ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


クリスマスのおもてなし料理

ty.jpg



メリー★クリスマス
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしかしら♪
私は~♡
仕事・・・((´д`))
でも、今日は私にとっても特別な日でもありました。
実は、
私の料理を食べたいと言ってくれた人がいて、今日は特別に作ったの★
この写真は、そのシュミレーションとして作った料理です(*´∀`)
良かったら見てね♥


IMG_0704.jpg


アンティパスト 3種
*手作りグリッシーニの生ハム巻き
*キュウリの、くるくるポテトサラダ
*帆立のレモンマリネ
 IMG_0732.jpg


白菜とキノコのクリーム煮
IMG_0785.jpg


マグロのレアステーキ・バルサミコソース・
 IMG_0851.jpg


いかりトマトのフジッリ&カナッペ2種
*少しピリッと効いた、トマトソースのフリッジ。
*トマトとアボガド、豆腐のカナッペ
*オリーブとレッドビーンズ、クリームチーズのカナッペ
IMG_0735.jpg


ローストチキンと2色ピーマンのピラフ
*ハニージンジャーマスタード味のローストチキン
*クリスマスカラーのピーマンピラフ
IMG_0729.jpg

kj.jpg



これにデザートとして、フルーツ盛りを作りました♪
いくらガッツリ系のお客さんでも、残すだろうと思ったのですが・・・
ペッロっと食べてくれました(人´∀`o)よかった~♡
がっつり食べる人達だったので、それに合わせたメニューになってます★笑
コッテリメニューです★クリスマスなので特別ね♡

IMG_0665.jpg



皆さんも、よいクリスマスを・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

*こちらに参加しています。クリックして応援して頂けたら嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中

スポンサーサイト

コメント

ツンサンへ


ツンさん・・・。
私ツボです♪(о ̄∇ ̄)/

森・・・。
ああ、たった今、鳥がさえずりましたよ。
ピイチクピイチクって・・・。笑

遅くなったけど・・

メリークリスマス~と言い程きれい~本当に綺麗です。
目で見るご馳走ですね~暫しうっとりです。
白い皿が料理を引き立ててくれていますね。

私は想像します・・・
こんな料理は森の中で食べるか・・・
海辺で食べるか・・・どっちがいいかな~。
今回は森の中で食事のイメージで・・・美味しい~
なんて勝手なこと書いて帰ります~。

ゆんさんへ

いやいや、ゆんさんのセンスの方が、数倍いや、何百倍も上ですってば(llllll゚Д゚)!
絶対追いつけないもの・・・。
あんな料理、私も作ってみたいです((´д`))

玄ちゃん へ

玄ちゃん じゃないですかあ(。→∀←。)☆
メリークリスマス☆
ブログ更新してなかったから、また海外に行ってたのかな?
忙しいのに、遊びにきてくれて感激です☆
さっそくそちらにも行かせて頂きますね~~

涼太郎さんへ

どれもこれも、ぜ~んぶ!!涼太郎さんが応援してくれるから頑張れます(ノ_`。)
新しい包丁は、もったいなくてまだ使ってないけれど、今度の宴会の時に使わせていただけたらと思ってます☆
気合入れなくては~~~

ワガママ娘さんて料理人じゃないんですよね。それなのになんでこんなの作れるの~?
センスもいいものね~。羨ましいです!!

すごっ

クリスマス気分が盛り上がる素敵な献立!!

ご一緒の方が羨ましいですね~♪

本当に

上達したね、感動です。
なんだか成長を目の当たりにできて・・・。

今じゃ足元にも及ばなくなっちゃった(笑)
今度は僕が習いに行くね。

これからもずっと応援していますよ。

コットンさんへ

コットンさん・・・。
なんて言っていいか。
もう言葉出ませんでしたよ(●´・ω・)(●´_ _)
感動とかのレベルじゃないです!!!!
もう、胸がいっぱいで、ご飯も通りませんでした。事実です!!!
あんあ素敵なプレゼントが届くだなんて、夢にも思わなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
もう、なんていっていいか分かりません(*´Д`)
感激しすぎです!!!!
大切に大切に使わせていただきますね!!!!!!
本当にありがとうございました(ノ_`。)♡

chiko さんへ

いやいや、チコさんが苦手だなんて・・・ナィ(・д・=・д・)ナィ !断言!!
あんなに凄い料理ばかり作ってる方なんだぞ★
まったく、人をおだてるのが上手なんだから~(。→∀←。)♡
私も牛にしようか悩んだんですよ~。でも高くて!笑

サワダ さんへ

サワダさんのような方も、ケンタッキー食べたりするんですか?(。→∀←。)なんだか親近感が沸きます♡
だって、もの凄い高級レストランとかで食べてそうなんだもの!!!

まいちゃんへ

うわ~嬉しすぎだよ~(ノ_`。)
実は、テーブル、自分で作ったのだ★
だから、そう言ってもらえると嬉し~~(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

孫市さんへ

まじ??まじっすか?安い?
良かった~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 心配してたんだよね~(ノ_`。)
ここは料理人の言うことを信じて、安心しときます★ありがとう

キ・レ・イ☆彡

すごい、すごい!!
お料理も、盛り付けも、器も、飾りも、コーディネートも全部ステキだし・・・
なによりおいしそうです♪
ほんと近くだったら、食べに行きたいなぁ~~~!
でも、見るだけでもクリスマス気分です★
私も今日は楽しいクリスマスランチして来ましたよ

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

とってもステキでおいしそうなお料理たち!!
すご~い,勉強になるよ~!!!
私,テーブルセッティングがすんごく苦手で。
やっぱりクリスマスにはチキンのほうが合いますね。
(うちは牛にしちゃったのです)
おもてなしされた方がうらやましいですよ~^^

お洒落です。食べる人の気持ちを華やかにすること間違いなし。そしてヘルシー。私のような食いしんぼにはうってつけ・・・・(^_^;) 白菜とキノコのクリーム煮、味付けによっては洋風にも、中華風にも、いろいろとアレンジできますよね。でもクリスマスはやっぱり洋風ですよね。家は昨日はケンタッキーでした(T_T)

メリークリスマス☆☆
すっごぉぉーい!!ほんとにお店みたぁぁい☆
こんなんおうちで出てきたら感動モノです。。
食べられる人は幸せだぁ(≧∀≦)
私も食べたいっ!!笑
いつも思ってたけどテーブルもおしゃれだよね~!!

いやいや

全然安い(驚)!!   これだったら5000円取ってもおかしくないはずだぜ(´Д`)/↑↑   でもまぁ俺も頂きたかったなぁφ(.. )イジイジ… …なんてね(゜∀゜)♪まぁいずれ頼むよ~☆彡

孫子さんへ

ありがと~~~♪素直に嬉しいよう(ノ_`。)
実は、私の料理の予約が入ったので作りました♪
これプラスデザートで、一人3000円もらっちゃった♪高いかな~?笑

まいさんへ

嬉しいでございます。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
娘は感激だあ~~~~~!!!
おせち料理、ですね♪
よし★明日あたりから考えてみます!!!!!
マイさんあてに作る♡
頑張る~~~♡

70∞さんへ

70∞さん、口上手すぎだから~(ノ_`。)感動~
自分でも食べました★
でも、量多すぎて、1口ずつですけどね~~★笑
コミプの福島ライブの時は、是非もてなさせて~~♪

一足遅いが…

メリークリスマスッ\(^O^)/↑↑ なんかクリスマス特別コースみたいで精度高いなぁ♪♪   うちの店でもやってるけどずいぶん手間暇かかるんだよね☆彡面白いからいいんだけどね(^o^;笑     でもあれだけのもんを一人で作ったのはやっぱアンタはすごい!(o^o^o)↑↑   大丈夫か、疲れてないかい?

いこさんへ

そんなそんな~(ノ_`。)
そんな褒め言葉・・・いいんですか?もらtっちゃって♡
嬉し~~(。→∀←。)♡
でも、私は気遣いもろくに出来ない、本当にワガママな娘です★笑

いこさんの写真、めちゃめちゃキレ~じゃないですかあああ????
凄いな~って見てました(人´∀`o)

ゆん さんへ

ゆんさんはいつも優しいんだからあ~(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
レストランみたいには出来ないけれど~・・・
でも頑張ってみましたあ♪

リンクいいんですかあ???嬉しい~~~♡
私からもお願いしていいですかあ♡

涼太郎さんへ

ホントですかあ???腕上げました???
嬉しい。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 !!!
30日がドキドキです!
本当に腕あがったならいいなあ♪

つばめkunへ

メリー★クリスマス
今日は本命クリスマスだね♪
ツバメ君は彼女と熱い夜かしら?♡笑
私は仕事で、クリスマスって感じしないけど~(; ̄∇ ̄)
でもサンタはきたんだよ~(。→∀←。)キャハ♡

おぉぉ!!すげぇ!!
多分クリスマスにはすげーモンブログでアップしてくれるんだろーなーって思ってたんだけど、想像以上っすっ!!
おもてなしってことは自分で食べたんじゃないんですかね??
あ~食べた人うらやましい。。。笑

メリ―クリスマス!!

先日はコメントありがとうございました!
もう大感激ですっ!!すごおおいい!!
お料理もおいしそうだし、しかも!細かいところまで、めっちゃ可愛いですう!!
テ-ブルにさり気~に置かれたヒイラギとかチキンに飾ってあるポインセチアとか☆♪
きっとワガママ娘さんってセンスある細かい気遣いができる優しい人なんだあ。。*。。*
写真もため息ものですよ!凄いって思います!!
カメラは何で撮ってるんですか?
デジカメ欲しい・・いこ*です・・。←ってデジカメのせいにしてる。。。。

なになに~?コレっ凄すぎるぅ~☆お料理もセッティングもプロ顔負けですね。こんなクリスマスディナー羨ましいです。
遅くなりましたがワガママ娘さんのところにぜひリンク貼らせていただきたいのですがよろしいのでしょうか。

なにこれ~!!!
お店じゃなくて??

うう。
およばれしたいです。
娘ちゃん店だせるよ・・・

いいなぁ

ずうずうしくおせちで簡単に作れそうなレシピとか教えてもらえるとうれしいです・・・
ずうずうしすぎてごめんなさい。

きれいだ・・・。

すごいね、本当に。
つばめさんに激しく同意ですw
だいぶ腕をあげましたね。
成長を実感します。

メリークリスマス!!

なんて素敵なクリスマス\(◎o◎)/!
もてなされたいよ~!!
料理はもちろんテーブルセッティングもお店顔負けっすね(^。^)y-.。o○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/153-e711a029

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

