ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


イタリアン方式なフルーツプディング☆

IMG_6779_sh01.jpg


突然ですが、実は私、イタリア語を習い始めました!
理由は、美味しいイタリア料理を思う存分食べてみたいから!
とにかく沢山食べたいんです。沢山!!並半端な量ではなく、「ヴォーノ、ヴォーノ」と言いながら、イタリア人にビックリされるくらいに食べるのが夢なんです!!

でも先生に、なんでイタリア語を習おうと思ったの?
と聞かれ、
まさか「ヴォーノヴォーノ」と言いながら、イタリアで並半端な量の食べ物を食べたいからとは言いにくく、、、
「ヴォ・・」までしか言えませんでした。

(でも、イタリア料理の話になったら急にテンションが上がってしまい、 結局は言ったのですが。)

ま、そんなこんなで、「アホかこいつ」と思ったかもしれない先生ですが、とっても素敵な女性の方なんですよ~(*´∀`)
明るくて~美人で~面白くて~♪その上とってもオシャレ!!!女の私から見ても惚れてしまうくらいカッコイイ女性です♪
そんな先生、実は料理も得意!この間の授業では、特製フルーツプリンを作ってもてなしてくれました。
「イタリアの授業なので、イタリア方式で食べます!」
と言って出してくれたフルーツプリン。

う、うみゃみゃみゃみゃ~~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。・・・

旨~~い!!
う、うま~~い(。→∀←。)♡
本当に美味しかったんです♡
なので思わず作り方を聞いてきてしまいました☆

という事で、今日のレシピは先生から教えてもらったプリンを紹介します♪
(長い前文失敬・・・)

果物やサツマイモなどをバターで炒め、白ワインで煮込みます。
そこに卵液を入れて蒸すだけ♪
ようは、
家にある腐りそうな果物などをドカドカ入れて、白ワインで煮込み、でっかい容器にボンボン入れ、それに卵液をドバッと流して蒸すだけです☆
そしてイタリア方式で、自分で好きなだけガッツり取り分けて食べるんです。(注:先生はもっと丁寧に作ってくれましたが、私の頭の中で、こう整理されました。)

気に入りました(о ̄∇ ̄)☆
イタリア方式プリン。実に気に入りました☆
余計な細かい事は抜きです!!(先生にはあったと思いますが・・)
家に、腐りそうなフルーツなどがあれば、是非作って見て下さい。


プリン【材料】         
<卵液>           作りやすい分量
●卵             2個(L)
●牛乳             300cc
●砂糖又はハチミツ       大2~お好みで

<中の具>          家にある物をどんどん入れて下さい!
●リンゴ、オレンジ、サツマイモ、カボチャ、バナナなど     適量
●ハチミツ又は砂糖               適量
●白ワイン               ひたひたくらい
●バター                 適量
●シナモン(お好みで)         適量


プリン【作り方】
1、まず、プリンの中に入るフルーツを白ワインで煮ます。
・フルーツやサツマイモなどをお好みの大きさに切り、バターで炒める。白ワイン、ハチミツ、シナモンを加えて蓋をし、柔らかくなるまで弱火で煮込む。焦げないように、途中、何度か鍋をゆすってね☆これで中の具は出来上がり~♪
*サツマイモやカボチャは時間かかるので、小さめに切っておいたほうがいいですね♪
*好みですが、オレンジは煮込まずに直接入れた方が、ツブツブ感があって美味しいです♪
*これも好みですが、バナナを入れた場合、形が残っているよりも、煮込んで溶ろけたバナナの方が美味しかったです♪

2、卵液を作る。
・卵、牛乳、砂糖をよく混ぜ合わせる。

3、蒸す。
・容器にフルーツを入れて、面倒でなければ漉し器やザルなどで漉しながら卵液を流し、キチンとラップをする。
・大き目の鍋に、プリン液が入った容器を入れ、容器の半分の量くらいの水を注いで沸騰させる。完全に沸騰したら蓋をし、強火のまま4分加熱→そのまま火を消して8分放置!で出来上がりです♪

好きなだけとって、お好みでカラメルをかけて食べてね~との事でした☆冷めても美味しいですが、是非暖かいうち食べる事をオススメします♪ホントおいし~です♪
<カラメルソース>
砂糖と同分量の湯を用意し(大3:大3)、分量の湯から、砂糖をしっとりさせるぐらいの少量の湯をとって砂糖と一緒に小鍋に入れる。程よい焦げ目がつくまで火にかけ、残りの湯を足して、少し混ぜたら出来上がり♪

いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡
今日も暖かい1票を宜しくお願いします!!
アホな私ですが、頑張っていこうと思います!!

ど~~ぞど~~ぞ、宜しくお願いします!!!
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

 


「あのブロガーさんのコレ作った~」


今日作ったのは、毎度お馴染み「つばめの武勇伝」のツバメ君のレシピ☆なんとも春らしい、ふんわりしたレシピです。その名も
お麩の春グラタン
IMG_6704.jpg

なんと、メインは麩~*:._.:*~*:._.:*!!
麩~??って思って、ずっと気になってたんだ~(人´∀`o)
これね、マジでいい!!だってねだってね~、
とろっとろな麩に、あらかじめ仕込んだ和風味のツユが、噛みしめた瞬間に溢れ出すの~(*^▽^*)
なるほどツバメ君、これには参りましたよ~―(#゚Д゚)☆
作り方も簡単に出来るようになってて、しかも旨い!!
一枚とられた感じ~~。悔しいけど、君の凄さを認めよう・・・(*+_+)
今回はキノコも入れて、具沢山で食べたよ♪麩が本当に美味しいから、皆さんも是非作ってみてね~~♪
作り方はこちら→「お麩の春グラタン

こんな美味しいレシピを考えてくれたツバメ君に拍手~~゚・:,。☆(*'ー')/ありがとう!!また期待してま~~す☆



お手数おかけしますが、今日もなにとぞ応援お願いします!!
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

 
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~
こういうプリンの作り方があるのね!
簡単そうだけどプリンって作ったことがない!

フルーチェぐらいならあるけど 笑


こんな入れ物で作って
スプーンですくって食べれるなんて
なんだか幸せ~

サワダさんへ

サワダさんへ
お母さんと一緒に、毒抜きにきました~~゚・:,。☆(*'ー')
そしてロールケーキを頂いちゃいました♡

まいちゃんへ

まいちゃんへ
何々??凄い興味津々だよ~~!!!
イタリア村??そんなのあるの??
行く行く♡超~~行きたい!!!
まいちゃん、一緒に行こうよ~~!!!
ツレッテッテよ~~~―(#゚Д゚)♡

なぜ? どうして? ロールケーキ? え? 何にも知らない(T_T)

わぁおー!!イタリア語習い始めたのですねー!!
実は私、名古屋港のイタリア村の飲食店で派遣ですがアルバイトをしていたことがあります~☆
なのでイタリアに行ったことはないですがイタリアとイタリア語はなんだか思い出深いです。笑
私もおいしいイタリアーンがおなかいっぱい食べたい!!
ワガママ娘ちゃんがマスターしたらぜひお供させてくださいな♡♡

サワダさんへ
ししし゚・:,。☆(*'ー')
今、彼女さんがうちに来てますよ~~♪
美味しいロールケーキもらっちゃいました~~♪
ここのロールは有名ですよね♪しかも2本も!!!
さっそく今、食べながらコメント書いてますよ~~☆笑
本当にご馳走様です(人´∀`o)
おいし~~~゚・:,。☆

孫子さんへ
ははは♪(о ̄∇ ̄)/
さすが私だろ~~☆っておい!!
いつも腐りそうなのを食べてるみたいじゃないか~い(・_;☆\(-_-)

ちょりちょりマミーへ
どひゃ~~(((((;`Д´)≡
今日もマミーにテンションまけてるか??
いやいや、まだまだ!まだいけるぞ私!!
って、マミーさん、本当にいつもありがとう(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

yuka74さんへ
ゆかさんは優しいな~゚・:,。☆(*'ー')
そうだよね♪思ってることが、例え「ヴォーノ」であれど、挑戦するユウキは偉いよね!!

って、そう思うことにします~~(*+_+)

ツバメ君へ
いよいよ今日だね・・・
なんか、ブログへ行くのが怖いな~~
でも、そんな事言ってられないもんねε=(。・`ω´・。)

タカさんへ
たかさん??(o・ェ・o)??
サワダさんか??
違ったらスイマセン~~。゚(゚´Д`゚)゚。

誕生日ですかあ???
わ~~~おめでとうございます(*´∀`)!!!
そうだったのかあ~~゚・:,。☆(*'ー')
じゃあ、ケーキ作らなくちゃ~~♪るんるん
って、タカさん、だれ~~♪(о ̄∇ ̄)/ 笑

このデザート、メニューに追加してお客様に出すとしたら、クワンタ・コスタ? ってか、いやいやいや、かっこいいですねぇ。最近甘いものが食べたくて食べたくて。お願いです。試作品は少し多めに作っておいて下さい。猫パパと頂きたい・・・。

腐る寸前を鍋にぶちこむって相変わらずワガママ節が炸裂してるねぇ( ̄∀ ̄)♪♪でもそういうさっぱりとしたとこが娘さんのいいトコだと思うぜ(゜ー゜)b☆彡   イタリア料理かぁ…俺も負けてられないなp(^^)q!!

ガマちゃ~ん、嫌がらせ?こんな時間にこれ出して?
えっと、そうは言っても私ね、2個いくから。
ぞぞーっといっちゃうけど。
だめっていっても無理だからね。
おぉっっと!プリンが食べてっていってるよぉ~~。←もう出禁にする?いやだー(/□\*)・゜゜・
今日も2ぽちしちゃうよ~ウヒヒ

すばらしい♪

何事もはじめるきっかけはどうであれ、思っていることを行動に示したことはさすがだと思います。
私はどっちかというと、すぐ考えなしに行動しちゃうタイプなんですけどね…。
イタリアンプリンは美味しそうなので、今度挑戦してみようっと。

わ~二度目来ちゃったよ~!!!
お麩がウィンナーに見えるよねホント(笑)
作ってくれてしかも紹介までホントにありがとう!!

明日は自分の記事にリーちゃん出てくるからね!

いったん明日でブログはお休みしますがまた復活したら仲良くしてね!
毎日ちゃんとリーちゃんのブログは見に来るから忘れちゃダメだぞ!

本当に

頑張ってるね。
このところいつも感心させられます。

もともと頑張り屋さんだったけど、このところ努力のベクトルにブレが無くなったよね。

これからも体に気をつけてがんばってください。

ワガママ娘ちゃん こんばんは
ポチリンコ2つ~ 今日も7位だったよd(´▽`)b

腐りそう腐りそうって2回も出てきた(´艸`)
イタリアって大雑把でいいよねー私の性格にも
ぴったりだわきっと(*・ω・)(●゚ω゚)ウンウン

プリンもこれまた簡単だね
ヴォーノヴォーノ私も言いたいっ(@゜m゜@)プッ

にんじんのサラダも彩りきれいで美味しそう♥

いいねぇ~ますイタリア料理を楽しむにはイタリア語から!
ヴォーノくらいしかわからないよ(笑)
でもイタリア語を学ぶとより一層イタリア料理が美味しくなるだろうね(^^ゞ
でもこの前イタリアに行った知り合い曰くイタリアでは、ピザやパスタは前菜のようなものでほとんど具がないシンプルなお皿でメインにしっかり肉や魚が来るらしいよ。
よく食べれるよね(~_~)

で今回のプディング、またまた美味しそうなものを…
へ~イタリア式プリンって日本の茶碗蒸しみたいだね!
こりゃいいや(^^ゞ
腐れそうな果物は今度からプリンに決定♪
熟しに熟した果物が美味しいんだろな~

今日はマイ誕生日で~す。いつも元気になる料理とブログありがとう!応援してますよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/224-bc2c18fc

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

