ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


おからで作るピザ生地~サラダピザ編~

IMG_4585.jpg



いや~、しばらくおやすみしちゃいました~(๑→‿ฺ←๑;)ごめんなさい(´・ω・`;)
やっと復帰~(*´∀`)
へっぽこレシピブログだけど、また宜しくおねがいしますね♥

そうそう、話は前回の続きに戻りますが、
今回は、おからで作った、ヘルシーなピザ生地を紹介しようと思っていたんでしたd(´∀`o;)
このピザ生地、半分はおからなんですよ。
しかも、めんどくさがりの私なので、発酵なし!材料もシンプル!しかもフライパンで焼くピザを作りました☆
今回はサラダピザを作りましたが、マルゲリ-タでもなんでも、お好みで作ってみて下さいね♥


にこっ★【材料】
●薄力粉          100g
●塩             ひとつまみ
★おから          100g
★水(ぬるま湯)             100cc


にこっ★【作り方】
1、●をボールに合わせて、泡立て器でグルグルよく混ぜ合わせる。 
  そこへおからを加えて混ぜ、水を少しずつ加えて、混ぜ合わせる。
  *水加減は、おからの水分によっても違うので、耳たぶの固さになるまで加えて下さい。

2、生地を2等分にしてから、ラップを敷いた上に生地を乗せて、さらにラップで挟んでから麺棒で薄く伸ばす。

3、中火で温めた、テフロン加工のフライパンで生地を焼く。
 ひっくり返して、ピザ用ソースを塗り、チーズを乗せて、フタをし、火が入れば完成♪さらにトマト、生ハム、サラダほうれん草を乗せ、粉チーズをふれば、
「ワガママ特製★おからのサラダピザ」の完成です♥
オーブンの場合は、できるだけ高い温度で焼いてね★
また、オーブントースターでも出来ます★
ランキングに参加しています。下の2つのボタンをクリックしていただけると、とても励みになりますので、どうぞ応援宜しくお願いしま~~す!!
       ↓          ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 


スポンサーサイト

コメント

本当だね、親友ならなおさら。僕のこの歳になっても、やはり親友はありがたいものだと実感する位ですからね。真っ直ぐなワガママっちの親友は、皆さん良い子ですね(まだお二人お見掛けしただけだけど)。これからも仲良く、大切にしあえる、そんな人達を大切にしてね。

涼太郎さんへ
今日はおいでいただきありがとうございました!!
さっき親友も帰ったところで、やっと部屋にきました。
やっぱり友達はいいですよね☆

孫子さんへ
いや~今日はビックリしたよ~~
いきなり登場するんだもの~笑
でも、ほんとゴメンね。。。
申し訳なかったです((´д`)) 反省

yuka74さんへ
わ~い☆ゆかさんだ(*´∀`)
やっと作り方のせました~~笑
道のり長かった~~~
やっと仕事終わったので、これから遊びに行かせてもらいますね♪

まりも さんへ
コメント&初訪問万歳~~(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
ピザというピザではないのですが、でもピザです!!ヘルシーで、簡単重視で作りました!!
もし失敗したら、気軽に言ってくださいね♪

車オタク さんへ
コメントありがとうございます!!!
感激です(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
新聞の読んでくれたんですね☆
嬉しいです!!!
こんなブログで、料理ブログを作ってる皆さんの足元にも及びませんが、いつかは尊敬されるように頑張りたいと思っています☆
良かったら、またコメント下さいね♪
楽しみに待ってます☆

まいちゃんへ
いや~、それはこっちのセリフだよ~♪
まいちゃんのレシピ、いっつも可愛くて大好きです♥
今日は何作ったのかな~♪

ゆんさんへ
そうなんです♥簡単なんです(*´∀`)
というか、無理やり簡単にしただけです☆笑

おからピザ本当に食べたいなぁw
今日もありがとう、がんばってるね!

今日も元気を分けてもらいました♪
いつも感謝だよ。

うん。機会があったらでいいよ~☆彡       でも思ったより元気そうで安心したo(^-^)o    てかごめんね↓余計な気遣わせちゃって。迷惑かけてばかりで悪いφ(.. )

おぉぉ。レシピが書いているぅ♪
ちょうどおからがあるから使い切ってしまおうっと。
作らせていただきまーす。

はじめまして~初めてコメントします(^_^)v
おからが残っていて、100gづつ冷凍保存してあり何作ろうか悩んでいたんです!!!

これ簡単だし、家にある材料で作れそうなのでぜひ作ってみます!
また遊びに来ます~~~(^u^)

お晩です

はじめまして!


今日、某雑誌の記事を読ませてもらい、ブログを少しばかりのぞかせてもらいました。

俺は料理はまったくできませんが、書いてあった通りの作り方をしたら、俺でも何となく出来そうな気がしました。
センスはないので、そこが最大のネックなんですが

でも、やっぱり一番は愛情をこめれるかどうかすよね?
作り手も食べる側も。
もしまずくても、うまいと言ってしまざるを得ない状況はなるべく避けたいもんすけど、本心としては。


料理、がんばってください。
では!

レシピ待ってましたぁ~+。:.゜ヽ(*´∀‘)ノ゜.:。+
発酵なしでできるなんて!しかも薄力粉でいいなんて感動もんだよぉ☆☆
しかもしかもおからでヘルシーだしおいしそうっ♪
ワガママ娘ちゃんのレシピはチャレンジしてみたいものばっかりで困っちゃうよ~♡

こんなに簡単に出来るんだ~。ちょっと感動!!
コレ、食べたい~☆

孫子さんへ
ごめん。
しばらく忙しいので、来週無理です。
また機会があったらね~(о ̄∇ ̄)

ゆんさんへ
いう~~、返事遅くなってしまってすいませんでした(´・ω・`ブルー)
下の記事のコメントも、さっき気づいて・・・((´д`)) ・・・.
ほんと申し訳なかったです。
さっそくゆんさんの処に遊び行きま~~す♥

グレイトさんへ

うまいこと言うな~グレイトさん♪(о ̄∇ ̄)/
そうそう。私のペースに・・・・・
っておい(llllll゚Д゚)
!!!

70∞さんへ
そ~なんですよ~~(llllll゚Д゚)
壊れて、ぎゃ~ぎゃ~大騒ぎでしたよ~~(´・ω・`ブルー)
でもね!!!
天才な事に、直しましたよ自分で~~~♪(о ̄∇ ̄)
いや~~、ほんと天才だと思ってしまった

涼太郎さんへ
おからは偉いな~っていつも思います♥
なんでこんな凄いのに、あんな安いんだ??

yuka74さんへ
2回もコメントもらえて、感激しちゃいました~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
yuka74さんは、ほんと優しい人なんですね♥ありがとうです♥
やっとレシピ載せることができました~~~♪
4日ごしか??笑

alohaさんへ
お昼でしたかあ~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
そうゆう時に見てもらえるのって、1番嬉しいです♥
だって、お腹空いてると、どんな料理も美味しそうに見えるでしょ~~笑

風見鶏さんへ
カロリーオフです♥笑
ダイエット万歳~~~♪
ダイエットしてまで食べたいピザ♪(о ̄∇ ̄)

サワダさんへ
もちろんです★笑
チーズだっぷりのピザ大好きです♥
郡山で、大好きなイタリアン料理屋さんがあるんですが、そこのマルゲリータが最高で・・・・・♥
なんせ、シェフが、イタリアの有名なホテルの料理を任されてた人らしいんです★
美味しいですよ~~~♥

476ここのところ生ハメ率97%ww

ちなみに中田氏率は39%ですけどなにか?www

えーとつまりアレだ。ココの金持ちイっちゃってますw
http://g-blend.net/qr/

おから大好き♪
私は最近なんでもかんでも、おからを入れるようになりました。

おからのピザ!?
驚き!!レシピ楽しみにしてるよ~☆

あらららら。しかし道理でパソコンの説明書に首っ丈してたんだ。納得納得。でも直って良かったね。

PCこわれちゃったんですか!?
わがままペースについて来れなくなっちゃったんですかね(笑)
治ったら更新楽しみにしてま~す★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ、おからのピザですかぁ!!
凄いおいしそー!!
レシピ楽しみにしてます!!

ってかPC壊れちゃったんですね、、、
俺のもヤバイままなんとか動いてる感じです。。。

すごいね、美味しそうだ!!
おからは本当にいろんな使い方ができるんだね。毎回感心します。

マイブームの“おから”を使ったピザ生地ですか?
これは是非ともレシピができたら作りたいっっっ♪

お昼がまだなこともあり、写真をまじまじと見てしまいました^^;
おからのピザ。
カロリーを気にしないで食べれそう…♡
レシピ、楽しみにしています。

おからを使ったピザ生地ってとっても気になります。
カロリーオフを期待しちゃいます♪
レシピ、楽しみにしています~☆

いつもいつもおじゃましてすみませんね。娘さんはいつもお元気そうで、明るくて、今日のピザのように美味しそう、いやいやヘルシー(健康)なご様子ですね。ピザがこれまた大好きなんですよ。今日みたいなヘルシーなピザだったら食べたいですが、チーズごってりの不健康ピザも大好きです。(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/198-812a1764

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

