ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


ブラッキィー☆ハニージンジャーポーク(さっぱり焼き)

IMG_3718_sh02.jpg



今日は、真っ黒い生姜焼きです☆(注:焦がしたのではありません)
とてもブラッキィーな、この色の正体は・・・(ノ▽≦*)
ゴマでしたあ~(●ゝω・)

真っ黒ゴマの、生姜焼きなのです♥
しかもハニージンジャーなので、一見甘ったるく感じますが、そんな事はありません(●`・3・)
いいですかあ~d(´∀`o)この黒いハニージンジャーポークは、今流行の「さっぱり焼き」なのです☆
さっぱり焼きとは、酢を加えて焼く事です☆なので、こんな甘ったるそうな料理なのに、もの凄くさっぱりしています♪
自分でいうのもなんですが、これ旨いよ☆゚+.(*ノェノ)゚+
久々にクックパッドにも載せたので、レシピはこちらから見てね→レシピ ブラッキィー★ハニージンジャーポーク by ワガママ娘.
頑張りますので、2つのボタンを押して応援していただけたら嬉しいです
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

スポンサーサイト

コメント

グレイトさんへ
さすが!!男で生姜焼き作れるっていうのもレアですよ!!
本当に素晴らしいです☆
男=カップラーメンのイメージですからね♪(о ̄∇ ̄)/ 笑

つんさんへ
わあああ~~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫ 嬉しいです♥
ツンさんの家泊まる!!!絶対泊まる!!!お願いします♪
あ~~、でも旦那さんと陸さんとも会いたかったな・・・(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。;)
あっ!でも旦那さんとは会えるかあ(*´∀`)
陸さんは上京ですか??寂しくなってしまいますね(ノ_`。).。。
あっ、でもでも、私に、特別にイラスト書いてって言ってください♪(о ̄∇ ̄)/
欲しいです☆特にウサギの絵♥可愛い♥


ゆんさんへ
ゆんさんのレシピの方が、何十倍も凄いぞ!!―(#゚Д゚)
コメント残せい日でも、必ず見てますd(´∀`o)
テンペがないので、厚揚げで作るんだ~~~♪
本当に、どこからそんなレシピ思いつくんだ???

涼太郎さんへ
ええ??
インフルエンザさんですか??
大丈夫ですかあ??
あれって辛いんですよね~~(ノ_`。)
はやく治るといいけど~~

ゴマで一瞬何かわからなかったです。イカスミかな~なんて。。。(笑)ジュルジュル
ポーク大好物だから一度やってみようかな☆
普通の生姜焼きなら作ったことあるんですけどね♪♪

是非!!

ぎゃぁ~真っ黒なんて思ったよ。
まさか失敗する分けないよね~
ツンじゃないから~ハハハ。
レストランのメニューが増えていくね。
陸に宣言しています。
わたしはいつかワガママさんのレストランに行くもん~とね(笑)

福岡の時は私だけ誘って~
私のボロが出ないように家族は・・・
でも主人は飲むの拒否しないタイプですよ。
陸は4月から自立でいません
研修期間が終わってから場所が来ますから何処に行くのでしょうね。

つばめ君にまだ会ったことがないですよ
いつもからかって遊んでいるのが
楽しいから。
会ったらからかえないよね~。
でもそんな事言っていられないですね。
是非是非お出でください。
ぼろのマンションでよかったらお泊りを・・・
その代わりに朝食を作ってください~。
市内には近いから便利だけの家です。
あ~長く書いて仕舞いました~。
では今から天神に行きます~。

昨日はごめんなさい~。半分寝てました。寝ながらも衝撃的な黒!!しっかりと記憶にはインプット!!
黒の正体は黒ごまだったんだ~♪♪黒酢も使ってたのね☆私も昨日は黒酢レシピ♪♪わ~い☆シンクロだ~!!って私のは何の衝撃もないようなレシピですが…。黒の正体がわかってスッキリ♪♪

これも美味しいだろうね、みただけで解ります。今インフルエンザでがたがただから、これだったら食欲刺激してくれますね

ゆんさんへ
なるほど♪(о ̄∇ ̄)おねむの時間でしたかあ~笑
それなのに遊びにきてくれるゆんさんは、ホント優しい(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
大好き(。→∀←。)♡

サワダさんへ
ただのゴマでしたあ☆笑
栄養抜群の、生姜やきです☆
今度食べてみますか??
いざ、挑戦☆

いやいや~~~、貧乏人の私は、ゴマしかなかったわ~~♪(о ̄∇ ̄)/
でも、さすがツバメ君☆正解~~~♪
これ、コッテリにみえるけど、全然さっぱりしてるし、ハニーって書いてあるけど、砂糖がハチミツになっただけ☆
酢でサッパリしてるんだよ♪

まいちゃんへ
いかすみだったら豪華なんだけどね~~~笑
正解は、ただのゴマでしたあ~~~笑

がお~ん!
これは衝撃!!また目のハッキリしている時に改めて来るね~!

やったー!!
正解正解(^。^)y-.。o○
これは香ばしさ満点だ!
酢を入れてさっぱりってのがポイント高いっすね!

黒い生姜焼き!!!うまそーです。イカスミとかひじきとか? 考えるだけで楽しいですよ。生地楽しみだよん。

またまたすごいものが!!
黒ごまペースト使ってるのかな?!
でもリー姉さんの事だから何か他のものかも…
でも今話題の黒食材、惹かれちゃうよ~

黒い生姜焼き~!?イカスミかな!?
レシピ楽しみにしてるね♪
それにしてもワガママ娘ちゃんのアイデアはほんとにすごいな~(≧∀≦)
企業から頼まれてるってすごい!!
がんばってね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/188-b80cd5ae

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

