ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


常備菜でCOBUサラダ☆

IMG_4293_sh01.jpg



年がら年中ある「常備菜」で、彩り豊かなコブサラダを作ろう☆
と言う、私の勝手な企画です。
コブサラダとは、アメリカのコブさんという方が作ったサラダなので「COBUサラダ」という名前になったそうで・・・・
もしこれが、私が提案していたサラダならば「ワガママサラダ」だったのかも。
(о ̄∇ ̄)・・・
まっ、そんなとこで、コブサラダとは、コブさんが提案した、レタス、アボカド、トマト、鶏肉、卵、ベーコン、チーズ、フレンチドレッシングなどで構成された、彩り豊かで栄養抜群なサラダなのです。

なのでコブサラダを作るとなると、アボガドとか肉とかベーコンとか、豆とか用意しなくちゃって思って、なかなか家では作ろうと思わないんだよね~。
そこで考えたのが、常備野菜でコブサラダ☆
ただ、家にある野菜を並べただけ☆
でも彩りキレイでしょ~♥
そして、ドレッシングも一工夫。
普通のチーズを細かく刻んで、マヨとヨーグルトと酢を混ぜました。

詳しくはこちらからどうぞ→レシピ 常備菜でCOBUサラダ☆ by ワガママ娘

ランキングに参加しています。下の2つのボタンをクリックしていただけると、とても励みになりますので、どうぞ応援宜しくお願いしま~~す!!
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 



あなたの簡単オリジナルコブサラダ求む☆作ったら教えて~~♥
スポンサーサイト

コメント

コラム、アート掲載サイトから来ました

見た目も綺麗で美味しそう♪それに、なんだか春っぽくてウキウキした気分になりますね!
ドレッシングは参考にさせていただきます(^^)v

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。


コブサラダかぁ~♪♪  そういやキンピラゴボウやタクアンとかも金比良て歌舞伎役者や沢庵和尚て坊さんが作ったて聞くぜ(^O^)!!  て昨日はありがとうね↑↑ロールケーキおいしかったよ(^^)vまぁ娘さんのお薦めだから間違いないね~~☆彡

まめころりんさんへ
そうなんですか???
サンドウィッチ伯爵が考えたからサンドウィッチなんだ~~~―(#゚Д゚)!!!
そっちの方が知らなかった~~~!!
これはまた一つ勉強に「なってしまった~~☆

そうそう、彦麻呂が来てたんですよ~~笑

さすがサワダさん―(#゚Д゚)やっぱり詳しい~~☆
ほんと、なんでも知ってるんだから~~!!今度、どこか美味しいお店も紹介していただきたいです☆おしえて~~~

ゆんさんへ
そ~~☆初めは私も昆布かと思った~~笑
ゆんさんが作ってたら、ゆんサラダなんですよ~♪なんか可愛い♥

カジキちゃんへ
わ~~(。→∀←。)♪カジキちゃ~~ん☆
挑戦したら、是非是非教えて~~~♪

こんにちわ~☆
サラダ大好きでっす♪
昔は野菜ばっかし食べてて「青虫」の異名をとってました~
盛り付け上手い!!
さすが!美味しそう!!

ワガママ娘ちゃん こんばんは
コブサラダって初めて聞いたかも
コブさんが作ったからコブサラダって
サンドイッチ伯爵が食べたからサンドイッチってのに似てるね((*≧m≦)
私も色々なものを総動員してまめころサラダ作りたいな でもまめころサラダっていうからには お豆たくさん入れないとね(≧ω≦)b
つばめくん また彦麻呂になってる(´艸`)

サラダは良く作りますよ。胡瓜とトマトと人参を切って、しぼったレモンたっぷりかけて、塩と黒こしょうかけただけのやつ。アラビックサラダというそうで、なかなかいけます。が、コブちゃんには負けますねぇ。これも食べたいな。っていうか、メニューに出してよぉー。

コブサラダって言うんだ!!うはは☆昆布が入ってんのかと思ったよ~。
サラダってすぐに混ぜちゃうけどこうやって並べるとまた違うね~。今度マネっこしよっと~♪♪

コブサラダだぁ~!
気になってたけど、たくさん具材そろえるのが大変そうで躊躇してました。。
でも常備野菜でできるなんて嬉しい♪♪
カラフルでかわいいなぁ~^^
挑戦してみます~!!

yuka74さんへ
いや~~、yuka74さん♥なんでそんなに優しいの??(*´∀`)♥
すぐお世辞にのる私・・・。あほです

ツンさんへ
いや~~~、ツンさん、さっきコメント見てホントビックリして、急いで見に行っちゃいました~~~♥
あ~~~、私は幸せだ~~~♥
あ~~~、今日はよく寝れそうだ~~~(*´∀`)

ツバメ君へ


お~~~でましたでました~~~!!!
名物「福岡の彦麻呂~~~」☆
オーケストラって・・・笑い
だんだんそう見えてきちゃったじゃん♪(о ̄∇ ̄)
これはオーケストラかも。。。

ほんと料理上手ですね♪
写真の撮り方もうまいっ。
尊敬します…。

ギャハハハ~彦摩呂がいる~。
可笑しい~つばめ君~。
でも美味しそうな野菜がたっぷりですね
これはもう野菜の宝石箱や~(爆)

COBUって昆布?!
こんな野菜尽くしたまらない(^-^)
色んな組み合わせで食べてみたいな(~_~)
これはもう色々野菜のオーケストラや~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/195-305eb9c9

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

