ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


玉ネギのピクルス

IMG_4444.jpg



エキゾチックな赤で、ちょっぴり外国の野菜みたいでしょ♥
これは玉ネギのスイートピクルス。
赤い色は、赤ワインとワインヴィネガーの色。もちろん、普通の酢でもリンゴ酢でもOK。
あんまりキレイに染まったので、皿の上に広げてみました。
10分もかからないで作れちゃうし、すぐ食べれるのも魅力です。
スイートなので、小腹が空いた時に、おやつとしてポリポリできる♥
今日なんて、あっという間に玉ネギ1個分食べちゃってましたもの(´∀`;)

玉ネギといえば、最近デトックス食品として注目されていますよね☆
玉ネギの効能は他にも、血液中の脂質の吸収を抑制し(血液サラサラ効果で動脈硬化等を予防)、血糖値の上昇を抑制する作用、抗酸化作用(老化防止)や整腸作用、免疫力アップ、最近では記憶機能を改善する効果もあると言われているらしいですよ☆

また、咳や痰を鎮める効能もあるらしいので、風邪にもいいですね~~。


*今日はまともな解説つきでした~( ̄∇ ̄)

作り方はこちら→レシピ まるで洋野菜みたい☆な玉ネギのピクルス by ワガママ娘
ランキングに参加しています。下の2つのボタンをクリックしていただけると、とても励みになりますので、どうぞ応援宜しくお願いしま~~す!!
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 


IMG_4447.jpg

スポンサーサイト

コメント

ゆんさんへ
文中リンクしてくださったんですか~~♥
わ~~♥嬉しいです嬉しいです(*´∀`)
実は、このコメントに気づかず、、、、、
今頃になってしまいました(ノ_`。)
こんな嬉しい知らせだったのに、ほんとゴメンナサイ(ノ_・、)

こんばんは。
明日ご挨拶程度で申し訳ないのですが
文中リンクさせていただきました。
不都合等ございましたらおっしゃってくださいね。
よろしくおねがいします!

そうか。        それは御愁傷様でした。 無責任に聞こえるかもだけど‥‥元気出して!!  俺にできることなら何でも力になるからよ。

グレイトさんへ
玉ネギも、こんなんなるとキレイですよね~☆
用途おおありですよ♪

孫子さんへ
ゴメン。昨日亡くなってしまいました。
元気でるまでちょっと時間かかります。
ゴメン

maiさんへ
わ~~(*´∀`)♥う~れし~♥
褒め言葉だあ~♥
お花お花~☆でも玉ネギ~~(о ̄∇ ̄)

alohaさんへ
お花みたい?(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
嬉しいな~♥
テンション上がっちゃう~♪

ゆんさんへ
マジ??それ凄~~い―(#゚Д゚)♥
前もゆんさんとカブッタ事ありましたよね~♪
もしかして気があるのかな~♥嬉しい~~☆

ツバメ君へ
キレイでしょ~(*´∀`)紫玉ネギじゃないよ~!!普通の玉ネギだよ~
エキゾチックでしょ~~♪
ししし~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫ ฺ

鮮やか~★
ピクルスでスイートなんですか??
玉ねぎも色々使い用途が多くていいっすね!!
シンプルだけど美味しそうです♪

危篤か(.. )↓↓    大変な時期だね。でもまぁあとは無事を祈るしかないよな……        そういえば、婆ちゃん方の伯父さんが入院することになってそれの手伝いでまた来月、福島に行くことになりました(゜o゜)      日が決まったら改めて教えるね☆彡

キレイだねぇ~
最初花かと思ったよ!

あら?
娘ちゃん料理から変わったのかな?って思ったらたまねぎなんだねぇ~
こんな風にしちゃったら食べるのもったいな~い★

綺麗で鮮やかな色ですね♪
盛り付けも上手で、お花みたい…♡

わお!!
シンクロしてる~!!
ってまだupはしてないけど
長ネギを赤ワインにつけたの~!!
超うれしいよー!!!!!!!

紫玉ねぎじゃなくて普通の玉ねぎなの?!
紫玉ねぎは家でも生で食べるけど。
凄くきれいな色になってるね(^^♪
エキゾチックエキゾチック(笑)
玉ねぎ大好きですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/197-e52a3d54

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

