ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*

DELI風ヘルシープレート
IMG_2727_sh01.jpg

正月のせいで、すっかり太ってしまった私。
勢いが止まず、バクバク食べてしまいます((´д`)) ・・・.
それで気づいたの。食べるぶんだけ皿に盛りつければいいのだと・・・。
そして、それ以上は食べないようにしようと・・・。
これ、私の夕飯です。
少ないけど、今日はこれだけで抑えておきます。(llllll゚Д゚)
IMG_2737.jpg

手前から、左回りに
もやしとホウレン草の生春巻き
 もやしとホウレン草のお浸しを生春巻きで巻き巻き。
さつま芋のヨーグルト和え
 マヨ+ヨーグルト+粒マスタード和え
湯葉刺し
 生湯葉の刺身。
縮みホウレン草とカリフラワーのグラタン焼き
 ホワイトソースとチーズをかけたシンプルなグラタン焼き。


今日は全部簡単なので、レシピのせるようなものが、コレと言ってない。ナィ(・д・=・д・)ナィ
けれど、せめて一品ぐらいは~ ヽ(´Д`;)
と言う事で、大好きな「さつま芋のヨーグルト和え」を紹介しますね♥


さつま芋のヨーグルト和え
絵文字名を入力してください【材料】   <さつま芋・1/2本分>
○さつま芋(小)        1/2本
●ヨーグルト          大1
●マヨネーズ          大1
●粒マスタード         小1~お好みで
●塩              少々


絵文字名を入力してください【作り方】
1、さつま芋を1口サイズの乱切りにし、竹串が通るまで、粉ふき芋のように茹でる。出来れば、蒸すのが1番だけど、レンジを使うぐらいなら茹でてね♪(最近レンジ嫌いの私。)

2、●の材料を合わせて、さつま芋を和えれば完成です♪

おやつ代りにも食べたりしてます☆これ好きなんだよね~(´∀`o)
休んでる間に、ず~~~と下まで下がってしまいました・・・もともと下なのですが、どうぞ応援よろしくお願いします!!
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

コメント

ゆんさんへ
早いでしょ?*:._.:*~*:._.:*
もう作っちゃた~♥
もう、目から鱗のレシピですよ~~!!!

mai さんへ
ホント楽なんですよね~~d(´∀`o)
私もしょっちゅう使ってました*:._.:*~*:._.:*
が・・・。
うちの母がレンジ嫌いで、使うともの凄く怒られるんですよ~((´д`)) ・・・.
その影響で、最近やっと嫌いになってきました~。
でも、たまに使ってしまうんだけど・・・。笑

孫子さんへ
まじすかあ??
でも、私、、、濃い緑茶苦手だったり・・((´д`)) すいません・・・.
なんでかって?
緑茶で、酔っ払ってしまうんです・・・。
なぜか・・・。自分でも不思議。

わおっ☆今日もまたおしゃれですね~。何でこんなにキレイに盛り付けられるの~?
車麩の件、もちろんですよ~。楽しみにしてます♪

今日もかわいいお食事♪
最近なんでもチンチンしちゃう。
湯がく時間がもったいないっていうか
チンってしたほうが楽だし。
今日もシチューを作ったんだけど
ジャガイモとかにんじんはチンってしちゃった 笑

あと緑茶のできれば濃い奴飲むといいよ(゜∀゜)♪♪ 腹の調子よくなって新陳代謝がスムーズになるってスンポーさ( ̄~ ̄)ξ笑

もしかしたら体質が変わったんじゃないかね!?  あとは胃の許容範囲を大きく超えたか(´Д`;)〃いずれにしろ胃を休ませろてことなんじゃないの(゜∀゜)♪♪         でも春は春で旨いもんがあるからなぁ……食べ過ぎないように(^^;笑

孫子さんへ
いや、これは見せられないわ・・・.
せっかく痩せたのに、また元通りさあ~(T∩T)
一時期は、自分はギャルソネかと思うくらい食べても太らなかったのに・・・・
なんで戻ったの??教えて欲しい。(llllll゚Д゚)

いやそこまで落ち込むことはないんじゃないの(゜Д゜;)↓ガーン       人間も冬眠に近い習性があるらしく寒くなると食欲が出てくるらしいよ♪♪だから防寒対策だと思って元気だしてっ(´∀`)/でも少し太った娘さんも見てみたいかも(^3^)/笑    ………↓m(__)m↓

孫子さんへ
いや、確かに痩せてたが!!
が!!!!(T∩T)
5キロ太りました・・・。
ここ2ヶ月・・・。よく食べました。(llllll゚Д゚)
ダイエットとは無縁だと思ってたのに、ダイエットしなくちゃ・・・・。

なんか、いつもとは打って変わってヘルシー思考だな♪♪まぁ娘さん細すぎるから少し太ったくらいが丁度いんじゃないのぉ(゜∀゜)彡笑 ………て嘘です(^^;冗談です(;^_^A        でもマジで少し胃袋休めたほうがいいかもね(^-^)↑

ツバメ君へ
まじで??
なら、DERIに直そうかな~((´д`)) ・・・.
でも、初めて私のブログに遊びに来た人は、きっとアホな人だと思うだろうな~。いや、私を知ってる人からは、別にいいんだけどね~笑
初めは肝心だからさ~(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分までミスった!!!
「Dericious」→「Delicious」

え~変えないほうがよかったよ!!
オリジナリティ満点だったのに…
「Dericious Ri〇a」プレートじゃん(←ギリギリ隠した・・・笑)

ツバメ君へ

ビックリした~(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
ホントだ、DERIになってました・・・。
DELIです!!
またまた助けられたよ~~♪(о ̄∇ ̄)
さすがツバメ君☆
そして・・・さすが私・・・・。どぢ

DELIじゃなくてDERIなんだ(~_~)
リー姉さんのオリジナリティが出てていいいい!!

少量でも贅沢感は満点のプレートだね(^^♪
プレートの飾り付けが相変わらず素敵!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/178-c1dd26ef

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

