ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


玉ネギのお出迎えグラタン

IMG_7040.jpg



おはようございます。
玉ネギにお出迎えされながら、昨日の2日酔いを忘れる私です。
いや~、飲みました。久々に飲みました。
ちょりママさんに、「飲むなら今しかね~」と言われ、ここぞとばかりに飲ませていただきました。
(詳しくはここの記事のコメントに・・笑→ケチャ煮バーグ☆温玉崩しのせ
焼酎1ビンどころではなかったようなので、目が覚めた時には、テーブルが布団代わりとなっていました。
・・・。
あれ?っと思って立ち上がろうとしたら、揺れるわ揺れるわ。しばらく酒は見なくても酔い(?)あれ、間違った、見なくても良いみたいです。

さ、今日のお出迎えグラタンとは、グラタンを器にして焼いたベジグラタンです。今日も精進的料理なので、バター、チーズなどは省かせてもらいましたが、気にしないのであれば、バターをぬって焼くのも美味しいですし、チーズをかけて焼いても美味しいですね♡
お出迎えされながら、焼いた玉ネギの甘さをどうぞ味わってみて♪


作り方作成中☆ちょいおまち下さいね~♪

そうそう、クックパッドで載せていますベーグルですが、作ってくれた方がついに125件の100人突破いたしました~。わ~~ありがと~~(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)嬉しいな~~♪
このベーグルは、私の大切なベーグルレシピ覚書です。
今まで作って下さった方、本当に本当にありがとう!!
作り方はこちら→レシピ モッチリ♪ベーグル屋さんのベーグル♪ by ワガママ娘
パン作りは得意ではないのですが、ベーグル作りは任せて~♪の私のレシピ♡よかったらのぞいて見てね♪

IMG_7072_sh01.jpg





いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡
 7位が危うくなってきました(llllll゚Д゚)
今日から気を入れなおして頑張ります!!(酒なんて飲んでる場合ではな~~い(*+_+))
ので、どうか見捨てずに応援宜しくお願いいたいます!!

ほんと、応援宜しくお願いいたします。((´д`)) ・・・.
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')


スポンサーサイト

コメント

サワダさんへ

おおおお、先日とは大違いなコメントに笑ってしまったヾ( ̄― ̄)ノ
でも、、、、嬉し~o(*^▽^*)o
サワダさんに褒められてしまいましたよ~♪
るんるん♪
ルンルン♪
嬉しいから祝杯といこうかな~~♡

風見鶏 さんへ

きゃ~~(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人) オシャレだなんて、本気で本気で嬉しいど~~。゚(゚´Д`゚)゚。あああ

なぜかまだレシピUPしてないのですが、早めにしま~~す!笑

グレイトさんへ

グレイトさんへ
にょへ~(o→ܫ←o)玉ネギ丸ごと焼いちゃいました~ってな感じのレシピですな!笑
そのまんまやんけ~♪(о ̄∇ ̄)

玉ネギの焼いた香り、私も大好きですよ~~o(*^▽^*)oたまりませんよね~

ツ~バメ君!

ばめくん!!!うしゃ~~o(*^▽^*)o嬉しいね~~♪よくぞ来てくれたよ~~!!忙しいところ、本当に本当にありがとう!!!
レポートどうかな?無事終わった??もしかして徹夜か??(llllll゚Д゚)
死ぬなよ~~!!!

なになに、コットンさんが???アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ どうしよう・・・
う、嬉しすぎて倒れそうだ~~~(*+_+)・・・

ゆんしゃんへ

ゆんしゃま、歳って!(`皿´;)うちのオカンが、横で怒ってますよ~~!笑
(ちょうど今飲んでる)

私は減らないわよ~と言わんばかりに毎日です。。。
これ、どうにかして~~((´д`)) ・・・.

ちょりマミーへ

おおお(; ̄∇ ̄)
( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
の、この表情・・・
マミー、マミー、どっちだ!!(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
しかし、マミーの言葉で楽しめましたよ!!罪悪感無しに飲んでやりましたよ!!
あ~~、すっきり(´3`。ο○)
マミーありがとう!!友達は、ある意味助かったと言っていました!ある意味ってなんだ?

孫子さんへ

いや、もう酒は飲まん!!しばらく飲まん!!
実は今月末までに、どうしてもあと4キロ落とさなくてはならないんだよ・・ひええええ

このグラタン頂きです!!! すごいすごい。あとは余計なコメント思い浮かびません!!

玉ねぎのグラタン、とってもキレイですねー。
いやぁカワイイって言った方がいいかなぁ。
すっごくオシャレ。
玉ねぎの甘味がおいしいのでしょうね。
レシピ楽しみにしていますー。

玉葱~♪♪
これ外側の皮もつけたまんまなんですか!?
玉葱は焼いた時の甘い感じが好きですわ~☆

素敵すぎるネーミング!!!
もうコメントなんかする余裕ないのに、たまらず…
玉ねぎグラタンめちゃくちゃ美味しそう!!
あ~ホント料理したいよ~~
ベーグルもすごいね!
さすが(^^ゞ
コットンさんも初めてのベーグルはリーちゃんのレシピで作ってたよ!

お~飲んだのぉ!
さすが若いわ!!年とったら悲しいことに酒量も減るわ…。
グラタン良いな~♪
レシピが待ち遠しいぜ~い☆
ベーグルすごいね~☆私も食べたい~☆あくまでも食べる方!!

おほほほ←いまさらキャラを変えようとしても遅いし
そっか~、葉っぱかけちゃったか~。
んでも素晴らしい日になったらよかったわ~。
これからも葉っぱかけて欲しいときにはいってねー。
いつでもかけまくるわ~。いひひ
このお洒落な玉ねぎ様に文中リンクしてもらって、
恐縮だわ~( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ ←どっち?
お出迎えがグラタンって!!えー!?
食べたいよ~。わーん!
ベーグルすごいわーー!!これだもん。
ガマりん、かわいすぎるから今日も。あ・れ!

一升瓶以上!?     あっははは♪♪そりゃ飲み過ぎだぁ(^3^)/笑    よっぽど憂さが蓄まってたんだな!(爆)     俺なんか不整脈恐くて5合ぐらいだったもん☆彡  まぁまた土産に旨い酒でも持っていきますよぉ~(^^)v笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/228-c4e5e2a3

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

