ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


IMG_1739_sh.jpg

ようこそ★ワガママランチタイムへ(*´∀`)つt日 
今日のランチは、「そのまま見ないでね★」のランチです。
何がそのままなのかと言いますと~

「揚げ餅入り、納豆サラダそばスパ」

IMG_1758_sh02.jpg

だからです(´∀`o)

麺は蕎麦ですが、蕎麦ではありません、あくまでもパスタと私は言いたい・・・Zzzz≫(⊆‐*)
トッピングは、揚げ餅、トロロ、納豆、レタス、刻み海苔、卵です♪

そう。ほんと、蕎麦そのものですよね(о ̄∇ ̄)。
ちょっと変わってると言ったら、餅が入ってるぐらいで~。
でも、どういう訳か、食べるとパスタなんです!
しかも、けっこういけるんですよ★

蕎麦のイメージを覆すように、スプーンとフォークで食べてみて★
新鮮な感じで、私はちょこっとハマってます♥
蕎麦なんだけど、蕎麦じゃないから~!!


zoomzoom001【材料】   <1人分>
●蕎麦        1人分←今回の麺は、細めの乾麺をオススメします
●切り餅       1個
●納豆        1パック
●トロロ       適量
●卵         1個
●刻みのり     適量
●レタス       適量
・塩・胡椒      適量
・オリーブ油     適量
*好みでワサビ   適量
蕎麦の茹で汁大2:麺つゆ大1を合わせる。
 又は「茹で汁大2:酒・醤油・味醂 各小1」



zoomzoom001【作り方】
<準備>
*餅を1cm角に切り、揚げておく。
*レタスはちぎって水へさらし、水気を切って皿へ敷く。
*トロロは摩り下ろしておく。
*納豆は、蕎麦を茹でている間に、付属のタレを加えて混ぜておく。  

1、蕎麦を、表示時間の1~2分前まで固めに茹で、ザルにあける。

2、フライパンに油を敷き、蕎麦をザッと炒め(ザッとです!決して炒めすぎないでね★)、合わせた★を加えて、麺に絡ませる。塩・胡椒で味を整え、レタスを敷いた皿に盛り、納豆、餅、トロロ、のり、卵をトッピングする。



え!?炒めるの??
って思ったでしょd(´∀`o)
でも、こうする事で、ほんと蕎麦ではないパスタのような感じになります★
面倒じゃなければ、潰したニンニクの香りを、オリーブ油に移してから作るとまた美味しい♥
ほんと、パスタみたいでしょ?
*こちらに参加しています。クリックして応援して頂けたら嬉しいです 
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

IMG_1744_sh0.jpg

 

スポンサーサイト

コメント

揚げ餅入り、納豆サラダそばスパ

おもしろいです 
でも おいしそうですね 
あげもち いいですね 

間違えて・・・・

すみません~
さっきのコメントのところに
タイトルの所間違えて・・・アドレスの方に書いてしまって・・・
迷惑掛けるといけませんので読んだら削除してください
お手数ですがよろしくお願いします

今晩は~
納豆綺麗に食べて見せます。
つばめ君ごめんあそばせ~オッ~ホホホ。

いや結構前から知ってたよ(゜∀゜)!俺が遊び行くと大体納豆食べてたからねぇ( ̄∀ ̄;)だからこそ言いにくかったのさ(^o^;笑  小っさい頃に当たった思い出が……(゜Д゜;)ヒィィィ  蕎麦は毎休日食べてます☆(笑

いこさんへ
(。´・ω・)ん?
(`Д´≡`Д´)??
なんか聞こえたかあ???

Zzzz≫(⊆‐*)
ごう・・・ごう・・・・ごうヒロミだなんて・・・


さすが師匠~~―(#゚Д゚)♥笑

ツンさんへ

お~~とっ!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
ツンさんは、納豆も全部食べると言っている!
でもツバメ君は残すと言っている!
さあ、どっち!今、私が食べさせたいのは・・・
さあ、どっち!♪(о ̄∇ ̄)/



答え    ツンさん

ゆんさんへ
ゆんさんの見た~~い(。→∀←。)♡
そっかあ、ゆんさん、携帯からなんですよね今~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
大変だなあ~~
でも、ちゃんと素敵に移ってますよ(*´∀`)★
まあ、ゆんさんのカメラの時にはかなわないけど~(´・ω・`)だって、あれプロなみなんだもの~~~!!!

孫子さんへ
えええ~??駄目???
納豆嫌いなの?(゚Д゚;≡;゚Д゚) 知らなかったぞ!
私の好物に、納豆が入ってる事も知らなかっただろ~♪(о ̄∇ ̄)/
毎日食べてます★

ツバメ君へ

なぜに納豆余るのだあ~♪(о ̄∇ ̄)
ツンさんは、全部食べるって言ってるぞ!笑
食べる前に、全部和えてから食べても余るかな?でも、私も何度か余った事あったかも~(。-`ω´-)んー

こんばんは~~★
凄い!本来ならシブい和のお蕎麦も、ワガママ娘ちゃんにかかれば、こんなにLOVEり~♪なオシャレなパスタになるのねえ♪確かにとっぴんぐも、全部、これぞ!じゃぱ~~~ん!BY ひろみGO!って感じなのに、なぜか、本当にパスタに見えまする!
今度、私もやってみまあす!

座っています。

はい!今晩は。
私そこに座っています。
スプーンとフォークを持って座っています~。
食べてみたい
凄く面白い組み合わせみたいだからワクワクしますね。
作るのより食べるのが好きだから
納豆もちゃんと絡ませて上手に食べます(笑)

納豆と蕎麦…私もよく組み合わせます。パスタにはならないですけど…。でも蕎麦でもない。これを本当は12月31日にUPの予定だったんだけど未だ日の目を見ず(涙)このままお蔵入りになったらショックだわ~。もう一回作りなおして携帯におさめようかな~。
レシピ待ってま~す♪♪

相変わらず…

奇抜な料理だな!♪♪  あ 俺ぁ納豆は天敵だから今回のは食べれねんだ(゜д゜)ヒィィィィ……なんてね(゜∀゜)↑↑         でも蕎麦をフォークで食べるて考え、やっぱリナサンは面白いよ(^3^)/笑

やべ~!!
納豆つながりじゃん\(◎o◎)/!
納豆パスタはよくやるよ~!!
無理やりパスタ(笑)
でも蕎麦の方が健康的で喉越しも楽しめそう(^^♪
また揚げ餅がいいっすね!!
気分もアゲアゲ~

でも納豆パスタは食べてわかりますが最後に納豆だけ残っちゃう…
自分だけ??
上手く食べれる食べ方知りたいな。

ミートソースやヤキソバUFOのキャベツもそう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/170-062e4606

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

