ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


酒粕チーズのぼんぼんカボチャサラダ

IMG_7337_sh01.jpg



最近凄いレシピを発見してしまいまして~(゚∀゚*)
あいやこさんゆんさんのところで、度々登場していた酒粕チーズ!!
「これは一体!!―(#゚Д゚)」と思って、酒粕チーズのツールをたどってみたのです。
・・・・
すげ~(llllll゚Д゚)

皆さん知ってます?
「vege dining 野菜のごはん」というブログのizumimirunさん。最近本を出版された方なのです!!
いや、知らない人の方が少ないか~。だって、最近本屋さんで沢山並んでるもの・・・。
もし知らない人がいたら是非覗いてみてください!!野菜料理の、凄いレシピがいっぱい(*'ー')
これは私も本を買わなくては!!(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。*)

今日は、そんな凄いレシピを使って、カボチャサラダを作りました。
生クリームとチーズが入った、クリーミ~なカボチャサラダが大好きな私(*´∀`)
そんな私が、「ウミャイ!」と思ったサラダです☆

ちょうど茹でたブロッコリーがあったので、なんとなく上に「ボンッ」とのせました。
このサラダ、マフラーなどのボンボンに見えたので、ぼんぼんサラダと命名。
どうでもいい事ですが、けしてブロッコリーをのせたからではないですよ~(о ̄∇ ̄)


食事【材料】    
●カボチャ        1/4個分(タネを除いて200gでした)
●玉ネギ         1/4個(新玉ネギを使用)
●塩・胡椒        適量
○酒粕          10g
○豆乳          100cc

・ブロッコリー     ←はっきり言って、なくてもだいぶ可。でも一応表記。


食事【作り方】
1、カボチャを蒸す。または小さめに切ってラップで包み、レンジに5分かけて柔らかくし、塩・胡椒をして潰す。
 
2、小鍋に豆乳とちぎった酒粕を入れて弱火にかけ、混ぜながら酒粕を溶かしていく。溶けてトロミがついたら塩・胡椒をし、潰したカボチャへ加え混ぜる。

3、粗熱がとれたら、薄切りにした玉ネギを入れてザット混ぜ出来上がり~☆
 (普通の玉ネギを使う場合は、レンジなどにかけて辛味抜きをして使って下さいね。さっと炒めてもOK!)

溶けた酒粕がチーズみたい♡今回はシンプルに塩・胡椒のみの味付けですが、粒マスタードや醤油、味噌、ソースなんかを加えても美味しいですよ♪お好みでどうぞ~☆



あのブロガーさんのコレ作った~
さあてさあて、皆さんご存知☆人気者の元気いっぱいブロガーさんで、たまに(いつも)変なコメントくれる面白い方です☆
今日は、あの方のレシピをつくらせて頂きました・*:..。♡(後でころされないだろうか・・・少し不安((´д`)) )
IMG_7373.jpg

「ちょりまめ日和」のちょりママさんのレシピ、
長いもとごぼうのペパー醤油漬け&おつまみなんこつ
「なんこつ~(゚Д゚;)??」って思ってくいついたレシピ!!
マジでびっくり!!
これね~、まさに軟骨!!(`皿´;)
なんともいえない牛蒡と長芋の食感。ママさん、なんて説明しましょうかね~これ。
コリコリ?シャクコリ?まあ、表現するより食べてもらったほうが早いですね!!
特に!!
酒好きには最高です↑
禁酒中の私ですが、ママさん、これまたピッタリなレシピを・・・_(ΦwΦ;)Ψウケケ
でも、諦めてご飯と食べましたが、それがまた合う~o(*^▽^*)o
簡単にレンジ簡単にできちゃいますよ♪
レシピはこちら→「長いもとごぼうのペパー醤油漬け&おつまみなんこつ

ママりん、こんな素敵なレシピをありがとうございました~(*'ー')ママさんに拍手です。
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡
 
奇跡だ奇跡だ!!
6位になった―(#゚Д゚)!!!
本当に本当にありがとうございます。あああ、もうそれしかいえません(ノ_`。)
本当に本当にありがとうです。゚(゚´Д`゚)゚。
ますます頑張らなくちゃ!!
申し訳ありませんが、今しばらく夢を見させて下さい。。。
今日も応援クリック宜しくお願いしま~す!!!
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')

スポンサーサイト

コメント

izumimirunさんへ

あわわわわ((´д`)) ・・・、I,IZUさん。。。
きゃ~~(。→∀←。)♡
忙しいのに、来てもらってしまってスイマセン・・・
この度は、こんな素晴らしいレシピを作ってもらっちゃって、本当に本当に感激しています!!!!
ウマすぎ!!っていうか、マジで天才だ!!!
今日も作ってしまいましたよ~~o(*^▽^*)o

リンクだなんて・・光栄です―(#゚Д゚)
私の方からお願いしようと思ってました!!!!
早速ですが、リンクさせてください゚・:,。☆(*'ー')/

孫子さんへ

モデルっていっても、そんな凄いものではないのだけど、私にとってはおおごとだぜ(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
痩せれるか痩せれないのか・・・頑張るのみですが・・・
一ヶ月をきってしまった・・・

ちょりママへ

マミー!!勝手に作っちゃいました♡
しかもしかも、超旨かったよおおおo(*^▽^*)o
軟骨みたい♡これは考えたわ~~
そこで質問!「ただ??」あれ、「だた??」
う~~ん、伝わりにくいね~難しい(。-`ω´-)
だた・・・だた。
「そうだよ!」って答えていいものか。。。。

ゆんさんへ

ゆんさんが紹介していたイズさんのところ、ついに行ってきました~~~☆
凄い凄い!!私もはまった~~~(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
今日も2連ちゃんで作った~~~♪うま~~~

ツバメ君へ

あの人、マジで凄い!!名前は知ってたけど、行ってみてビックリ!!
レシピ、凄いのばっかりだったよ~~
さっそく作ってみたチーズだけど、とっても美味しかったです☆
そして今日も作っちゃった~~♪

サワダさんへ

じゃ~~んo(*^▽^*)o実は私沖縄大好きっ子でした~~♪トウフヨウ、もちろん大好きですよ~~☆
かなり濃厚で美味しいですよね~~♪
それにしても最近は、つまみ的なものが多いかも・・・。

こんにちはー!
いろんな方のところでお名前はお見かけしてたのに、ご挨拶もしなくてごめんなさい!
わー、すごく嬉しいですよー!
文中リンクもとってもとっても光栄です^^。

差し支えなければリンクはらせていただけないでしょうか。
といっても容量を超えているので別ページでのご紹介になるのですが……。
お返事お待ちしてますね。

ボンボンって娘さんらしい表現だなぁ( ̄∀ ̄)♪♪ てモデルやんのかぃ!!でもまぁモデルもやれる料理人て感じで自己PRにはいいと思うぞ(^.^)b笑      まぁ何するんでも応援してるからよo(^-^)o↑↑   あと6位昇格おめでとうね(゜∀゜)☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

は~い、ぼんぼんぼんちょり~んのちょりママでーす♪
殺しやしませーん、食いつくだけでーす。
とまえに・・・このぼんぼんちゃん。
危険なチーズだわよ。酒粕でチーズでしょ?
もうやっばいねー。あっこちんしかりizuさんももうもうただただ。あんぐりだよね~。
そんでもって・・・ほええ~~!!
作ってくれちまったの!?いやだ~。うれしい~。
シャクシャクポリシャクってどうなのどうなの?だた??←え?伝わりにくいね~。
明日文中リンクで紹介させてね、よっ♪色女!ガマりんこ~

ついにリーちゃんも、いずみさんにハマッたね!!
んふふ。仲間だ!!

ついにここにも現れた酒粕チーズ!!
これホント濃厚そうだね~
そうなんだよ、これはあのizuさんがあみ出した裏技!
他にもびっくりのもどき料理満載(笑)

ちょりマミーのレシピは料理の紹介だけじゃなくちょりマミー自身の紹介も面白い!!
これはちょりマミー大喜びだ!

ここ最近ワインと合いそうなおつまみのような、パスタの付け合わせで頂けそうなとてもおしゃれなレシピですね。酒粕は僕の好物ですよ。沖縄の珍味で「トウフヨウ」てなものがありまして、それは本当に酒粕チーズですよ。このレシピでは酒粕がカボチャに気品を与えましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/230-b79069a7

-

管理人の承認後に表示されます

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

