ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


ノンオイル☆究極のヘルシークリームコロッケ

IMG_7154_sh01.jpg



「今日は大好きなクリームコロッケですよ~」 
「わ~コロッケコロッケ~♡この、クリーミーなのがたまらないんだよね~♡」
な~んて喜んでたら、あっという間に横へ広がってしまいますね(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
ふふふ( ̄∇ ̄)でも大丈夫大丈夫。今日は凄ネタを持ってきたから。

題して
ビックリノンオイル☆しかもホワイトソースも使わない、ヘルシークリームコロッケ~!!

な~~んつって(゚∀゚*)実は知ってる人も多いこの焼きコロッケ!!昔ガッテンかなんかでやっていたのをアレンジしてみました~☆
ホワイトソースの代わりには里芋を使います♪里芋と豆乳を合わせると、本当にクリーミーになるんですよね~♡
コーンやエビ、カニなんか入れたら、本当にクリームコロッケみたい!!
衣がまるで揚げたみたいでしょ♪ちゃんとサクサクだよ~♪ソースやケチャップなど、お好みでどうぞ~


アップロードファイル【材料】     
●里芋               大3個(今回は300gありました)
●玉ネギ(ミジン)          1/2個
●豆乳                大2~3(固さをみながら)
●塩・胡椒              適量
○コーン缶             小1缶←エビでもカニでも、お好みでOK☆
○白ゴマ              大1←入れた方が美味しいです☆

●パン粉               適量


アップロードファイル【作り方】
1、里芋は水から火にかけ、沸騰したら5分強火で茹でて、手で皮を剥く。そうやって皮を剥くと、ツルンと剥けます。それから竹串が通るまで蒸すか、ラップで包んで5~6分レンジにかけてから塩・胡椒をして潰す。豆乳を入れて混ぜる。

2、今回は新玉ネギを使ったので、ミジンにしてそのまま加えましたが、普通の玉ネギならレンジ、または軽く炒めてから辛味を抜いて(1)へ加える。コーン、白ゴマも加えて混ぜ、手で食べやすい大きさに丸めて形成する。

3、パン粉はテフロン加工のフライパンに油を敷かずに入れ、フライパンをグルグルと回しながらコンガリと乾煎りする。(量が多い場合は、2~3回に分けてからやると良い。いっぺんにやると焼きムラができるので。)

4、(2)に(3)のパン粉をまんべんなく付けて完成!!パン粉はケチらずに付ける事がポイントです!!
 今回は手作りのトマトソースを下に敷いてから盛り付けました。
*美味しさを求めるならば、パン粉は乾煎りではなく、バターで炒めるといいですよ☆香ばしくなります。
*中の具に、コーンやエビなどを加える事をオススメします。美味しいです☆

IMG_7211_sh01.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡
 
御蔭様で今日もなんとか7位にいれました。
皆さんの応援が支えで、今日も頑張る事ができたな~と感謝です。
本当にありがとうございます!
お手数ですが、今日も下をクリックして応援していただけたら嬉しいです。
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')



そういえば・・・
今月末までに、どうしても体重をあと4キロ落とさなくてはなりません・・・
この前酒を飲んだせいで、なぜか2キロ増えました。
そこで悩んで買ってしまいました。こ、こあ、コアリズム・・・(; ̄∇ ̄)
痩せれるのか・・これで痩せれるのか・・・。
スポンサーサイト

コメント

毛糸のパンダ さんへ

うわ~o(*^▽^*)o
天才レシパーさんのレシピの中に、このコロッケが・・・??・
(ノ_`。)それはないですよパンダさん。その喜ばせ方はいけずだわ~。゚(゚´Д`゚)゚。
感動です。じ~~ん


コアリズム!!
まじで最高ですよ♪笑
私もCMとかパソコンので見てたのですが、やっぱり全然違う!!!
けっこうハードですが楽しいですよ♪

孫子さんへ

モデルをやることになったぞ・・・。
いいのか?って感じだけど、今度は表紙・・・
ああああ、痩せなくては・・。

るしゅくるちゃんへ

まじでいい!!これは凄いです!!
絶対絶対買うことをオススメします!!!

でもね、カーテンはしめないとね・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

ちょりママ へ

はい、5番テーブル入りま~す。ガマちゃんで~す。
「宜しくお願いします♡がまです♡」
。。。って、ここじゃキャバか~(; ̄∇ ̄)

マミー、ぐびぐびコールかけて~゚・:,。☆(*'ー')

ゆんさんへ

ゆんさんさん♪作ってくれたら嬉しいなあ♡
コーン入れたら美味しいよ~~(人´∀`o)

ツバメ君へ

ままままマジで~!!??―(#゚Д゚)??
しょええええ凄い友達をお持ちで・・・((´д`)) ぶるぶる・・・.
さすがバメ君・・・。
そんでもって、どんなレシピなの?それ気になるぜヾ(o゜ε゜o)ノ

yuka74 さんへ

うきゃ~(。→∀←。)
ゆかさんったら大好き~♡
すぐ調子にのってしまう私。♪(о ̄∇ ̄)/ 笑

きゃ~!!の連発です

おはようございます。
先日はブログへ来てくださり、ありがとうございました。とってもとってもうれしいです♪

今日の記事、2連発「きゃ~、ぎゃ~!!」です。
一発目~
里芋でクリームコロッケなんて、もうたまりません。東京から帰ったら、速攻作らせてもらいます。最近、天才レシパーのお陰で、野菜の楽しみ方を教えてもらっちゃって感動しまくりなんです。レンコンすったら、もっちもち♪、ながいもでポテトサラダ!!そして、里芋でクリームコロッケ!
もう、皆様のとりこになっちゃった毛糸のパンダです。

二発目~
コアリズム、買ったの~!!私のあれ欲しくてたまんないの☆TVCM中、必死にまねしてやってるけど、それ見て相棒「パンダ、変。シレじゃ、子供のお遊戯じゃ~ん」。こっちはマジなのよ~!!
このレポ、しっかり待ってるから、頑張って続けてね~。
さあ、Let's dance!! 腰ふって応援ぽち、ぽち~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑!!         分かった!今回はやめておくよぉo(^-^)o↑↑   てかノンフライコロッケていいなぁ~♪♪里芋ってのも中々よさげだし、第4弾はこれにさしていただきま―す☆彡今月までにどうしても痩せるだってぇ!?何かあるんかい( ̄~ ̄)??

こんばんは~♪
里芋と豆乳!?…ってめっちゃヘルシー材料ですね☆
私にはもってこいのお料理ですな( ´艸`)
あースゴイ試してみたい!むしろ今すぐ里芋買いに行きたい。。笑

コアリズム買ったんですかっ!?
私も通販番組見てからずーっと迷ってて…^^;
やってみたら感想教えてくださいね♪♪
杉本彩さんみたいなボディになりたーい!笑

はい、究極入りましたー!!
入りましたー!こちらでーす!
喜んでっ♪♪
なるほどね~。里芋と豆乳でまったりしてるんだね~
ほほほん。やるな~。ガマりん・・・←なんかこのあだ名不信感あるのかなー爆 でもいいけどさ~笑
今日も応援しちゃうよ~
サクサクしたいからね~。グビグビしたいからね~^^デヘヘ

サトイモあるんだよね!!
作る気は満々!!
問題は時間だ~~~!
あ!コーンがないっ!!

ヤバいヤバい究極や\(◎o◎)/!
ホントクリームコロッケ大好きなのに破裂しちゃってなかなか成功した事がなくて…
でも後日アップ用に貯めてますが自分もコロッケネタあるんだよ(笑)
こんなの見たら恥ずかしくてアップできないよ(~_~)
自分のお友達ブロガーさんでも里芋コロッケで女神のレシピですごい賞受賞してたよ~
さすが考えることはすごい同じ!
リーちゃんの手料理食べたいよ~

(>▽<)キャー♪

豆乳とサトイモを合わせるなんて発想無かった…ヾ(;´▽`A``
さっすがワガママ娘さん。
絶対作ります( ≧∇≦)ノ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/229-dbe1cd2f

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

