ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*

半熟卵の「スティック・チーズケ~クッ☆」IMG_4114_sh01.jpg

私の地元、福島県民なら誰でも知っている、「さかい」という有名なお菓子屋さんがあります。
うちのオカンは、そこのチーズケーキが大好き。
半熟卵という、小さなチーズケーキなのですが、その名の通り、口に入れた瞬間にシュワシュワ~♥ああ~半熟♥ってな感じのチーズケーキなのです。
そのケーキ、6cmぐらいの大きさで、かなり小さいのですが、それもそのはず!、とても濃厚なんです(*´∀`)
私は濃厚なのは苦手な方ですが、このぐらいの大きさだと、「超~~美味い♥」で終わるので大好きです!笑
でも、これが普通サイズだと、重いな~~で終わるのかも(; ̄∇ ̄)

さあさあ、そんなチーズケーキですが、なんと自分で作る事ができました☆
けっこう自信作であります☆
初めての人に出すと、
「どうやって作ったの~~~」とか、
「これは高級なチーズを使ってるの?」と必ず聞かれるほどの自信作です♪←自慢☆
でも、そのマジックにかかってもらう為の注意点として、沢山食べさせない事!!
コレ絶対条件(。→∀←。;)
濃厚だからですが、でも濃厚だからこそ、初めの一口が美味いのです☆
なので、このチーズケーキは特別な日にしか作りません。
友達には、「高級なチーズを使ってるから、あまり作れないの~ゴメンね~~」
と、未だに嘘をついてます。笑
もちろん普通のチーズを使ってるんですけどね(人´∀`;)

とっても簡単で、焼きまでの生地作りは3分で出来ちゃう♪
しかも超美味いこのケーキを作ってみてね♥
作り方→レシピ 半熟卵のチーズケーキ by ワガママ娘


*そうそう、下の記事の「豚しゃぶ生春巻き」の写真を撮りなおしました。
 実はこれで3回目(llllll゚Д゚)なんだけど、前よりキレイに撮れたと思うので見てくれたら嬉しいです♪
同じアングルなんだけど、明るさがちがうんです(; ̄∇ ̄)ささいな事なんですがね・・・


作り方&コメント作成中☆待っててね~~♥
ランキングに参加しています。下の2つのボタンをクリックしていただけると、とても励みになりますので、どうぞ応援宜しくお願いしま~~す!!
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


IMG_4144.jpg

スポンサーサイト

コメント

ツバメ君へ
おおおお―(#゚Д゚)

わしずかみ☆♪(о ̄∇ ̄)
う~~ん、いいねいいね♥
いいよいいよ~~♥
天晴れ☆気分よかばい♥

グレイトさんへ
さすが~~♪わかってるな~グレイトさん☆
そうそう、八文目~~♪みそなんですよ~♪笑
ねらってんですから!

孫子さんへ

おいおい、怒らないよ(; ̄∇ ̄)
でも、それってなんか嬉しいね~~☆
なんだかんだで褒められてる~~♪

ウ・ウ・ウマイ!!!
お返しだ!!
「リー姉さんの笑顔」とかけまして~
「リー姉さん手作りチーズケーキ」ととく。
その心は
・・・
・・・
・・・
「まぶしすぎる~~!!」
プラス
「みんなのハートを鷲づかみ」!!

あっぱれ(^-^)

腹八分目の美学じゃないすかね!!
もうちょっと食べたい!って思わせるのが多分ミソなんですよ☆
最近チーズケーキ食べてないな。。。
食べたいな~☆
上手そう・・・

そんなことないぞ!!  我が道を往くみたいな感じだしオウチャクやメンドクサガリてのも、そもそもは無駄を省くのに長けた人のことを言うんだぜ(^^)b♪     それに横着に関しては俺のが上じゃないかぁ(゜∀゜)……て正直怒ってたらホントにごめんねm(__)m

孫子さんへ
流されないっていうのかコレ??笑
ただメンドクサイのを突っ走ってる、ただのオウチャクやろうじゃん♪(о ̄∇ ̄)/ 笑

サワダさんへ
本気で来る時は教えて下さいね☆
作ります!!
でも、前の日に教えて下さい~~♪

yuka74さんへ
いやいや、言ってもらえた方が、助かります!!!まじで!!
だって、絶対みんな気づいてるのに、何も言われない方が恥ずかしいですよ~♪(о ̄∇ ̄)/ 笑
でもみんな、私がアホだからしょうがないんだろうな~~と思ってるのかも・・・。

ゆんさんへ
特別な日でもないのに、特別なケーキを作ってしまったぞ☆笑
でも、こんなのしょっちゅう食べたら太ってしまうわ~~~ひいいいい

まいちゃんへ
ほんと??ちゃんとキレイにとれた??
嬉しいな~~♥まいちゃんは褒めるの天才だよ~~♪

風見鶏さんへ
まだレシピUPしてない私。
絶対絶対今日こそUPするのだ~~!!えいえいお~~~

alohaさんへ
今日こそは作り方UPしますね☆笑
めんどくさくなって、作り方そのままになってました~~♪(о ̄∇ ̄)
ほんと私はオウチャクやろうです。

ツバメ君へ
特別な日とかけまして~、
平凡な日とときます。
その心は~
「平凡ほど素晴らしい日はない」

(llllll゚Д゚)

ツンさんへ
「はいよ~!チーズケーク3つね~☆」笑

それがそれが、別に特別な日でもないのに焼きましたのd(´∀`o)
なんでもない日に乾杯ってなノリで♪(о ̄∇ ̄)
ツンさん早く福島きて~~♥

今度はチーズケーキかぁ~!!小腹が空いたときに一口噛りたいなぁてのには持って来いの一品だね(^3^)/♪ ……何ぃ?取ってくるのメンドくて作り方書いてないだとぉ~!?       相変わらずズボラだなぁ 笑まぁそういう人に流されないとこが娘さんのいい所だと思うぞ~(^3^)y-~~~笑

濃厚なチーズケーキはちょこっとずつ食べるのが好きな僕です。濃いコーヒーと一緒に。ますます太るサワダなのでした。いやーん。

これまたプロ級のチーズケーキ作ってますね。
早くレシピが知りたいなぁ。
KITCENのことについては6人目ということで失礼いたしました。
でしゃばっちゃいました…。
次のお菓子作りの写真楽しみにしています。

特別な日のため?
それは知りたい!!レシピ待てない!!

やばいっ!!
こーゆーチーズケーキ大好き~~~+。:.゜ヽ(*´∀‘)ノ゜.:。+
おいしそ~♡♡またまたレシピ楽しみにしてるよ♬
下の写真がめっちゃおしゃれだわ☆

濃厚なスティックチーズケーキ、食べてみたいです!
ラッピングもとってもかわいくって、素敵ですねー。
レシピ、楽しみにしていまっす☆

特別な日にしか作らないケーキ…
どんな特別な日で、どんなケーキなのかしら…^^
記事、UPされるのが楽しみだわ~♡

そして。
出来たらプリッツの作り方も教えて下さい♪

特別な日・・・
ナンダナンダ\(◎o◎)/!
気になるよ~
スティックチーズケーキ大好きだモン。

ごめんください~

特別の日・・・
どの様な特別なんだろう・・・・
大切な人に送るのね!きっと。
白い包装紙が高級感が漂っている。
『ゴメンください~チーズケーキ3個ください~』と言って何時は買いに行くぞ!
エイ!エイ!オ~と気合をいれて(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/193-7b41e51f

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

