者的存在の私でしたが・・・それも今日で終わりさ!゚・:,。☆(*'ー')
だって、こんな素敵な炊き方を発見してしてしまったのだもの(*^▽^*)
レシピ 玄米の炊き方(びっくり炊き) by himi2001
IMG_6126.jpg

土鍋でも普通の鍋でも炊けるんです♪しかもしかも、簡~単簡単♪吸水なしでも大丈夫♪ふっくら炊けます♪

今日はクックパッドからのレシピでした(*´∀`)
こんな素敵なレシピを作ってくれたhimi2001 さんに拍手です☆ありがとう☆

*このコーナーでは、私が気になったレシピを、実際に作って紹介しています。明日は誰のレシピを作ろうかな~(o→ܫ←o)わくわく


                       よいしょよいしょでお願いします!!; ありがと~~゚・:,。☆(*'ー')


       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 


IMG_4628_sh02.jpg



以前、特別な日に作るチーズケーキとして紹介したチーズケーキですが(チーズケーキの記事)、今日は近所のおばあちゃんの誕生日だったので作りました。
もっと豪華なバースデーケーキに挑戦しようかと思ったのだけど、どうしてもこのケーキが食べたいとのリクエストをもらったので、腕をふるって作ったんだ~(*´∀`)えっへん
とは言ってもこのケーキ、作り方を教えると、ガッカリしてしまうくらい簡単なんだけどね(о ̄∇ ̄)
だけど、それ以上に自信を持ってオススメしちゃえます(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
材料も超~シンプルだし、手で混ぜる面倒もなし★ミキサーで混ぜるだけ!
まあ、そこまでは似たようなレシピが沢山あるので、ちっとも珍しくないけれど、材料の割合に自信ありなんです!!
半熟~♡なケーキだよ(。→∀←。)
またもや、好きな人が出来たら、このケーキで落とします!!笑
出来たらですが~・・・(落)


作り方→レシピ 半熟卵のチーズケーキ by ワガママ娘

しゅわ~しゅわ~な、スフレみたいなケーキです♪
パパット出来るので、機会があったら試してみてね~~☆
ランキングに参加しています。下の2つのボタンをクリックしていただけると、とても励みになりますので、どうぞ応援宜しくお願いしま~~す!!
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 


半熟卵の「スティック・チーズケ~クッ☆」IMG_4114_sh01.jpg

私の地元、福島県民なら誰でも知っている、「さかい」という有名なお菓子屋さんがあります。
うちのオカンは、そこのチーズケーキが大好き。
半熟卵という、小さなチーズケーキなのですが、その名の通り、口に入れた瞬間にシュワシュワ~♥ああ~半熟♥ってな感じのチーズケーキなのです。
そのケーキ、6cmぐらいの大きさで、かなり小さいのですが、それもそのはず!、とても濃厚なんです(*´∀`)
私は濃厚なのは苦手な方ですが、このぐらいの大きさだと、「超~~美味い♥」で終わるので大好きです!笑
でも、これが普通サイズだと、重いな~~で終わるのかも(; ̄∇ ̄)

さあさあ、そんなチーズケーキですが、なんと自分で作る事ができました☆
けっこう自信作であります☆
初めての人に出すと、
「どうやって作ったの~~~」とか、
「これは高級なチーズを使ってるの?」と必ず聞かれるほどの自信作です♪←自慢☆
でも、そのマジックにかかってもらう為の注意点として、沢山食べさせない事!!
コレ絶対条件(。→∀←。;)
濃厚だからですが、でも濃厚だからこそ、初めの一口が美味いのです☆
なので、このチーズケーキは特別な日にしか作りません。
友達には、「高級なチーズを使ってるから、あまり作れないの~ゴメンね~~」
と、未だに嘘をついてます。笑
もちろん普通のチーズを使ってるんですけどね(人´∀`;)

とっても簡単で、焼きまでの生地作りは3分で出来ちゃう♪
しかも超美味いこのケーキを作ってみてね♥
作り方→レシピ 半熟卵のチーズケーキ by ワガママ娘


*そうそう、下の記事の「豚しゃぶ生春巻き」の写真を撮りなおしました。
 実はこれで3回目(llllll゚Д゚)なんだけど、前よりキレイに撮れたと思うので見てくれたら嬉しいです♪
同じアングルなんだけど、明るさがちがうんです(; ̄∇ ̄)ささいな事なんですがね・・・


作り方&コメント作成中☆待っててね~~♥
ランキングに参加しています。下の2つのボタンをクリックしていただけると、とても励みになりますので、どうぞ応援宜しくお願いしま~~す!!
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


IMG_4144.jpg

手作りポッキー♥ 

IMG_4040_sh01.jpg



小さな頃から大好きだったポッキー♥
まさか、自分で作れる日が来ただなんて夢みた~い(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
上から順に、
「ココナッツポッキー」
「ストライプポッキー」
「POPポッキー」です☆
自分の好きなポッキーを作って楽しんでね♪
IMG_.jpg


IMG_4.jpg

ランキングに参加しています。下の2つのボタンをクリックしていただけると、とても励みになりますので、どうぞ応援宜しくお願いしま~~す!!
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

車麩の黒豆きな粉ケーキ

IMG_2859_sh01.jpg

なんとこのケーキ、車麩で出来てるんですよ(#゚Д゚)!!
しかも、クリームは豆腐で出来ています★
卵、乳製品を使わない、ビックリするほどヘルシーなケーキなのです(゚∀゚*)

こんな凄いレシピ、よく考えたね~と驚きの方・・・・。
こんな凄いレシピ、考えたのは私ではありませ~ん(。→∀←。;)
「マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's」という、マクロビオティック料理のレシピを紹介しているゆんさんのレシピなのです★
 しかも、ツバメ君の誕生日に贈ったという、大切な大切なレシピなのです★
豆腐クリームは作った事があるので味は想像できたのですが、麩にはビックリ!!
どんな味なんだろう?美味しいんだろうかと興味をそそられ、早速作ってみました~(*´∀`)

IMG_2880_sh0.jpg

いや~、ゆんさん参ったよ~(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
これ、想像できない味でした!!
まさか、麩がこんなに美味しくなるだなんて(((((;`Д´)!
全部を一緒に食べると、まるで麩だなんて分からないくらい美味しいです(。→∀←。)♡
そして、このケーキの嬉しいところは、なんと言ってもヘルシーd(´∀`o)
しかもね~、満腹感があるのよ~♥これ、もの凄く重要な事!!
ヘルシーなものって、満腹感がいまいちだったりするのよね~。
でもこれなら大丈夫です!!だから、ダイエット中の私には最適なんですよ~(人´∀`o)


作り方はこちら→車麩の黒豆きな粉ケーキ
オーブン要らずですぐ出来ちゃう★おやつに最適ですよ♪

そしてこのケーキを作ったもう一つの理由。
だいぶ遅くなりましたが、私からもツバメくんの22歳の誕生日を祝いたくて★
ゆんさんのケーキで、一緒におめでとうを言わせて(。→∀←。)★

「ツバメ君、おめでと~~~~~(*´∀`)*:._.:*~*:._.:*22歳~~~★」


下の2つのボタンを押して応援して下さいね(人´∀`o)
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

*「マクロビ」とは「マクロビオティック」の略で、玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法のことです。
(ツバメ君のブログから、そのまま引用しました~。笑)

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

