ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


牛しゃぶと舞茸の旨みをすったパスタ


IMG_572.jpg




「ぎゅっっぎゅっぎゅ~♪福島牛~♪」
福島県民はきっと分かる、福島牛の歌(。→∀←。)
今日は、日頃からお世話になっている、女優さんのような美人さんを彼女にもつサワダさん(あっ!名前出しちゃった・・・)に、美味しい美味しい福島牛を頂きました♡
なので今日は、以前から作ってみたかった料理を作りました。
「牛しゃぶと舞茸の旨みをすったパスタ」です(๑→ܫ←)ノ♫♬
このパスタだけは、美味しいお肉じゃないと駄目なんですよ~~♡
なんせ、パスタに旨みをすわせるので、お肉の味の良し悪しが味の決め手になるんです゚・:,。☆(*'ー')
。。。って、さっきからクドイ説明で申し訳ありませんが♪(о ̄∇ ̄)それだけ楽しみにしていたレシピでして。。。
さあさあ、良い肉を頂いたんだぞ♪美味しいんだぞ♪という自慢話はおいといて、レシピの説明に移らせてもらいます。


まず、麺は平打ちパスタがオススメ☆味を絡ませるというより、(しつこいですが)すわせるといった感じです。なので今回は、一個ずつクルクル包まっているフェットチィーニを使います。麺は別茹ででは無く、一つのフライパンの中で茹であげていきましょう。(しつこいですが)旨みをすわせながら・・♡
そして具にはなんと、舞茸とネギ♡この牛肉と舞茸の組み合わせは無敵ですね♡ネギなんかも入っちゃうと、もうたまらない美味しさ♡

お肉は、料理名の通り「牛しゃぶ」ですので、牛肉は最後に入れて、さっと火が通れば完成!!
美味しい牛肉が手に入ったなら、是非どうぞ~♪

「あれ?ここはどこの高級イタリアン??ヾ(o゜ε゜o)ノ」
なんて錯覚に陥っても保障しませんよ~

*フェットチィーニが無ければ普通のパスタでどうぞ。その場合、フライパンに入るように、半分にポキッと折って使ってね。


食事【材料】      <一人分>
●パスタ(フェットチィーニ)             1個
●牛肉(しゃぶしゃぶ用)     50g
●まいたけ             1/2パック
●ネギ                1/4本
●ニンニク(ミジン)         1/2片
●酒                 大1
○出汁               2カップ
○醤油               大1
○味醂               大1
●塩                 適量
・ブラックペッパー
・粉チーズ

 
 食事【作り方】
1、フライパンにオリーブ油とニンニクを加え、弱火で香りを移す。ネギ、舞茸を加えてザット炒めたら酒を回し入れ、ジュワ~という音を聞いてから合わせた○の調味料を加える。

2、一煮立ちしたらパスタを入れ、表示時間の1分前まで中火で煮込み、塩で味を整える。

3、最後に肉を広げながら加えて、手早く混ぜて火を止める。余熱で火を通せば完成☆
 器へ盛って、ブラックペッパー、粉チーズをふれば完成です♪

下の2つのボタンをクリックして応援して頂けたら嬉しいです♡
       ↓      


こっちもクリックしていただけると、とても励みになります!
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理


スポンサーサイト

コメント

笑ったなぁ~☆彡笑   でも酒タバコ控えるのはいいことだと思うぜ(^^)v 俺もこの間の健診で引っ掛かってね(´Д`)〃↓ 純米酒が恋しいトコよφ(.. )

70∞さんへ
いやいや、私も久しぶりですよ~。
あまり肉は好きではないのですが、美味しいのは別ですね~ε=(。・`ω´・。)笑

yuka74さんへ
これは牛でしか味わえないもの♡
でも、豚だとまた違って美味そうですなあo(*^▽^*)o

野菜料理ですね♪
ちょうど今日からダイエット本格的に始めまして、野菜料理ばかり続くと思います♪
よかったら見に来てくれたら嬉しいな~~♡

グレイトさんへ
食べ物最高!笑
メガでいったて~なグレイトさん♪(о ̄∇ ̄)/

孫子さんへ
クール??
ぷぷぷ∵ゞ(´ε`●) 笑

しかし、ワインと日本酒ご馳走さまでしたあ~。
そして、もうしばらく飲むことはないでしょう。
禁酒!禁煙!禁暴食!

うまそ☆

きのこ系大好きですっ!!
牛肉もいいですね♪♪
高いから久しく食べてないけど、、、笑

福島牛ですかぁ!!
ブランド牛って食べたことないかなぁ。。
羨ましいっす☆

またまた美味しそうなものを作ってる…。
私はなかなか牛肉を買うことがないので、豚肉で挑戦してみようかな。
けど風味が変わりますよね(^^;)

牛も舞茸もパスタも大好きですわ~☆
美味しそうな匂いが漂ってきます~~♪♪
食べ物最高!!

まぁた太るぞ~(o^o^o)笑なんてね(゜∀゜)♪♪   あの時のワインかぁ!?でも引き合いに出してもらえるのは何トカ冥利に尽きるね~( ̄∀ ̄)↑てかツバメ君、ツッコミ中々鋭いなぁ(゜o゜)驚!これでも娘さんの前ではクールを気取ってんだけどね (-∀-;)ハハハ

まいちゃんへ
おおっとまいたん(๑→ܫ←)ノ♫♬久々~~♡
私もいつもなら豚肉だよ~笑
いや~<今日は特別でございます!!
サワダさん(おおっと・・また名前出してしまった)の御蔭ですよホント!!

ツバメ君へ
いや~~、実は私もそう思った!!笑
ありがたい♪(о ̄∇ ̄)ありがたい♪(о ̄∇ ̄)
この2方には、いつもお世話になっていまして~~。
しかし、ここまで字数の多いツッコミコメント、相当嬉しいぜ☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪!笑

孫子さんへ
見えるかな?背景に移っているのは、孫子さんにもらったワイン・・・w
♪(о ̄∇ ̄)
いや~、美味しかったです~。笑
牛には赤だね!!
いや~~極楽極楽

サワダさんへ
ひょへええええ~~^ヾ(o゜ε゜o)ノ

名前出しちゃいまして・・・・
怒られるかと。。。。すいません━━━━Σ(・ω・;)━━━━━
いや~。美味しかったです♡
これは気遣いなんかではありません!!!!念を押して言いますが、これは本当!!!!
料理長は、朝から食べてましたよ~~笑
ちなみに私の朝食です。
どんな家族だいったい・・・

ワガママ娘ちゃんこんにちは☆
今日のパスタもすっごくおいしそーーー!!
牛肉を使ったパスタってすごく豪華♪
しかもめっちゃおいしそぉ~~~。
今日、お肉を使ったパスタを作りたいなーって思ってたところなんだ(≧∀≦)
豚肉だけどね。笑
ワガママ娘ちゃんのパスタはほんとに高級レストランみたいだね♪

↓のお二方の興奮度がすごい(~_~)
でもわかる、興奮しちゃうよ~
素敵なプレゼントも素敵に料理して・・・
牛肉をパスタにだなんて贅沢~
フィットチーネがまた光ってるね!

あっはははは♪♪    いいのかなぁ(^ε^)/~牛肉という大層なもの食べちゃってぇ~~笑     きっとあのワイン牛肉に合うぞ~☆彡笑       俺のほうは最近オージーしか食べてないんだけどね……φ(.. )イジイジ

あわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ。名前が載ってこりゃびっくり。てっきり猫パパの胃袋でじんわり消化されておしまいかと思っていました。光栄です。うれしいです。さすが娘さん。かわいいだけじゃなくて、ちゃんと気遣いできるなんて、あなたの歳でたいしたものです。是非レシピ実践してみます。追伸、女優のような彼女というのは・・・・・・・・・・・・・・・、ちと抵抗が・・・・・・・・・・・・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/214-9588827a

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

