ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*

この記事のレシピをUPしています→クリスマス料理
2種カナッペ&いかりトマトのフジッリIMG_0736.jpg

*ブラックオリーブ、レッドビーンズ、ピクルス&クリームチーズのカナッペ
*モツァレラ、アボガド、トマトのカナッペ
*唐辛子が入った、少しピリ辛のトマトソースフジッリ


【2種カナッペ】
クリスマス<作り方>  4枚分
1、市販のブラックオリーブ、ピクルスを適当な大きさに切って、クリームチーズと一緒にクラッカーへ乗せる。

2、アボガドを適当な大きさに切って、レモン汁を振りかける。トマト、モツァレラチーズと一緒に、クラッカーへ乗せる。お好みでオリーブ油、塩・胡椒をふって食べる。


【いかりトマトのフジッリ】         2人分
クリスマス(材料)
☆フジッリ             100g
●カットトマト水煮缶        1/2缶
●白ワイン              25cc
●ニンニク              1/2片
●赤唐辛子             1/2本
●オリーブ油             大1
●ローリエ              1/2枚
・あればセロリの茎、パセリの茎(なくても良い)   適量・


クリスマス(作り方)
トマトソースを作る
1、フライパンにオリーブ油、潰したニンニク、赤唐辛子、ローリエを入れて弱火にかけ、香りがっ立ったらニンニクだけを取り出す。

2、トマト缶、白ワイン、あればセロリの茎、パセリの茎を入れて火を強め、煮立ったら火を弱めて10分程度弱火で煮込み、塩・胡椒で味を整える。

3、その間にフジッリを、たっぷりの湯で、表示時間の1分前まで塩茹でする。 

4、(2)のフライパンに、茹で上がって湯切りしたフジッリを加え、ソースと絡めて器へ盛れば完成。

*こちらに参加しています。クリックして応援して頂けたら嬉しいです
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

コメント

やっぱりお洒落ですね~☆このセンスの違いってなんなんでしょ!
羨まし~~~!!!!!

やっぱりお洒落ですね~☆このセンスの違いってなんなんでしょ!
羨まし~~~!!!!!

やっぱりお洒落ですね~☆このセンスの違いってなんなんでしょ!
羨まし~~~!!!!!

やっぱりお洒落ですね~☆このセンスの違いってなんなんでしょ!
羨まし~~~!!!!!

ゆんさんへ
ゆんさんどうした?♪(о ̄∇ ̄)さては間違いましたね・・・。笑
しかも、同じ文章。
でも、何度でも聞きたいこのセリフ♥笑

やっぱりお洒落ですね~☆このセンスの違いってなんなんでしょ!
羨まし~~~!!!!!

ゆんさんへ

何??何を~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
ゆんさんのセンスの方が、何十倍上だか分かりませんよ!!!!!
まったくもう~(゚Д゚;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりお洒落ですね~☆このセンスの違いってなんなんでしょ!
羨まし~~~!!!!!

やっぱりお洒落ですね~☆このセンスの違いってなんなんでしょ!
羨まし~~~!!!!!

やっぱりお洒落ですね~☆このセンスの違いってなんなんでしょ!
羨まし~~~!!!!!

いこさんへ


いやいやいや、いなかっぺ(カナッペとかけましたな~d(´∀`o))笑
しかし、本物のいなかっぺは私です!!(llllll゚Д゚)
マジでいなカッペ☆

つばめ君へ

いやいや、そんなそんな褒め言葉、どこで習ったんだい?ツバメ君(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
それにビックリだよ~(゚Д゚;)笑

これでなら、ワイン1瓶はいけるね♪
って、これなしでもいけるんだけど♡笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

す・て・き!

きゃあ~♪いなかっぺのいこ*としては、カナッペという響きだけでワインが飲めそうですう☆★
ワガママ娘さんは飲めるくちですか?
私はアボガドもブラックオリ-ブも大好きです!
こんなにオシャレなおつまみがあったら最高だなあ♪
何だかお写真やお料理の配置にただならぬセンスを感じるわ~ん!

カナッペ

ホントお洒落ですよね~
ショートパスタはフジッリは結構使えますよね(^^♪
2種カナッペもこんなお洒落なやつはお店でもなかなか出てこないよ!!
これで十分ワンプレートの完成だもん(^_^.)
このプレートだけでワイン何杯かイケそうやね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/156-597ca3de

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

