ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


麻婆風「サッパリ‘茄酢’炒め」

IMG_3762.jpg

正確に言うと、「麻婆茄子風、こってりなのにサッパリな炒めもの」ってな感じです(゚∀゚*)
サッパリ炒めとは、最近流行ってる酢を使った炒め物の事なのです♪

レシピはこちら→レシピ 麻婆風さっぱり’ナ酢’炒め by ワガママ娘

酢といえば、話はそれますが・・・・。
ラーメンに酢入れるタイプ?―(#゚Д゚)??
私は、あまり美味しく無い時だけ入れます。
こりゃ~ひどい味だと思った時は、ここぞとばかり入れます。
でも、美味しい時は絶対に入れません!!!
友達で、味見をする前から酢を入れる人がいますが、こればかりは許せません(゚ω゚(。_。+)
そんな友達を見る度に、本気で説教してしまいます。
そして、入れた後で、
「あ~、このラーメンには入れなきゃよかった~」
なんて、ほざかれた日には・・・・-y( ̄Д ̄)。oO○
・・・・・。
(`Д´≡`Д´)??


みなさんは、酢入れますか??(*´∀`)
頑張りますので、2つのボタンを押して応援していただけたら嬉しいです
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

スポンサーサイト

コメント

ゆんさんへ
ゆんさんの麻婆茄子ってどんなだろう(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫ これはこれは興味深いです♥かなり気になる♪
作ったら、教えて下さいです♪

70∞さんへ

グレイトさん、胡椒派でしたか!!
これはこれは、からかいに行かねば♪(о ̄∇ ̄)/
ちなみに70∞さんはノーマルですね♪
えらいぞ♪

まいちゃんへ
まいちゃん♥ありがとう♪
これ美味しいから作ってね♪

サワダさんへ
いやまさか~~笑
酢だけで炒めるわけないじゅあないですかあ~♪(о ̄∇ ̄)
ちゃんと他の調味料も入ってますよ♪

その、超まず意ラーメン・・・。
かなり気になる・・・。
今度どこのラーメンだか教えてください!!

孫子 さんへ
そんな酢まで考案できたら、私天才じゃ~~ん♪(о ̄∇ ̄)/ 笑
木金って、もしかして今週??

麻婆茄子に酢ね☆いいこと聞いちゃった☆次回作るときに入れてみますね♪♪

お久しぶりです♪♪
マーボーナス大好きですっ!!
酢を入れるんですね☆
ってか酸っぱい系って疲れが取れる気がして大好きなんで、これ食べたい!!

俺はラーメンには何も入れないで食べるタイプでーす!!
グレイトがコショウとかじゃんじゃん入れるの見て、何だこいつ!?ってよく思ってます。。。笑

おいしそう!
これは絶対作ってみるね(≧∀≦)
ぽち~☆

僕はマーポナス大好きですよ。個人的には前回の生姜焼きのほうが興味ありますけどね。酢の炒め物ですかぁ。醤油味と合わさると僕はとっても好きです。おや?酢だけ?こりゃまたおもしろいのつくったねぇ。体によさそう。ちなみに僕はラーメンには酢は絶対に入れない派です。が、人生に一度だけチョーまずいラーメンに入れて食べたことがあります。気持ちはとってもわかります。

そいつは恐れ入った~m(__)m↓          てっきり、また娘さんのことだから新しく考案した酢なんじゃないかと思ったよ(^3^)/☆彡笑      何だかんだでヘルシー思考だな♪♪          あと全く関係ないけど行ける曜日が木金の2連休に縮められてしまった(゜Д゜)↓てわけで、よろしくねぇ~(^^)v笑

ツバメ君へ
さすがです!ツバメ君☆
きみだけが正解者です!笑
酢で炒めた、ただの炒めものでしたあ~(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ゆんさんへ

そう、酢です(。→∀←。)♡
さっぱりとは、酢を使ったからでした~~!よ☆私、単純~♪
しかし、あの黒酢炒め、実に興味深いd(´∀`o)また作ってみようかな♥

孫子さんへ
ナ酢とは、茄子のスと酢をかけてみたのです☆
さっぱりするのは、酢のおかげなのですよ♪酢酢酢♪(о ̄∇ ̄)/

「ナ酢」ウマイ!!!
酢でさっぱりになるよね(^-^)
これマジに美味そうだ!!!
ご飯にかけさせてくれぃ\(◎o◎)/!

麻婆?ナ酢?
麻婆の酢味?
????????????頭の中は?だらけ~

おっ何かだんだん中華思考になってきたんじゃないかぁ~(^3^)/☆彡笑    んでもってナ酢て何なのかな???        腹減ったぁ~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/189-feb1e7a3

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

