ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


おから100%のダイエットクッキー


IMG_6290_sh01.jpg



100%というのは、粉類を全く使わずに、おからだけで作り上げた事をさしています。
それでもって、バター、小麦粉、卵、砂糖も使用していません(`ヘ´#) !!
ダイエットには、「イソフラボン+緑黄色野菜」の組み合わせが最も効果的らしいので、むしろ食べた方が痩せやすく、なおかつ体の為にも良いというクッキーなのです☆
そんな、超ヘルシーなワガママダイエットクッキーを紹介しちゃいます゚・:,。☆(*'ー')

実はこれ、今から一年前に作ったレシピなのですが、思い出して作ってみました。
先に言っておきますが、これはあくまでも自分用のクッキーですので・・特別な美味しさは期待しないで下さい(; ̄∇ ̄)
でも!!!←(ここは強調!!)自分用ならば、別に申し分ないお味かと思います!ヾ(o゜ε゜o)ノ
おやつが欲しい時、私はこれでしのぎました!!本当にお世話になったクッキーです。
また、今年もお世話になりたいと思いまして、作ったしだいであります・・・。
さあさあ、私の小腹を満たしておくれ~*:._.:*~*:._.:*


作り方はこちらからどうぞ→レシピ おから100%のダイエットクッキー♪ by ワガママ娘
おからスイーツと言えば、過去にこんなのも作りました。→レシピ おから100%パウンドケーキ【改正版】 by ワガママ娘
味的には、断然下のレシピのパウンドケーキが美味しいです!人へプレゼントしても大丈夫♡おからだとは思えぬ美味しさだと思います!!ただ、沢山のドライフルーツが必要になるので、なかなか作るのは大変かもしれないですね・・。
自分用でしたら、このクッキーでじゅうぶんです☆

IMG_6272.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

今日も7位を維持してます!!(・_;)!!ありがと~~ございます!
迷惑でしょうが・・・
よいしょよいしょで、今日もポチッと応援クリック宜しくお願いします!!

       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理




あのブロガーさんのコレ作った~


最近玄米食を食べている私ですが、実は家族で一人だけです。なので、ご飯を炊く時は、別の炊飯器で炊かなくてはなりません・・・。
電気代を高くしている、邪魔者的存在の私でしたが・・・それも今日で終わりさ!゚・:,。☆(*'ー')
だって、こんな素敵な炊き方を発見してしてしまったのだもの(*^▽^*)
レシピ 玄米の炊き方(びっくり炊き) by himi2001
IMG_6126.jpg

土鍋でも普通の鍋でも炊けるんです♪しかもしかも、簡~単簡単♪吸水なしでも大丈夫♪ふっくら炊けます♪

今日はクックパッドからのレシピでした(*´∀`)
こんな素敵なレシピを作ってくれたhimi2001 さんに拍手です☆ありがとう☆

*このコーナーでは、私が気になったレシピを、実際に作って紹介しています。明日は誰のレシピを作ろうかな~(o→ܫ←o)わくわく


                       よいしょよいしょでお願いします!!; ありがと~~゚・:,。☆(*'ー')


       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

スポンサーサイト

コメント

あいやこさんへ
そ~だったんですかあ??嬉しいo(*^▽^*)o
けど恥ずかしいヾ(--;)
やこさんのお菓子って、いつも凄いんだもの!!思いつかないようなのばっかり!!
なのに私なんて・・・・しゅん

ちょりマミーさんへ
マミーも、こないな物作ってたと?(何弁だ・・)
マミーさんが作ってたって聞くと、凄く自信つきました~~ヾ(o゜ε゜o)ノ!
喉は渇くし、クッキーとはほど遠いけど、なぜか美味しいんですよね~~
まさか自己満足?(llllll゚Д゚)か?

孫子さんへ
おお☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
作ってくれたとかい?
休んでる暇はないぞ!第2弾も作っておくれよ!!♪(о ̄∇ ̄)/

涼太郎 さんへ
じゃあ、パウンドケーキの方の味見をお願いしま~す(๑→ܫ←)ノ♫♬
あれなら人にあげても大丈夫な味だもの~~♪

yuka74さんへ
そうそう、喉渇く~!!私は豆乳飲みながら食べました!でも、水を飲みながらだったら、ダイエットにもいいですよね(o→ܫ←o)
意外にお腹膨れるし~~

toto_kamomeちゃんへ
わ~いトトちゃん(o→ܫ←o)♪お久しぶりです♪
嬉しいコメントありがとう゚・:,。☆(*'ー')
でもね~、、人に作ってあげるクッキーではないよ~コレ・・すまん。自分用タイプかも。
人にあげたら、何コレ??ってビックリされちゃうよ~~(llllll゚Д゚)これクッキーなの?って・・・

ツバメ君へ
食感?さあ、どうかな~ヾ( ̄― ̄)ノふふふ
う~ん、あんまり期待しないでいて欲しい食感ですかね~。笑
このクッキーに、食感と味を求めてはいけないかもです!
でも、食べるとなぜかはまります!!今日も作る気でいるもの゚・:,。☆(*'ー')

おからクッキー、大好きだよ♪♪
100%でも自分用なら全然Okだよねん!!
わたしも最近ダイエットクッキーを作ったんだ~~~~♪
ちょっとシンクロで嬉しいーーー!
(でもりーちゃんのは私のよりずっとずっときれい!^^)
上にちょこんとのったスライスアーモンドがかわいいわ~~~♪(*^^*)
応援よいしょ!^^

うんしょ、よいしょ。←嘘デース。ハリキリって鼻息荒くしながら押してマース。
私、こういうの好きぃ~^^
味とかってよりも小腹満たしちゃうの。^^
んでもさ、おいしいんだよね、自分的に。
よく得たいのしれない焼き菓子(決してクッキーともいえないもの。爆)の数々を思い出すわ~笑
んでもかぼちゃつかって、おから使って。
あきらかーに旨そうだよ。間違いないわ!確信犯!←犯人!?(〃゚д゚;A アセアセ…

笑。          間違いないわな(^O^)/ 娘さんっぽいアイデアだ♪♪そうそうちゃんと作りましたよぉ~!強制的に?笑 あれは確かに体に優しいね(゜∀゜)↑        これからもよろしく頼むよm(__)m~☆彡

お願い!

これ、めちゃ食べたい!
少し味見させて~!!

おから大好き♪

おからのクッキーを私も前に作ったことありますけど、けっこう100%おからだと、一つ食べる度に喉が渇き、いっぱい牛乳飲みながら食べたなぁヾ(´ε`*)ゝ
最近おからが無いので、今度無料でもらってこようっと。

お久しぶりです。
おからクッキー、素敵ですね。
私は、チョコレートや甘いものが苦手なので、こういうお菓子のレシピはとっても助かります。

「お菓子=バター、小麦粉、卵、砂糖がないと作れない」という勝手な方程式が頭にあったので、これを見たときは驚きました。

周りに甘いものが苦手な子が多いので、ぜひ作ってあげようと思います^^

おからクッキー

お~おからクッキー!!
満腹感得れるクッキーでしょ(笑)
バター、小麦粉、卵、砂糖も使用してない?!
どんな食感なんだろう??
これ食べたい~

ゆんさんへ

男化って!!(llllll゚Д゚)
ゆんさん・・・・まじで好き(๑→‿ฺ←๑)♡
そ~ゆう事いう人、好き♡

まめさんへ
すげ~~~o(*^▽^*)o凄いですよ~~♪
一緒~~~(o→ܫ←o)感激だあ~!!
嬉し~~~*:._.:*~*:._.:*
良かった~~♪これで、このクッキーがまずく無いって事が実証されたぞ゚・:,。☆(*'ー')笑

これからマメさんのところへ遊びに行きます♪
楽しみです♪わくわく

孫子さんへ
だろ?笑
私らしいお菓子でしょ~~(๑→ܫ←)ノ♫♬

リゾット作ってくれんの~??嬉し~~♪
もちろん、黒米OKよ~(*´∀`)!!
私は雑穀入りで作ったもの~

おから100%☆これは女性に嬉しいクッキーですやん♪♪
イソフラボンボンボン♪♪いっぱいで!!
私みたいに半分おっさん化してる女には超嬉しいわ☆しかもダイエット志向!!言うこと無し!!

うっぎゃーーーー
どうしましょ(^^; 昨日の夜ねーおからでクッキー作ったんだけれど 
材料が・・材料が同じ(  д ) ゚ ゚
かぼちゃのマッシュってのも一緒だよ~( ̄Д ̄;;
作り方がちょっと違うけれど ワガママ娘ちゃん
の方が100倍美しい(^^;

うわーん アップ・・してよい?
スイーツって土日にアップすることが多いから土曜
日にでもしよっかな~なんて思ってたの
あーでもパクリみたいだね(;ωノ|柱|。。。

ワガママ娘ちゃんのほんときれいにできてるな~
私のはぶっちゃいくだからパクリには見えないと
思うけれど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちょっとパサつくけれど美味しいよね~
というか私は余分な行程を挟んだからパサつくの
かも・・

↓キャベツの おいしそ~春キャベツでぜひ作り
たいなあ♥♡(。→∀←。)♡♥

おからのクッキーかぁ☆彡  娘さんらしいお菓子だなぁあら可笑し~てか♪♪笑 そういやリゾットなんだけど黒米でも平気かなぁ?  旨そうだし今晩あたり作ってみようと思うんだけど( ̄∀ ̄)〃☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/219-db36d4f4

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

