ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*

軽食ワンプレートIMG_1679_sh01.jpg

今日は休みだったので久々に、朝寝坊です。
あまりお腹が空いてなかったのに、なぜか甘い物が食べたくなって、おやつを食べようと思ったんだけど、それなら身になるものを~と思って作りました。
いや、もう身にならなくてもいいんだけど~(; ̄∇ ̄)
甘い物を食べるよりはいいだろうと思ってね~。

昨日作ったタルトオムレツが入った、軽めの「軽食ワンプレート」です★
それに、ソテーしたバナナを生ハムで巻いた、「ソテーバナナの生ハム巻き」。
そこに、ハートのパスタを飾りで添えました。(ソニプラで購入)
そして「ワガママレシピ」の「w/r」の刻印入り(笑)!?白い「ハイジパン」を作りました。

●タルトのレシピはこちら→タルトオムレツ
●ハイジパンは、前にピザを作った時の、冷凍しといた生地を使っただけなので、今回はレシピを省かせて頂きます。(そのうちUPします(о ̄∇ ̄))


ソテーバナナの生ハム巻き
絵文字名を入力してください【材料】  <1人分>
●バナナ                縦1/2本
●生ハム                2枚
●オリーブ油又はバター        適量
●塩・ブラックペッパー         適量
・お好みで粉チーズ・


絵文字名を入力してください【作り方】
オリーブ油を熱したフライパンで、バナナの両面を強火でサッとソテーする。
程よい焦げ目が付いたら、塩で味を整え器へ盛る。
生ハムを巻き、(添えただけでもOK)上からブラックペッパーを振る。お好みで粉チーズを振っても美味しいです★


また、緑の葉は、実は三つ葉!!
大量にもらったので、三つ葉を3本ぐらい合わせて結び、彩に使いました。
結び目を土台として立たせると、キレイに立つので、よく使っているワザです★
*こちらに参加しています。クリックして応援して頂けたら嬉しいです 
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
IMG_1702.jpg
スポンサーサイト

コメント

サワダさんへ
それいいですねえ~(゚Д゚;)ナイスアイディア★
そして、根掘り葉掘り色々きちゃいたいですd(´∀`o)
だって、私には色々な話教えてくれないんだもの~((´д`)) ぶるぶる・・・.

tuanaさんへ
バトン??なんだなんだ~♥
なんのバトンですかあ(。→∀←。)キャハ♡ なんだか楽しみです♪

旦那様は、英語ならOKなんですね・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*でも~・・・
私が英語はなせない(llllll゚Д゚)・・・
よし!英会話習います!!
それでも話せなかったらゴメンナサイ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

飲みたぁーい!!!飲むよ飲むよ飲むよ(^^)/ 絶対ねぇー 猫パパにものませちまぇー

ひとつのプレートにのせてて
すっごいオシャレ~♪♪

ワガママ娘ちゃんにバトンをまわしたので、また暇があったらやってね。

主人は日本語は片言なら話せるよ!!!英語ならOK!

こっちは今から夕食の準備です。
ワガママ娘ちゃんのプレートを見てたらおなかが空いてきたわ。

風見鶏さんへ
でも。。。。これ外で撮影したのですが・・・強風で(; ̄∇ ̄)
色々と飛ばされてます!
パンのチギッタのとか、葉っぱとか。。。

ワガママ娘さんコンバンワ。
かわいいワンプレートですね♪
ワガママレシピの刻印入りのハイジパンが素敵でひときわ目を惹きます。
三つ葉やハート型パスタとか、さりげなくってとってもカワイイです!

ツバメ君へ
そうです(。→∀←。)キャハ♡ ばななだったのだ~~★
生のバナナに生ハムも美味しいけど、ソテーして温かいバナナと、冷たい生ハムとの温度差も、また絶妙~~♥

まいちゃんへ
は~い★これは700円です(*´∀`)
でも、夜に頼むと900円になりま~す★
夜は夜料金です♪

ゆんさんへ
またまた~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ そんな褒め殺しされてもどうじませんよ!
だってだって、ゆんさんのセンス、もの凄いオシャレなんだもの~~~!!!

サワダさんへ
あっ★それいいですね~(*´∀`)つt日 もしかして、サワダさんはお酒強いんですか?
私と母はワインが大好きなので、今度お母さんと一緒にどうですかあ?

あれバナナだったんだ\(◎o◎)/!
ずっと何だろうって思ってたよ^_^;
バナナソテーに生ハムなんて考えたね~
こういうプレートには白パンがやっぱ一番!!

わー、こういうのすっごい好きー(≧∀≦)
生ハム生ハム♡
ワガママキッチンでランチしたいよー♪
こちらおいくらですかー??笑

今日もまたオシャレですね~。なんでこんなにキレイにのせちゃうんだろ?私なんてワンプレートにしたらごっちゃごちゃんなっちゃいます。バナナがおもしろ~い!!

ワインとセットでいただきたぁ~いです。

mai さんへ
ワガママ印★最近、うざいぐらいに活用しているロゴ!笑
しかも、ただ包丁で切れ目を入れただけ!♪(о ̄∇ ̄)/
いいんでしょうか、こんなんで・・・笑

ツンさんへ
まじっすかあ!?
せっかくのお友達にブログを紹介してるのに、こんなブログを・・・・(; ̄∇ ̄)/
おいおいツンさん、大丈夫でした???
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
あんた、こんなブログの子と付き合ってるの~?って白い目で見られませんでしたか???

ツバメ君へ
それ貰い~~!!
「ワガママプレート★」
また名前つけてもらっちゃった~(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
では早速名前変更します♪

ワガママ印がかわいいね!

こんなワンプレートランチってすき~
おうちではなかなか作らないけど
お外に食べに行くと最近多いよね♪

タルトが気になる~☆

友達と見ましたよ

今晩は~昨日ね~
友達が家に来たからココの
ブログを説明しました~(笑)
私の友達も料理が大好きなひとです。
写真が綺麗で食器の使い方褒めていましたよ。
ブログはしてないけど興味もってみていました~。
軽食一緒に頂きたいですね~

うわ~「ワガママ娘」マーク入り!!
ホントおやつタイムやブランチに食べたい(^^ゞ
相変わらず彩りも綺麗だね~
ワガママプレート!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/168-0c0bc373

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

