ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*

IMG_5320.jpg

今日は、玉ネギとパプリカとツナのサラダです。
別に、いたって普通のサラダですが、今日は、アーモンドを加えてみました。
玉ネギとパプリカのシャキシャキ感に、スライスアーモンドのパリッとしたような歯ごたえがピッタリ!!
いつものサラダも、+αでおもてなしサラダに変身です。


食事【材料】      2人分
●玉ネギ(大)            1/2個
●パプリカ              1個
●ツナ缶               1缶
●スライスアーモンド         適量
・レモン汁                小1ぐらい
・醤油                  小1
・塩                    適量
・ブラックペッパー           適量


食事【作り方】
1、玉ネギは薄くスライスして水へさらし、辛味を抜いてからザルへあける。パプリカは縦半分に切ってからタネを取り、2~3mm幅にスライスする。ツナは油切りする。

2、全ての材料をボールで和えれば出来上がり♪今回は、上にベビーブロッコリーを添えてみました。緑が入ると、グッと引き立ちますね~♪


*本当は、玉ネギは水へさらさない方が「血液サラサラ効果」は期待されます。今回は普通の玉ネギなので、水へさらさないと辛いです。新玉ネギだと辛味がないので、あれば、水へさらさずに食べて下さいね!!
また、以前紹介した、血液サラサラ玉ネギレシピでは、以前、こんなレシピも載せました。良かったら参考にどうぞ→オシャレな玉ネギピクルス


下の2つのボタンをクリックして応援して頂けたら嬉しいです♡
       ↓      


こっちもクリックしていただけると、とても励みになります!
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理


そうそう、一昨日は、東京に遊びに行ってきました。そしてそして、イタリア料理の巨匠「片岡シェフ」の、西麻布にあるお店「アルポルト」へ行ってきました゚・:,。☆(*'ー')
超ウマウマを満喫してきました。そして、イタリアへの関心がさらに深まり、いつか本場のイタリア料理を食べに行きたいな~♪という思いが・・・・
という事で、昨日からイタリア語を習う事に♪(о ̄∇ ̄)笑
アー、ビー、チー、ディー、エー、エッフェ、ジー
・・・・・。
先が思いやられますが、頑張ってみることにしますヾ( ̄― ̄)
スポンサーサイト

コメント

いやいや蟹は調理法が可愛そうになるから苦手ってだけで食べるのは大好きだぞぉ(゜∀゜)♪♪      俺のおごりで北海道ぅ??上等じゃ♪これでも貯蓄はありますからのぉ~……て嘘か~ぃ(`Д´)〃ガーン

車オタク さんへ
おお~(*´∀`)本当だ☆フーコメの人みたいだ!!なんか、凄く嬉しいです♪笑
まさにその通り☆
アーモンドがアクセントなんですよ~~♪
わかってるな~~☆笑

ハナさんへ
わ~~o(*^▽^*)oはなさん☆コメントとってもとっても嬉しい~~~゚・:,。☆(*'ー')
しかし、三五八を甘酒からっていうのはカッコイイ☆私が、甘酒から作る事が出来たら凄いだろうな~~~(o→ܫ←o)
よし!!決めた~~~!!!
今年は甘酒から挑戦してみようと思います!!!決めた~~~!!

いやいやいやいや、ゆんさん!!そういや、ゆんさんの名前のところに、リンク張るの忘れた~~!!というか、勝手に名前出してすいませんでしたあ(ノ_`。)
リンク使ってもいいですかあ??

孫子さんへ

なに?カニ食べれないの??
あんな美味しいのに???
じゃあ今度、北海道にカニ食べに行こう!♪(о ̄∇ ̄)孫子おごりで~笑

嘘なので気にしないで~~~笑

ツバメ君へ
正解~☆
だが、+αが重要だった~~笑

てか、そんなの写真で分かるか~~ってね♪(о ̄∇ ̄)/ 笑
すいません・・・

こんばんは!


イタリアの国旗みたいできれいすね。
見た目でも食欲ってそそられるから。
アーモンドもいいアクセントになってっかも。
なーんて、フードコメンテーター気取りしてみました。

こんばんは。我が家も今晩は新タマネギをいただきました。三重産のかつおが売ってまして、安くておいしそう。新玉を水にさらさないで、ポン酢とわさびで。ハナという名の猫ちゃんも大喜び。
三五八の件ですが、教えるなんて、おこがましいほど、簡単な漬物です。夏ですときゅうりを三五八で混ぜ混ぜするだけ。かぶ、とか、大根とか、旬の野菜を。会津ではスーパーでどこでも三五八を売っているのですが、私は先日書きましたように、甘酒から作ってます。冷蔵庫に入れて結構もつんですよね。ご期待に添えない答えでごめんなさい。りなさんのお料理全部おいしそうで、ブログをみながら思いました。本を出版して欲しい!!見たいときに気軽にページをめくることができたら・・・とてもうれしい。

パプリカ大好きよ~☆新玉おいしいよね♪♪
簡単なのにめちゃお洒落♪♪
ワガママ娘ちゃんのこのセンスに惚れちゃってるのよね~♪♪

んじゃ俺は蟹か蒸鶏ぃ!!……て言って外したら痛々しいな(゜Д゜)〃笑    フフフさすがの娘さんにも克服できない弱点があったかぁ(^3^)/笑       いいこと知ったぁ♪♪……ごめんなさいm(__)m↓↓

ツナ!!!!
どうだ今日は当たったか?!
パプリカが入るだけでホント色合いが綺麗だね(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/210-fd00f30b

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

