ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


車麩の黒豆きな粉ケーキ

IMG_2859_sh01.jpg

なんとこのケーキ、車麩で出来てるんですよ(#゚Д゚)!!
しかも、クリームは豆腐で出来ています★
卵、乳製品を使わない、ビックリするほどヘルシーなケーキなのです(゚∀゚*)

こんな凄いレシピ、よく考えたね~と驚きの方・・・・。
こんな凄いレシピ、考えたのは私ではありませ~ん(。→∀←。;)
「マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's」という、マクロビオティック料理のレシピを紹介しているゆんさんのレシピなのです★
 しかも、ツバメ君の誕生日に贈ったという、大切な大切なレシピなのです★
豆腐クリームは作った事があるので味は想像できたのですが、麩にはビックリ!!
どんな味なんだろう?美味しいんだろうかと興味をそそられ、早速作ってみました~(*´∀`)

IMG_2880_sh0.jpg

いや~、ゆんさん参ったよ~(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
これ、想像できない味でした!!
まさか、麩がこんなに美味しくなるだなんて(((((;`Д´)!
全部を一緒に食べると、まるで麩だなんて分からないくらい美味しいです(。→∀←。)♡
そして、このケーキの嬉しいところは、なんと言ってもヘルシーd(´∀`o)
しかもね~、満腹感があるのよ~♥これ、もの凄く重要な事!!
ヘルシーなものって、満腹感がいまいちだったりするのよね~。
でもこれなら大丈夫です!!だから、ダイエット中の私には最適なんですよ~(人´∀`o)


作り方はこちら→車麩の黒豆きな粉ケーキ
オーブン要らずですぐ出来ちゃう★おやつに最適ですよ♪

そしてこのケーキを作ったもう一つの理由。
だいぶ遅くなりましたが、私からもツバメくんの22歳の誕生日を祝いたくて★
ゆんさんのケーキで、一緒におめでとうを言わせて(。→∀←。)★

「ツバメ君、おめでと~~~~~(*´∀`)*:._.:*~*:._.:*22歳~~~★」


下の2つのボタンを押して応援して下さいね(人´∀`o)
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

*「マクロビ」とは「マクロビオティック」の略で、玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法のことです。
(ツバメ君のブログから、そのまま引用しました~。笑)
スポンサーサイト

コメント

孫子さんへ
マジでこれいいよ~(゚∀゚*)
満腹感があるから、食べすぎって事もないのだ★
しかも簡単だから、すぐ出来る♥
今度作ってあげるよ~~しょ~がないな~笑(´ー`)y━~~
なんちって

alohaさんへ
すごいですよ~(*´∀`)
ヘルシーなだけじゃなくて、美味しいんです★
私なんて、早速はまってますよ~~

ゆんさんへ
いや~~、ほんと、昨日は大失態でしたね♪(о ̄∇ ̄)いや、笑えないんですけど、ほんと申し訳ありませんでしたあヽ(´Д`ヽ )
しかし、今日も作りましたよこれ★
完全にハマッテます♥
ゆんさん、こんな感じで、スグ出来てヘルシーなおやつ教えて♥

甘党のしかも和菓子好きな俺にゃ涎が滴れるかのごとし一品だね( ̄~ ̄)♪♪ マフィンに引続き、食べさせてぇ~(゜∀゜)↑↑笑

車麩で出来ているんですか~?
しかも、クリームはお豆腐…。とてもヘルシーですね♪

ありがとう~!!作ってくれたんだ~☆ものすご~く嬉しいよ~(涙)
しかもこんなにお洒落になっちゃってる♪
きっと車麩も喜んでるよ~。車麩もゆん→つばめくん→ワガママ娘さんとどんどん進化してってるのがおもしろいよね~♪♪
では私からも改めてワガママ娘さんのケーキで…つばめくんお誕生日おめでとう!!

つばめ君へ
いや~、とんだハプニングが起きましたが・・・(llllll゚Д゚)
さすが私でしょ?(。→∀←。;)どうしようもない「ドヂ」・・・・。
笑。いや、笑えない・・・。

でも、こうやってブログを通してケーキ作って、これって凄いね*:._.:*~*:._.:*
3人が繋がった気がしました(。→∀←。)♡
ゆんさんとツバメ君のおかげです★
私だけ遠い、「福」繋がりの福島だけど、とっても近く感じたよ★
本当は、直接オメデトウ言いたかったんだけど、ごめんね(ノ_`。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追記見て感動したよ・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
もうどうしてくれる??
またまた涙が・・・

料理を通してゆんさんとモリー姉さんとも繋がれた気がする!!

リー姉さん忙しいのに、自分の為に費やす時間なんてないくせに、それなのに・・・
これ見てお腹はグーってなったけど、その分心はしっかり満腹になれた(o´∀`人)
こんな短期間に同じケーキ3つも食べたの生まれて初めてだよ(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツバメ君へ
いや~、作ったよ~~d(´∀`o)
しかし、ツバメ君やゆんさんみたいにキレイに出来なかった~~(゚Д゚;)
ごめんね(ノ_`。)

ホントに作ってる~\(◎o◎)/!
さすが!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/181-a6db72db

車麩の黒豆きな粉ケーキ

やっとやっと作れました!! 先日、ゆんさんからのバースデープレゼントレシピとして頂いた、              「車麩の黒豆き...

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

