ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


野菜ラップサラダ~イチゴドレッシング~

IMG_2681_sh0.jpg



スティック野菜と、リーフ野菜のラップサラダです。
春っぽく、イチゴのドレッシングで食べましょう♥
このドレッシングは、つけてもかけても美味しいドレッシングなのだ(´∀`o)
初めはスティック野菜をつけて食べて、最後は上からかけて、カップごとバリバリ食べちゃって~♪
ビビットカラーのピンクが、効いてるでしょ~(*´∀`)甘酸っぱくて美味しいよ~♥


イチゴ【材料】   <2個分>
●レタスなどのリーフ類       
●キュウリ              
●人参                
●セロリ
●かいわれ
・・などの野菜        適量
●プロセスチーズ     適量
●春巻きの皮(大判)    2枚
*ブラックペッパー     適量

(ドレッシング)
○いちご          100g
○赤ワインビネガー
 又はリンゴ酢      大1
○レモン汁        大1
○塩            適量
○オリーブ油       大2


イチゴ【作り方】

カップの作り方
1、まず、オーブンを170度に温める。
 
2、オーブンシートを敷いた鉄板の上に、耐熱性のカップを逆さにしておき、上からサラダ油を薄く塗りつける。(焼いた後に剥がしやすくするため)

3、春巻きの皮の片面全部に水溶き小麦粉をぬる。
 塗った方を上にして、(2)のカップの上から被せながら手で包んで抑え、形を整える。

4、オーブンで5分くらい、焼き目がつくまで焼く。剥がす時は、そっと剥がしてね♪


イチゴドレッシングの作り方
1、いちごのヘタを取って、ある程度の大きさにカットし、残りの材料と一緒にミキサーにかければ出来上がり♪
 いちごの甘さによっても味が変わるので、塩、レモン、酢の分量は調節して下しね☆
*いちごは赤ワインビネガーとの相性がバッチリです♪あれば是非使ってね☆無ければリンゴ酢や黒酢でもOK!

(食べ方)
カップにお好みの野菜やチーズを入れて、上からブラックペッパーを振ってから、ドレッシングで食べる。
*このドレッシングには、ブラックペッパーがピッタリです☆直接ドレッシングの中に加えるのではなく、別々にかけるのがみそだったりします☆(о ̄∇ ̄)なんでかな~

休んでる間に、ず~~~と下まで下がってしまいました・・・もともと下なのですが、どうぞ応援よろしくお願いします!!
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

コメント

ゆんさんへ
さては、コメント消しましたね~笑
でも遅い!見ましたよ~~d(´∀`o)
そして今見たら消えてたので、可愛いな~と笑ってしまいました~(。→∀←。)

すごいね。いちごドレッシング♪♪もうこれツボよ☆ドカ~ンとはまりまくりました!!ブラックペッパーを別に…ってのも、ワガママ娘さんならではですよね~。今日も衝撃を受けて帰ります。endless shock だわ☆

tuana さんへ
いちご、トルコでもあるんですね(゚∀゚*)
って、当たり前かあ~。
でも、どんなイチゴなんだろうd(´∀`o)
甘いのかな~♥時期になったらUPして下さい~~♥

ツバメ君へ
なるほど!―(#゚Д゚)さすがツバメ君!!
これに、いろいろトッピングして、車で販売すればいいんだ~♪
こんど家の前でやってみようかな~~♪(о ̄∇ ̄)/ 笑

サワダさんへ
猫、塩釜狙ってましたか♪(о ̄∇ ̄)笑
なんか、かわいい♥
でも、食べないところが偉い!!
結局食べさせちゃいましたが・・・笑
あの猫は贅沢だ!!!!
昨日なんて、鰻食べてましたよ(llllll゚Д゚)

トルコからこんばんは~
ワガママ娘ちゃん、お久しぶり^^
野菜のラップサラダとっても美味しそう!トルコでも、ラップにして羊肉と野菜を巻いて食べたりするよ♪

イチゴドレッシング★それはスーパー美味しそうだわ。でも時期的に今トルコではイチゴは手に入らないけど、レシピが気になるわ、更新待ってるね~

ゆんさん同様苺ドレってのが気になります…
この野菜ラップサラダ、移動販売したら絶対馬鹿売れするよ!!
OLさんたちのツボじゃん(^^ゞ

吹雪の中買出しお疲れ様でした。今回はおしゃれですねー。あ、いつもでした。しかしいつもきれいな写真で。そういえば、前のレシピの塩釜の本物、見ましたよ。ね、猫ちゃんが鯛のことじぃーっと見てました。かわいかった。いやいや、塩釜うまそうでしたね。

コレにハマっちゃってます(;><)

見ました!!
コレ→http://onani.lppulu.net/2omym/ クセになっちゃった…(;^ω^)
なかなか、ぬけれないんだよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/177-fe83c33a

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

