ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


贅沢なお雑煮

IMG_1200_sh01.jpg



  お正月3ガ日は家に居なかったので、今年は御節的な料理を食べませんでした。
でも・・・・♪(о ̄∇ ̄)
今日やっと食べましたよ・・・・。
そう。人生で初めてであろうほどの、贅沢なお雑煮を。(* ̄∇ ̄)ふふふ

何が贅沢かといいますと、このお雑煮、
カニ、エビ、帆立、そしてウニが入っているのです。
ウニです、ウニ!!
たった3人前に、カニを1杯、ウニ1板分を使いました。
(llllll゚Д゚)
IMG_1206.jpg

はっきり言って、人生でこんなに美味しい物を食べた事無いっていうぐらい美味しかったです。゚(●゚´Д)ノ。゚

是非、食べてもらいたい!!!
その後の食事が、マックになろうとラーメンになろうとも、これは食べてもらいたい!!
それだけの価値はありますよ!!

さあ、ウニを鍋に入れる時には勇気が入りますが、そこは思い切って・・・
(((((;`Д´)≡⊃
目をしっかりと見開きながら入れるのです。

私は、この光景を忘れないことでしょう・・・((´д`)) 一生・・・.


*出汁は、昆布のみでとって下さい。海の幸達が、きっと高級な出汁を出してくれる事でしょう・・・。
 ウニが出汁になるからです。((´д`)) 。


*こちらに参加しています。クリックして応援して頂けたら嬉しいです
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

コメント

maiさんへ

ちなみに、熊本ではどんな雑煮ですかあ??
福島は、基本醤油味らしいのですが、うちだけは味噌!!
白味噌に柚子が入ったやつです☆
まあ、普通~~(llllll゚Д゚)です

風見鶏さんへ


気に入ってくれましたか~♪(о ̄∇ ̄)/
そう、ここぞとばかりに豪快にいかせてもらいましたよ!
最初は1粒ずつ入れ・・・その後どか~~~っと!
いってやりました~~(´ー`)y━~~

あ~たんへ

そうだよホント!宝石箱に見えたよ~((´д`))笑
でも、これ凄く美味しかったですよ~♪(о ̄∇ ̄)/ まあ、美味しいに決まってるか。こんだけ入れりゃ~・・・笑

孫子さんへ

8連????笑
死ぬなよ~~(;´∀`)
やっぱ御節で忙しいよね~~
でも、いいな~♪その御節食べたいです☆
・・・・高そうだけどおお((´д`)) ぶるぶる・・・.

ツバメ君へ

鰤??マジで???かなりビックリだよおおお♪
想像したんだけど、絶対旨いと思う♡
実は、明日は「煮込み白菜餅」UPするんだけど、そこに本当は鰤入れようと思ったの~~♪絶対合うと思って~~☆
でも無かったから、しょ~もなく鮭にしたよ~(´・ω・`)

豪華!

すっごい豪華~
正月からすばらしいです!

お雑煮って今年初めて作ったんだけど
やっぱり家によって味が違うのね。
(カレにうちの味と違う・・・といわれたよ)

カニ、ホタテ、うになんて・・・
私もそんな雑炊食べてみたい!

好きなものだらけ!♪

きゃー!こ、これはー!
カニ、エビ、ホタテ、そしてウニですか!
私の大好きなものが入っています。
この贅沢さ。お正月のめでたい時だからいいですよね~。
魚介のおいしいおいしい出汁が出ているでしょうね。
ウニを鍋に入れる時は本当に勇気が要りそう(笑)
カニもウニも中途半端でなくどかんと一杯、一板使われている豪快さも気に入りました!

一生に一度あるかないか・・・ないかものお雑煮だぁ。
ウニを入れる勇気あたしにはまだなさそうだな~^^;
ほんと「宝石箱だぁ~~~」ってやつみたい★
上のオサレなカフェ、そういうとことか、雑貨屋さんに行くといやされるよね~~♪
わずかな3連休楽しめたみたいですね!

せっかくの正月なんだから

雑煮ぐらい食わないとね♪にしても海鮮の雑煮てのもオツだねぇ~↑↑    ちなみに俺はずっと仕事でお節詰め込み三昧でした~( ̄□ ̄;)       ただ今8連勤っ~♪笑  そういや小田原でオススメスポットみたいなのは見つけたぁ??

お雑煮

贅沢!!!
うにに蟹、海老、ホタテ\(◎o◎)/!
どれが主役~?!
うにをダシに使うだなんて。。。
こんなお雑煮初めて見たよ^_^;

博多は雑煮に鰤いれますがこれはやっぱ福島ではないでしょ?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/162-74eb7cad

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

