ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*

マクロビ「ちょびランチプレート」
IMG_7493_sh01.jpg

最近マクロビオティック的な、というか精進料理的なものを作ってばかりですが、今日は1プレートにてみました。
野菜だけの、ちょびちょびランチプレート。
一日1食は、こんなゆる~いのがあってもいいよね。
毎日ってはなかなか出来ないけど、2日に一回はマクロビDAY~☆
それでも、肌の調子も良くなったみたいだし、以前より元気になった気がします。
それに、野菜だけで作る「なんちゃって」料理が楽しいしね♪


「玉ネギステーキ」
~茸のベジチーズソース+ベジスクランブルエッグのカレー風味~
IMG_7505.jpg

ごめん。
これ、超~美味い゚・:,。☆(о ̄∇ ̄)自分でビックリした~。いやマジで。
グリルした玉ネギの甘いこと甘いこと。
そこに、でました「酒粕チーズ」の茸ソースをかけまして、さらにチョッピリスパイスが効いた、カレー風味なベジスクランブルエッグをのせました。ベジなので、卵ではないですよ~♪なんちゃって卵です♪
なんだか手間がかかりそうな料理だな~って思うかもしれませんが、
全~~然!!
そんなことないよ~!!
こうやって2色のソースをかけるだけで、手がこったように見えるでしょ~~~。ふふふ


「人参と菜の花の2色金平」
IMG_7500.jpg

な~んてことない。
凄いのは名前だけで、ただ、普通に人参を金平にして、最後に茹でた菜の花をさっと加え炒めて出来上がり~です。ハハハ(о ̄∇ ̄)なんてことない。ホント名前だけ~。


「サツマイモの玄米だんご飯」
IMG_7499.jpg

笹の葉の先にね~切込みを入れて、楊枝でチョンと留めただけ♪
こんな簡単なものでも、あると見栄えするよね~♪
サツマ芋と炊いた玄米ご飯を丸くにぎって、ちょこんと乗せました~。


実は!!!
明日、クックパッドからの御呼ばれで、東京へといってまいります☆わくわく
なので明日はお休み~ですが、帰ってきたら作り方UPしますね☆


いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

どうか、勇気を持って!!
このボタンをクリックしてみてください!!
そうすれば・・・・ふふふふ
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

 

 ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')

スポンサーサイト

コメント

まいちゃんへ

私もダイエットといいながら、かげでお菓子・・・

でも、野菜メインにしたら、肌の調子が良くなったよ~~♪
マクロビには完全になれないけど、少しずつ頑張っておりますゆ~~(*´∀`)
にゃ~←??

あいやこ さんへ

いやいやいやメッソウもない(llllll゚Д゚)
やこさんの料理に比べたら、こんなのへでもないわ~~泣
あんなキレイには、まだまだ出来ませ~~ん(○`ε´○)
やこさんのマジすげ~もん!!

J.Whitebeach さんへ

わ~~~い(๑→ܫ←)ノ♫♬元気でしたかあ??
嬉し~~♪
早速私も遊びに行きますね♪
なになに?もしかして出産だった??
ええええ???
ほんと???
それは早速いかなくちゃ~~♪

ゆんさんへ

御蔭様で、マクロビも板についてきたあ??
ゆんさまの御蔭だ~~o(*^▽^*)oにゃ~~
さんきゅ~~
やっとUPしたので見て見て~~

マミ~

おお―(#゚Д゚)ママのりのり~~~♪(о ̄∇ ̄)/
そうなんだよう~
これ超旨くてよう~
一人で一皿足りん足りん
写真の裏でいきました~

地味~~に、ラップ返し。
うお(; ̄∇ ̄)/

つんさんへ

つんさん大好き~~o(*^▽^*)o来てくれたんだあ~~♪♪嬉しいです♪
レストラン♪できたらいいな~~♪
というか、福岡まで出張レストラン承ります~~♪(о ̄∇ ̄)/ よんで~~

孫子さんへ

うしゃ~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 やっぱりい??
だよだよ!!我慢は似合わんぞ!!
って、おい!
またけなしてるんかい??

つばめ君へ

嬉しい~~(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
でも、だいぶ手際がよさそうですな~笑
仕事覚えるの早そう!!さすが♪(о ̄∇ ̄)/

サワダさんへ

いやいや、料理長は野菜嫌いなんで、出すと怒るんですよ・・・(笑)
なので私一人の孤食であります。泣
こんなの毎日一人で~~((´д`)) ぶるぶる・・・. あ~寂しい

すごーい!!上手!!
女子のハートをがっちりつかんじゃうランチプレートだね(≧∀≦)b
私もダイエット中なのに、最近肉を食べてばかり・・・
ワガママ娘ちゃんのブログ見て勉強しなきゃ!!
クックパッドからの御呼ばれって~!?
すごいー♡気になる気になる(^ω^)
報告待ってまーす♪

り~ちゃん、東京に来てたのーーーー!(*^^*)
え~、なになに、クックパッドからのお呼ばれって・・・♪
なにかすごいことに・・・?^^
りーちゃんのお料理は本当にすごいな~!
何気ないマクロビ料理が素敵なおもてなしの一膳に変身だよーーーー♪
あー、またお呼ばれしたくなったぞー♪(*^^*)
今日もぽちっとまかせて~♪

おひさしぶりです

ごぶさたしてます。久しぶりに遊びにきました。出産育児でなかなか来られずでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。ワンプレートっておしゃれですよね♪相変わらずのセンスの良さ、ステキです(*゜v゜*)

なんだなんだ!!
画像見ながら妄想しておくさ~!!

は~い、ただいまー!
ちょりちょりじゃなくって、ちょびちょびしたい!
ちょびちょびしてんの大好きー
あー食べたいー今すぐーもってこーい!←え?命令?
こんなちょびちょびいいけど、すぐに腹へりんこ。
だった旨いに決まってンジャン?
すぐ欲しいンジャン?
もっと欲しいンジャン?
よ~~~!ポチ♪
今日はラップ祭り流。はいどーも。

何時かは・・・

今日は。
わ~つばめ君悪い子だね(笑)
仕事に慣れてきたのかな。

主人が横からプロの料理だね~と言いながら
パソコンに向かいました~。

『私は何時は行きたいレストランよ~』と
思いながら書いています。

いいな~
森の中でテーブル出してコースで食べたいな。

おろそかにしてるだとぉ~何をしちょるかぁ(`Д´)〃怒………なんて嘘だよ~(゜∀゜)♪♪      開き直れたかぃ!!その調子だぁ(^O^)/↑我慢なんて言葉、娘さんには似合わないぜぇ(^3^)/笑    なんてね☆彡

仕事中に職場から見にきたよ~

仕事をおろそかにしながら見に来ています。
怒られそうなので、終わり次第ちゃんと見に来ますね笑。
今しばらくおまちくらさいませ~

ちょびランチでもしっかりかんで食べれば満足できるよね~

ハハハハハハハ。お母さんの顔が目に浮かぶ。顔は笑顔で目が怖い???? うそ冗談です冗談です。ところでうってかわって超ダイエットメニューですか?それとも猫パパの朝ご飯?私が食べた方が良さそうなメニューですね。美味そうですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/233-c07bbc91

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

