ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


苺のパンプディング

IMG_5013_sh01.jpg



春春春~*:._.:*~*:._.:*
今日は、いちごを使ったパンプディングだよ(๑→ܫ←)ノ♫♬
苺の甘酸っぱさで、春を先取りしちゃいます゚・:,。☆(*'ー')/
パンと苺があったら是非作ってみてね。簡単にトースターで出来ちゃいます。
今回の私のトッピングは、クリームチーズ+アーモンドダイスです。
外はかっちり目に焼いて、中は半熟。
苺の酸味とクリームチーズが、甘さ控えめのプディングにピッタリ♡
あつあつのトロトロをどうぞ~



イチゴ【材料】    <ココット2個分>
●食パン          1枚(6枚切りだと)
●いちご          2~4粒
☆卵            1個
☆牛乳(又は豆乳)    150ml
☆はちみつ(又は砂糖)  小1~お好みの甘さでどうぞ
☆塩            少々←やっぱあると味が締まるね。
<トッピング>お好みでどうぞ
・クリームチーズ      適量
・アーモンドダイス     適量
・はちみつ          適量


イチゴ【作り方】
食パンを2~3cm角のサイコロ状に切り、ココットへ並べる。パンを浸しながら、合わせた☆の卵液を脇から流し込む。真ん中にクリームチーズを乗せ、小さく切った苺を散らして、さらにアーモンドダイスを散らす。
上からアルミホイルを被せる。(この時、ココットの中身にホイルがくっつかないようにして被せないと、後で大変な事に・・・。)そのままオーブントースターで5~6分加熱し、さらにホイルをとって、3~4分(程よい焼き目がつくまで)焼く。
*各オーブントースターによっても焼き時間は異なるので、調節して下さいね。
甘さは控えめなので、さらにハチミツを少量かけて食べました。けっこう満足感があるので、3時のおやつにもどうでしょう~~(o゜ε゜o)

IMG_5032.jpg




ランキングに参加しています。下の2つのボタンをクリックしていただけると、とても励みになりますので、どうぞ応援宜しくお願いしま~~す!!
       ↓          ↓

 
にほんブログ村 おもてなし料理
スポンサーサイト

コメント

さくら姉さんへ
わ~~♡作ってくれたらブログで紹介させてね~~♪嬉しいな~~♪
そうそう姉さん☆雪とけた~~??

yuka74さんへ
う~~ん(o→ܫ←o)♡作って作って~~♡
私もズボラなので、簡単な作り方です♪(о ̄∇ ̄)/ 笑
ゆかさんもズボラ??
なんか嬉しいo(*^▽^*)o笑

車オタク さんへ
今日は晴れたから、絶好の走り日和だったんじゃないですか~o(*^▽^*)o
いいな~、こんな天気のいい日は最高だろうな~~♪

孫子さんへ

移住したり~♪(о ̄∇ ̄)/
したり~~~♪
うっそ~~~

さくら家にはオーブンがないから作りたいと思ったお菓子や料理がなかなか作れないことがあるんだよ。。。
でもこれなら大丈夫!
上手く出来るか心配だけど。。頑張って作ってみるね。

またまた食いしん坊・ズボラな私がそそられる簡単レシピだわ。
アイディア満載ですね♪
苺は最近スーパーでもちょっとずつ安くなってきているので、買って作ってみようかな。

こんちわです。

今日は天気が良くなりそうなんで、車のメンテや小屋(車庫)の片付けでもやろうかと思います。

パンプティングってのもあったんですね、プティングは知ってたんですが (^-^)

苺がなんか春っぽいっすね!

ではまたです。

イタリア語ぉ~~(◎-◎;)!!さてはイタリアに移住するんじゃないだろうなぁ(^3^)/笑なぁんてね♪♪     1時までだね(^O^)OK!分かったぁ☆彡バスの時間が3時ごろだから丁度いい時間さ(^^)v↑↑

涼太郎さんへ
そうなんなんですか?笑
なんだか可愛いらしい(๑→ܫ←)ノ♫♬笑
パンプディングは簡単でいいですよね~

ツバメ君へ
そ~なの?フレンチトーストはまってんの??じゃあ作って作って゚・:,。☆(*'ー')これ★
たまには私のも作って~笑

パンプティングも好きなんだなぁ・・。

美味しそうだよ、本当に。

ああ、食べたい(笑)

きゃ~大のいちご好きにはたまらんぞー!!!
最近フレントトーストにハマってるのでこれもはまっちゃうはず・・・
てか一歩遅い…
苺なくなっちゃったよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/205-a2f30787

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

