ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


キャベツのクリームソースと、そのフスィリ

IMG_6080_sh0.jpg



IMG_6043_sh01.jpg

春ならでは♡キャベツの甘みがと~~っても美味しい♫ ♫♬♪♫ キャベツのクリームソースだよ~♪
具はキャベツだけなのに、この美味しさは驚異的ですよ~☆
またまた簡単でゴメンナサイなんですが、これも3分クッキングで出来ちゃいます☆
本当にもう、これは美味しいです!パスタソースにしたり、魚にかけたり、そのまま食べてももちろんOK!今が一番美味しい、こんなキャベツのクリームソースはいかがでしょう:,。☆(*'ー')


キャベツのクリームソース
食事【材料】   一人分くらい
●キャベツ(ミジン)          1/8個
●白ゴマ           大1
●ニンニク(ミジン)          1/2片
●豆乳            100cc
●塩・胡椒          適量


食事【作り方】
1、キャベツを縦に千切りにし、さらに横にしてミジンにする。ようはミジンに切る。ニンニクもミジンにする。

2、フライパンにサラダ油を少々入れて、ニンニクとゴマを炒める。香りが出てきたらキャベツを加え、塩・胡椒。しんなりしてきたら豆乳を入れ、一煮立ちしたら出来上がり♪簡~単♪

今回は、フスィリのソースにしました。パスタにしても、キャベツだけなのに飽きません!!
こんな簡単なキャベツだけのソース☆これは喜ばれるますよ~♪
*キャベツをミキサーにかけてペースト状にしちゃうと、青臭くあるので注意です!・・臭かったです。

IMG_6105_sh0.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

7位になったよ!感激(ノ_`。)です!ありがとうございます(・_;)!!
よいしょよいしょで、今日もポチッと応援クリック宜しくお願いします!!

       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理


今日の戯言


今日もポカポカとっても暖かいですよね♪そういえば、私は花粉症になったことが無いので分かりませんが、あれは辛いんでしょ?あれ。そう、花粉症。←今日も粘っこい話し方でスイマセン。
なんだか、フキノトウをアク抜きせずに、煮て食べると治るらしいのです。が、本当なのかな~。
今度友達に実験してみようと思います。

あのブロガーさんのコレ作った~


今日は、お馴染み「マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's」のゆんさんからのレシピ。
その名も、もちもちチョコお焼きを作ってみました~(=´∀`★)
これ、ゆんさんがバレンタインの時にUPしたレシピなんですけど、ず~っと気になってたんです!
豆腐、ココア、餅とり粉で出来ています!またしても超ヘルシーです!!
今、体をリセット中の私にも、これはありがたいレシピ!
IMG_5970.jpg

う~~ん(o→ܫ←o)♡さすがユンさん!!こりゃあいけます!
アーモンドのサクサクが、また美味し~ですね♪
餅とり粉が無かったので白玉粉で代用しましたが、モチモチ感がいい感じ!!
ちゃちゃっと出来きるのも凄いです!!
作り方はこちら→もちもちチョコお焼き

こんな素敵なレシピを考えてくれたゆんさんに拍手です゚・:,。☆(*'ー')ありがとう♡
*このコーナーでは、気になったレシピを作って、紹介していこうと思います。突然紹介するかもしれないので、気をつけてね~(о ̄∇ ̄)ふふふ


よいしょよいしょ!!;


       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

ありがと~~゚・:,。☆(*'ー')
スポンサーサイト

コメント

まりも さんへ
きゃ~~゚・:,。☆(*'ー')嬉し~~~o(*^▽^*)o感激です!!
しかも、あんな素敵に作ってくれたんですね~~(o→ܫ←o)幸せだ~~*:._.:*~*:._.:*

また色々とレシピ作りますので、遊びに来て下さいね~~♪
本当に本当にありがとうございましたああああ(๑→ܫ←)ノ♫♬

アドバイスをくれた方へ
そうなんですか??知らなかった・・(; ̄∇ ̄)
フジッリだとばかり思ってました・・・。
じゃあ、フスィリの方がいいのかなo(*^▽^*)o
本当にありがとうございます!!
というか・・・こんな丁寧に教えていただけて、本当に本当にありがとうございました:,。☆(*'ー')

*しょ・・・、書籍・・・・(; ̄∇ ̄)・・・
な~んて事は絶対にないでしょうが、本当に心から感謝しています(*´∀`)

ちょっと、というか・・かなり抜けている私なので、またアドバイスなどを頂けたらと思います!
これからもどうぞ宜しくお願いしますね!!
早速直さなくては!!

春キャベツの甘味があっておいしそうです!
万能ソースなんですね♪

以前にの教えてもらった「玉ねぎのピクルス」を作ってみました!!!
レシピをリンクさせてもらっちゃいました
事後報告ですみません<m(__)m>

ホントにとっても綺麗だしおいしく出来て超満足です!これからもお邪魔しに来ます~~~
ありがとうございました!!!!!

「フリッジ」なんですが、これは以前から気になっていたんですが「フリッジ」でしょうか?「フジッリ」ではないでしょうか…。ワガママ娘さんの間違いではなく、商品としても、レストランでも度々そう書いてあったりするんですが、イタリアでは「フッジリ」あるいは「フスィリ」で通っていたと思います。「フリッジ」とも言うのかな。おいしそうなレシピですので、このブログが書籍になったりする時のために、どなたかご存じないでしょうか?(ごめんなさい。調べる時間が今ないのでおゆるしください。)

アドバイスをくれた方へ
爆笑!!自分でも笑ってしまいました~♪(о ̄∇ ̄)
ほんと、フリッジと分かっていながらペンネになってる~~笑
いや~、これは言われてよかったですよ~☆
ありがとうございました~(。→∀←。)

まいちゃんへ
最近
菜食主義者なワガママ娘となりました~♪(о ̄∇ ̄)ダイエットダイエット!ヘルシーに頑張るのだ!!
クリームソースなのに、なぜか具のあるソースです☆笑
でも、簡単ヘルシーを先行したらこんなレシピになったど~

ご参考までに。このパスタはペンネではなくフスィリ[Fusilli]ではないでしょうか。ペンネはペン先のようになっているショートパスタで、このような具のあるソースには向かないと思います。フスィリのほうがいいですよね。

わー!!またまたすごいアイデア!!
キャベツのクリームソースなんて聞いたことないよぉ~☆
すっっごくおいしそうっ(≧∀≦)!!
キャベツだけなのに飽きずに食べられそうだね♪♪
これ作ってみたいよ~!豆乳の代わりに牛乳でもいけるかな??
7位おめでとぉ~☆
ワガママ娘ちゃんのおもてなし料理はほんとにスゴイ!
ので、ぽちっ☆と応援していきま~す♪

涼太郎さんへ
最近キャベツレシピ多いよね~と、友達に言われました。笑
だって、うちに腐るほどあるんだも~ん♪(о ̄∇ ̄)ね~~?

ちょりママへ
マミー―(#゚Д゚)♡笑
マミーさん、そんな言葉うれし~でございますわ゚・:,。☆(*'ー')
きゃあきゃあ(。→∀←。)♡

ゆんさんへ
いや~、ツバメ君と同じ日に作りましたね!笑
さすが3兄妹!!いや、3姉弟!!
ゆんさんみたいにキレイには作れなかったけど、これ本当に美味しかったよ♪
また明日作るんだ♪
ゆん姉~さん、ご馳走様~~o(*^▽^*)o

ツバメ君へ
そ~なの♪さすが兄妹?姉弟?きょうだいだあ~゚・:,。☆(*'ー')ゆん姉の料理を、仲良く一緒に作ったね!笑
ツー君こそ、かなり上手に再現しててビックリだったよ~!!

キャベツ?

美味しそうだね、これ。
近々また行くからぜひ味見したいなぁw

今日もきたねー。おいしそぅ~~
キャベツの甘みがでてすごいやさしそぅ~♪
ガツガツいけちゃうわ!あたすぃー。
ポチ連ちゃんまかしてー!!

きゃ~☆ありがとう!!
大感動だわ~!!!
しかもこんなにお洒落に可愛くなっちゃって☆
今日はワガママちゃんといいつばめくんといい作ってくれて…本当に嬉しい!!
キャベツのこのソースいいな~。にんにくと白ゴマ入ってるんだね~。色々使えそう☆

キャベツのクリームソース

これいい!!
コールスローと似てるのかな??
でもヘルシーで白ごまが入ってるのがポイント!
これパスタ以外にも何でも使えそうだな(^^ゞ

お焼きといえばゆんさん、さすがバッチリ再現してる(^^ゞ
ゆんさんレシピはおそろいだね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/218-1d8bb281

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

