ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


ダイエット中です・・「こんにゃく餃子☆」

IMG_4410_sh01.jpg



ほんと最近太ってしまって・・・。ついに始めました。ダイエット。
太った原因は自分でもよ~~くよ~~く分かっています。
最近、酒の飲みすぎだから~○゜。(´Д`;)
でも美味いので辞められません(。→∀←。)♡
こりゃ困ったということで、今日はこんな餃子を作りました。
「コンニャク餃子!!」

挽き肉の代わりにコンニャクを使います。もちろん、挽き肉+コンニャクでもじゅんぶんヘルシーですが、今日は肉なしで挑戦☆
つなぎにトロロを使いましたが、無ければ無いでOK!
適当でもなんでも、包めれば問題ないんです(´∀`o)
あとは普通に焼くだけ~☆
以外に食べてみると、コンニャクって分からない!!
普通に旨い☆これもいいものだな~と思いました。
挽き肉と半々で作ると、普通の餃子と区別がつかないですよ~(*´∀`)!!


料理【材料】  <4人分>
●餃子の皮        1袋

●コンニャク        1/2枚
●白菜           4枚
●ニラ           1羽
●長芋(すりおろす)    大3ぐらい←無くてもOK☆なんとかなるさ☆

・片栗粉          大2          

●ニンニク(おろす)    1片
●生姜(おろす)      ニンニクと同量
●醤油           小1
●味醂           小1
●塩・胡椒        少々


料理【作り方】
1、コンニャクは出来るだけ小さく切ってから、茹でこぼしてアク抜きし、水気を切る。
 *あれば、フードプロセッサーでミジンにしてね☆

2、白菜、ニラはいつものように切ってから塩で軽くもんで水気を絞り、コンニャク、長芋と混ぜる。

3、片栗粉を振り入れ、残りの材料を加えて混ぜる。

4、皮で包んで、いつものように焼けば完成~~♪

ランキングに参加しています。下の2つのボタンをクリックしていただけると、とても励みになりますので、どうぞ応援宜しくお願いしま~~す!!
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 




スポンサーサイト

コメント

yuka74さんへ
もちろんですよ(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
そして、よかったら私もお願いしていいですか??
仲良くしてもらえたら嬉しいです♥

孫子さんへ
返事遅くなってごめんね(ノ_`。)
無事ついたんなら良かったです☆
今日は、いよいよ親戚が危篤で、バタバタしてます。
持ちこたえてくれればいいけど・・・

私のブログにリンク追加してもいいですか?
最近リンクの意味が分かってきました。

すごいっ。
こんにゃくいれるという発想はおもいつかなかった…。
さすがですね♪

おぉ~ごめんごめん!! 無事着いたよ(^^)v こちらこそありがとね♪♪うちのお袋が絶賛しとるぞ(^O^)/笑          信州の真田六文銭て酒もお薦めなんだけど手に入ったら持ってくよ☆彡でさ少し時間あるなら話せないかぃ?

ツバメ君へ
そんな投稿してくれてたんだ~~(ノ_`。)ほんと優しいんだね~~~☆
私だったら、一回で諦めちゃうよ~~~―(#゚Д゚)

そう、もしかして、ニンニクに見えたんでしょ?笑
正直、見えたんでしょ?♪(о ̄∇ ̄)/

まいちゃんへ
でもでも、挽き肉と半々が美味しいよ☆
ニャクニャクで美味しいのだ(*´∀`)

孫子さんへ
いや~~、本当に、こちらこそありがとね☆酒嬉しかったよ~~♪♪あの、刺身に合うやつを、今週の火曜あたりに飲ませて頂きます(。→∀←。)キャハ♡ 笑

無事帰れました??ケーキ、美味しいといいけど~~~

こんにゃく餃子!!
やるね~
「こんにゃく」が「にんにく」・・・
にはさすがに見えないか(~_~)
でもこんにゃくの食感ってっ結構使える~~
ハンバーグなんかにもこんにゃく入れることあるもんね!
これ3回目の投稿…
アクセスが集中してますって・・・ 
出来るか?次は4回目になっちゃうぞ~

わーこれすっごく興味ある!
私もダイエットしなきゃだ~><
今度これ作ってみまーす♪
こんにゃく味って、どんな味なのかどきどきだ~☆

こんにゃく餃子ぁ~!? 確かに食物繊維が豊富だし消化によさそうだな(^-^)vでも今のままでも十分キレイだと思うぞ(゜∀゜)♪♪笑 あとチーズケーキご馳走さんね↑↑ありゃ確かに高級チーズ使ってるとしか思えんな!うちのお袋が大好きだから喜ぶぞ~(^-^)b     いろいろとありがとねm(__)mじゃこれからバス乗りまっす~☆彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/196-87668813

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

