ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


キャベツのサクポテ~

IMG_5863_sh01.jpg



サクッ☆ホクホクシャッキリ!!な、キャベツの歯ごたえが美味しい、「サクポテお焼き」はいかがですか~☆
作り方はいたって簡単!
茹でたジャガイモを潰して、千切りキャベツと和える。そして春巻きの皮でペタ~ン!!後はトースターでチン♪ソースをかけて是非どうぞ!
ちょっとした一品やつまみにもなります☆


食事【材料】    <2人分ぐらい>
●ジャガイモ          2個
●キャベツ           1枚
●春巻きの皮          2枚
●塩・胡椒           適量


食事【作り方】
1、ジャガイモを茹でるか蒸すかして(又はレンジ)、竹串が通るくらいまで柔らかくなったら、塩・胡椒し、マッシャーで潰す。

2、キャベツを少し太目の千切りにし、軽~く塩をふって揉み、少ししんなりさせてから(1)と混ぜる。

3、春巻きの皮に(2)を手で塗りつけ、もう一枚の皮をかぶせ、上から手で押さえながらサンドする。

4、包丁で食べやすく切り、(皮が破けやすいので注意しながら!)トースターで焦げ目がつくまで焼けば完成です♪お好みのタレやソースでどうぞ♪

*春巻きの皮を食べやすいサイズに切ってから、具をのせてサンドしてもOKです!!包丁の刃先を上手く使うと切れますよ☆

IMG_5862.jpg





昨日から玄米雑穀を食べるようになりました。以前は食べていたのですが、うちの家族の中に玄米が食べれない者一名。その人の主導権により普通米になってしまいました。((´д`))私は負けた・・
でも、自分一人でも食べるぞ~と昨日からスタート。
玄米って、噛めば噛むほど甘みが出てきて美味し~~!!
「最低40回は噛め!」とは言われても、普通の白米では無理でしたが、噛めば噛むほど美味しい玄米だからこそ出来ちゃいました!!
それに伴って、「新谷弘美先生」の「病気にならない本」を読み、食生活も見直し始めています。
約一ヶ月で変化があると言われているので、今から楽しみです。
今日から少しずつ変化をお知らせしようと思っています。
頑張るぞ~~!!お~~!!

いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

現在8位!そこから上は見たことない( ̄∇ ̄)・・・。
どうぞ、私に夢を見させて~~(・_;)!!ぽちっとと応援クリック宜しくお願いします!!

       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理


スポンサーサイト

コメント

あいやこさんへ
いや~、それはこっちのセリフですよ~~(ノ_`。)
それなのに、そんな優しい言葉くれるなんて~
も~優しいんだから~♡

ゆんさんへ
わ~嬉し~~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
ゆんさんにほめられたぞ~~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

おーっと娘さんも禁酒生活に早くもピンチか~♪♪笑 確かにそうだなぁ↑↑共に料理人だしね★一緒に頑張っていこぅo(^-^)o    て娘さんの方は胃は大丈夫かね(・・?)

りーちゃん、こんばんは♪
時々お邪魔してたんだけど、読み逃げばかりでごめんね~~~~(><)
それにしてもこのビジュアル!!
超おいしそ~~~~♪♪
こども達が好きそうだわ・・・♪
春巻きの皮、手に入れたら作るねーーーー!
↓のもっちり揚げ豆腐もすっごくおいしそう!!
玉子焼きみたいに見えるね♪
応援ぽちぽち~~~~!(*^^*)

これすごい!!めちゃ好きっぽい!!
このビジュアルすごすぎ~~!!
これもめちゃ好み~~!!

孫子さんへ
そうだぞ!!一緒に勉強だ~~!!
共に料理人なんだし☆色々作れていいね~☆
でも、これ酒に合いそうだよね・・・笑

キャベツのお焼きかぁ( ̄∀ ̄)♪♪         これは酒が進みそう……てこんな調子じゃダメだよねぇφ(.. )ガーン      なんか不規則な生活が原因らしいんだ。。。断じて酒のせいではなぁい( ̄^ ̄)!ということで一緒に勉強お願いしまーす(^O^)/笑

ちょりママ さんへ
うきゃ~~~~きゃ~きゃ~!!!!
ちょ、ちょりママさんですか????
きゃ~~嬉しいです((´д`)) ぶるぶる・・・. 感動~~~

あんのぅ・・・こんばんわ~。コッソリ
どうもちょりママです^^
キャベツのサクポテお焼きしかりこの素敵なお料理についにコメしちゃまーす♪
いいですね~。こんなおつまみ。
何分我が家はつまみメニュー多いもので・・・。
すいませぬが、ちょこちょこ来させてもらいまーす^^♪
リンク貼らせてもらいまーす☆
ポチして逃げまーす☆

まいちゃんへ
簡単でしょ~~(*´∀`)
脱帽だなんては大げさだけど、嬉しいでございます!!感動~~☆
ありがとおおおお(๑→ܫ←)ノ♫♬

yuka74 さんへ
わ~~~是非~~(๑→ܫ←)ノ♫♬
。。。って
お~~~い(・_;)笑
ジャガイモ・・・・
それは駄目だああ(llllll゚Д゚)笑

ツバメ君へ
おめでと~~~~(๑→ܫ←)ノ♫♬
そんな大切な時にまで来てくれるなんて・・・・
さすがバメ君((´д`)) 泣・・・.

って、本当にブログはいいから、今日は沢山沢山楽しんできなされ~~~!!!!
ホントおめでと~~~~(o→ܫ←o)

ワガママ娘ちゃんこんばんは☆
すごーい!!斬新なお料理だねっ!!
でもすごくおいしそう~!
しかも簡単☆しかもかわいい☆
毎回娘ちゃんには脱帽しちゃいますわ~(≧∀≦*)

うわっ

これまた簡単で美味しそう(*´ェ`*)
春巻きの皮が無いけど代わりに餃子の皮があるからやってみよっと………
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
じゃがいもがないっっっっ!
(+_+。) ガーン

卒業式が終わって飲み会の前に来たよ~!!!
まだこっちには来てくれてないのはどういうことだ(笑)
ついに玄米生活スタート!
いつまで続くかな~(~_~)
食べ物はよくかんで食べてこそ本当の味が出てくるよね!

もう今日はイエからだけでなく学校からも応援ポチや!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/216-608bda42

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

