ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


トロットロオムライスの
トマトクリームソース

IMG_0219_sh01.jpg



今日は、とてつもなくオムライスが食べたくなって・・・
作ってみました(。→∀←。)♥トロトロ卵のオムライス♥

オーロラ色の「トマトクリームソース」がけで、940円d(´∀`o)
セット料金だと980円になります(人´∀`o)☆
単品だとちょっと高くなりますが、ランチならではの料金でいかがでしょうd(´∀`o)
・・・そんな事を真剣に考えながら、一人でランチです。

オムライスと豆のサラダ、根菜スープのメニュー。
オムライスと言えば、チキンライスが思い浮かびますが、今日はちょっと違うの(・д・*)
さあ、何が入ってるんでしょう(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
ワガママ特製オムライス、食べてからのお楽しみです☆(*´∀`)ししし☆

【トロトロオムライスのトマトクリームソース】    一人分
IMG_0179.jpg

絵文字名を入力してください<材料>
帆立とピクルスのライス
●ご飯          お茶碗1膳分(いつもより多め)
●帆立(小さく切る)    2個
●人参(ミジン)     大2分
●玉ネギ(ミジン)    大2分
●ニンニク(ミジン)    1/2片分
●ピクルス(ミジン)    大1~お好みで 
・塩、胡椒         適量
・バター          小1/2
・サラダ油         小1

オムレツ
●卵           2個
●牛乳         大1
●酒           小1/2
●塩・胡椒       適量
・サラダ油        適量

トマトクリームソース
*トマトソースとクリームソースを2つ作ります。面倒ならば、一緒に作ってもかまいません。
(トマトソース)
●トマトペースト       100cc
●赤ワイン(又は酒)     大1
●ウスターソース      小1
●ニンニク(ミジン)     1/2片
●ローリエ          1/4枚
●塩・胡椒          適量
・オリーブオイル      小1
(クリームソース)
●シメジ           1/4パック
●バター           10g
●牛乳            50cc
●生クリーム         50cc
●粉チーズ          2振りぐらい
●塩・胡椒           適量


絵文字名を入力してください<作り方>
まず、ソースを作ろう♪
トマトクリームソース
(トマトソース)
1、小鍋(できればホウロウ鍋が良い)にオリーブ油を入れて弱火にかけ、ニンニクを香りが出るまで炒める。中火にして、トマトペーストとローリエ、ワインを入れ、一煮立ちしたら弱火で5~10分程度煮込む。塩・胡椒で味を整え火を止める。
(クリームソース)
2、別の小鍋(ホウロウもしくはフライパンでもOK)に弱火でバターを溶かし、シメジを炒める。しんなりしたら牛乳と生クリームを加えて火を強め、少しトロッとするまで煮込む。最後に粉チーズを振り入れ、塩・胡椒で味を整える。

3、(2)のクリームソースのシメジを残し、ソースをトマトソースと合わせる。(シメジは仕上げに乗せるので、残しておくのですd(´∀`o))

帆立とピクルスのライス
1、フライパンを熱してサラダ油を馴染ませ、バターを溶かす。ニンニクを入れ、香りが立ったら人参、玉ネギを炒める。帆立を加え、ザッと炒めたら温かいご飯(冷たければ温めておく)を入れて炒める。塩・胡椒で味を整え、ピクルスを入れて、ザッと混ぜたら火をとめる。

2、ご飯茶碗に入れて、軽くギュッと詰め、ひっくり返して皿へと盛る。

オムレツ
1、オムレツの●の材料をボウルに入れて溶きほぐす。よ~く熱したフライパンに油を馴染ませ、勢い良く卵液を流す。ジュワっと浮いてきたら、フライパンと菜箸をもの凄いスピードでかき混ぜて、かなり半熟の状態で端に寄せ、菜箸でフライパンを叩きながら、オムレツを作っていく。

2、ライスの上に乗せ、オムレツの真ん中に包丁で切れ目を入れて、ライスにかぶせるように広げる。

3、トマトクリームソースを温め直してオムライスにかけ、上に、シメジを乗せる。最後に刻みパセリを振れば完成♪


【ビーンズサラダ】
IMG_0213_sh01_20071222001142.jpg

     
【根菜スープ】
IMG_0215_sh01.jpg

(単品だと、高めなのに、セットだとなぜか安いです!(・д・)
今日は、こんな事を考えながら作っていたけれど、実際にこんな値段設定だったらクレームくるだろうな~ ヽ(´Д`;)
IMG_0208_sh01_20071222001908.jpg


*こちらに参加しています。クリックして応援して頂けたら嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

スポンサーサイト

コメント

あーたん♪さんへ

ほんとに、得なんだかなんだか~アワワ ヽ(´Д`;)笑
これがお店だったら、クレームの嵐だよ絶対!

パパパパーフェクト!!??(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!? そんな嬉しい言葉は、そっくりそのまま返します☆
あ~たんには、とてもかないませんもの。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

ツンさんへ

いやいやまさか♪(о ̄∇ ̄)笑
隣ですよ隣!笑
ど田舎です☆
どどど「ど」がつくほどの田舎ですよ~(llllll゚Д゚)
福島ですもの~~・・・((´д`)) 笑
でも、その都会のイメージのままでいて下さいね♪

いこさんへ

訪問とっても嬉しいです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
私もいこさんの処に遊びに行こうと思ったら・・・

ない!(о ̄∇ ̄)・・・URIがない!!。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 笑
良かったら、教えて下さい♪
すぐにでも行っちゃいますからあ~(。→∀←。)♡

お店に食べに行ったのかと思っちゃったよーー^-^
そのお値段設定お得なんだかもったいいないんだか!?
セットなら食べ行きたい!!盛り付けもテーブルコーディネートも写真もパーフェクトだ★
お昼見てかなりたべたかったよ♪いままた食べたくなった!

孫市さんへ

まかないかあ~。毎日悩むとこだよねえ(。-`ω´-)んー
野菜炒めしかおもいつかん!笑
って、孫子さんの方が知ってるじゃあん☆
くず野菜のハンバーグとか?

頑張れ!したっぱあ~~♪(о ̄∇ ̄)笑

70∞さんへ


そりゃあ卵けちったからだあ~(。→∀←。)☆
さあさあ、お金払って食べてってくださいなあ~♪笑
なんなら単品づつでもいいのですよお~☆

ゴックン!

お早うございます。
叉つばめ号に乗って着ました~。
ブログにパッとオムライスが目に入りました。
いや~食べたい!まだ朝ごはん食べていませんから
生つばが出てきます。

何処の方だろうと読んでいたら都会の方なんですね
那須なんて聞いたらそう天皇御一家を思い浮かべる
場所なんですよね。
カメラ買い換えたのですね。
本格的なカメラで凄いな~。

はじめまして!

はじめまして!私は最近、料理ブログをはじめた食べるのが大好き、写真が大好き(ついでにお笑い大好き)のいこ*と申します。
♥トロトロ卵のオムライス♥この写真だけで、白いご飯が食べれそうなくらい、おいしそうです!!
お写真から、香りと湯気がでそう!!
私、オムライスは絶対トロトロ派です!クリ-ムソ-スとトマトソ-スなんて最高に贅沢!!!!
今度そのセット食べに行きます(笑)
私のぶ―ログにも良かったら遊びに来てください☆
よろしくお願いします♪

へぇ~(゜д゜)!!

おもしろいオムライスだねぇ♪賄いで材料少ないときとか応用?で使わしてもらおうかな(^3^)/       ところでさ、切るのとか入れて30分ぐらいで作れる手抜きで旨いもんてあるかな?最近、賄い作ってると時間かかったり偏ってたりすんだよね(。_。)↓↓   何かいい案はないかね(・3・)?!         あと信州は他に馬刺しや漬物なんかも旨かったよ♪たらふく酒を

これはたまりませんな、、、よだれモンですよ。。笑
980円!?払いますよっ!!笑
オムライスって結構作るけど、うまく出来た試しがない、、、
やっぱ理由は卵をケチって1個しか使わないからなかなぁ。。。笑
あ~ホントうまそ、、、

つばめちゃんへ 

ピクルス美味しいよね~~♥
小さい頃は苦手だったけど、いつの間にか好きになってたあ~♪
ラッキョウとかも美味しいよね~~d(´∀`o)
昔は駄目っだったのに、歳をとるって怖いわ~~(llllll゚Д゚)

まめころりん さんへ

う、嬉しい(ノ_・、) ♥
こんなボロイブログに遊びに来てくれただなんて感動です(。→∀←。)
私も最近は、「いかに手を抜くか」をモット~にしはじめてて・・・笑
でも今日は、ちょっぴり手をかけてみました☆たまたまです♪笑

よかったら、仲良くしていただけると嬉しいなあ~~(*´∀`)
宜しくお願いしま~す♪

涼太郎さんへ

そうだったんですかあ?オムライス好きとは(。→∀←。)笑
やっぱり美味しいですよね~♪
私は半熟が大好きです♪

つばめ君へ


この値段設定!!絶対おかいしよねd(´∀`;)
よくぞツッコンデくれました(。→∀←。)笑
食後には、なんとサービスでコーヒーがつくんです♪
それこそおかしいけど(llllll゚Д゚)

中には…

ピクルスは思いつかないよ~(´ヘ`;)
どうやって思いついたの??

ピクルスは大好き(笑)
自分でも作りたいんですがいつもスーパーで瓶のやつ買っちゃってます(~_~)
いいおやつになるんだよな~

ピクルスの味と食感がアクセントを出してくれそうっすね(^-^)

またまた恐れ入りました<(_ _)>

はじめまして
つばめくんのところで素敵なスイーツをたーくさん
見て飛んできました(´∀`)
スイーツにもやられたけれど オムライスにも
ズキューンとやられちゃいました~〓■●_~□○0
中にピクルスが入ってるんですね
ソースもまたまた手がこんでいて尊敬!
私は料理ブログやってるんだけれど いかに手を
抜けるかばかり考えてばかりいまーす(^^;

また遊びにこさせてくださいね(*^ω^*)

オムライス♪

大好きw
子供のころから今に至るまでw

いいなぁ・・・。
よだれが・・・。

特製オムライス

中には何が入ってるんだ~\(◎o◎)/!
食べてからのお楽しみなんて…
食べにいけないよ~涙
セット価格+40円は安っ!!
コーヒー付いてもセットなら100円は取っていいっしょ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/149-9ce90787

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

