ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


IMG_7595.jpg



どうも~。今日も麗しゅ~ございます。

昨日は久々の東京~!に行って来ました~☆
実はクックパッドから、ユーザーインタビューという依頼がきまして、クック本社に行っちゃいましたあ♡
何を聞かれるんだろうかとか、ドキドキしながら、それこそ鏡を何度もチェックしながら(←男にでも会いにいくんかい!)いざ出陣!!
中には素敵なキッチンがあって、オシャレなスタッフが沢山いました~゚・:,。☆(*'ー')
そして色々な内緒話をして(嘘)、帰ってきました~♪(о ̄∇ ̄)
しかし、こうやってユーザーの声を取り入れながら(クックパッド)作っているんだな~と。さすが世界最大級のレシピサイトだな~。ますます大好きになりました(*´∀`)

IMG_7514.jpg

そんでもって、昨日はもう一つの嬉しい出来ごとがありまして♪
友達(←昨日からだけど・・・)の「小嶋雅人」通称ま~君というカメラマンさんに写真の撮り方を教えてもらいました☆
あれ?今日の写真いつもと違~~って思いませんでした??
IMG_7525.jpg
はい。全く別人みたいですね~。
「もっとこうゆう写真が撮りたいんだけど~」「ここの色を強調したいんだけど~」「色を薄くしたいんだけど~」「この設定登録して~」
などなど。
私のワガママに散々付きあって頂きました↑_(ΦwΦ;)Ψけけ
でもでも、そのおかげで、今までにないほどの写真が撮れた~~~!!恐るべし「ま~マジック」
IMG_757.jpg

特に気に入ってるのがこの写真。この花の輪郭を切な気に撮りたくて。

IMG_7596.jpg

どうかな?だいぶ成長したよね~♪ま~クン先生のおかげであります!!

「今日はありがとうございました~」との帰り際、
帰り際・・・

「あの~、これが僕の作品なんで、良かったら見ますか~」とアルバムを取り出したま~先生
(; ̄∇ ̄)

「遅!!」
(llllll゚Д゚)

思わず突っ込んでしまったわけですが、本当に見せるのが遅い!!(`皿´#)
そんでもって見てみたら。。。

「は???」
((´д`)) ああああ・・・.

散々ワガママを言った自分が恥ずかしくなりました。本当にすげ~~~。プロ!!!
いや、プロなんだから当たり前なのかもしれないけど、これは本当に凄い!!
こんな写真、どうやったら撮れたの?って聞きたくなるのばかりでした。
この先生、本当に下手(したて)に出てくる人なので(笑)
本当に自分を驕らない人なので、まさかここまでの写真を撮るとはビックリ!!!←(怒られちゃうね。)
今度、写真が手に入れば載せたいと思います。
心が一瞬でもってかれる写真ですよ~(*^▽^*)
一緒に習いたいという方募集!!(勝手に・・・)
先生がコレ見たら「え~~??」っていうでしょうが・・(о ̄∇ ̄)笑
勝手に募集~~。


あ~、カメラって難しい。けど楽しい。少しずつ覚えていって、いつかあんな素敵な写真がとれるようになりたいな♪



いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

今日は料理ではないけど、いつかキレイな写真で料理を撮れればと思っています。
お手数ですが、今日も下をクリックして応援してもらえたら嬉しいな(*´∀`)
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

  

 ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')


*皆さんのブログに早く遊びに行きた~~~い(ノ_`。)
今日の夜こそは行きますね♪
仕事終わったら絶対行きます♪ワクワク
遅くなってゴメンね~~。゚(゚´Д`゚)゚。
スポンサーサイト

コメント

小嶋雅人さんへ

わ~本人だ~♪
勝手に宣伝しちゃってスイマセン♪(; ̄∇ ̄)/
しかも生徒募集まで・・・笑
ほら~、みんなやりたいって言ってますよ先生~

あの時撮った写真をUPしたんですが、どうでしょう(*´∀`)
ま~マジックにかかってます??
自分で言うのもなんですが、素晴らしいほど上手く撮れましたよね(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
これは、ほんとま~先生の御蔭です!!
さすがだな~とタメ息がでちゃうよ~~。
また教えてくれますか??
あと、よかったら写真ください!!
たのんます(/ω\)

alohaさんへ

ええええ~~(@Д@;)
すげ~~!!
まじで~~!!??カッコイイ゚・:,。☆(*'ー')
あの~~・・・
教えて(*´ェ`*)ポッ

ゆんさんへ

ね~((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))一緒に習いましょう~~♪
って、大阪まで出張・・・
したい・・・o( ̄ε ̄ )!!

どうもありがとう☆

あの…なんか…すごく良く言ってくれて…自分のことじゃないみたいでもったいないです(涙)。
ありがとう!この言葉に負けないように頑張りますね!

撮り方…僕はアドバイスはしたけど、特別なことは言ってません。
特別なことは初めからもう出来てたからです。
それよりも、その特別じゃないことの中から、楽しさや感動を見出したあなたが素敵なんですよ。

楽しみながら写真を撮って、それが写真に現れて。
見てるこっちまで楽しくなりました♪

と同時に、いいな、羨ましいなって思ってました。

教える、教わるよりも、お互いに成長していきたいなと思ってますが…これじゃ先生失格だね(汗)。



本当にどうもありがとう!これからも宜しくね☆

応援してるよっ!!

いいな…東京…。
σ(・・*)ワタシも一緒に行きたかった(笑)

実は。

σ(・・*)ワタシの父もアマチュアですが、カメラマンで…。なのにσ(・・*)ワタシの写真といったら..._| ̄|○

上手に摂れるように、カメラが欲しいです?!

写真って苦手!!
私も習いたいよ~~~!!

孫子さんへ

そ~~(゚∀゚)
そうだよ!!
先生に紹介してもらったんだ~~!!
今ではプロだよ~~☆凄いよね~~
ジョニ~笑
いっておくね♪(о ̄∇ ̄)/

ちょりママ へ

いや、ママ。ただのインタビュ~なんすよ(ノ_`。)
それこそ、ママはいつ本出すの??
買うよ~~!!買う買う!!絶対買う!!!!
ママはもうすぐでしょ♪
てか、もうオファ~来た??

グレイトさんへ

マル秘テク!!ではでは、一緒に習いましょう!!笑
まるまるどころではないですよ!このテクは!!笑
さあ、是非!!(←怪しい勧誘)

つばめ君へ

いやいやいやいやいや
まさかまさかまさか(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
料理で来る日がくれ良いなあ((´д`)) ・・・.

まあ、あと10年後にはそうなるように努力しやす!!
バメ君!私を見捨てないでね~~(ノ_`。)

MAIさんへ

うっれし~~ね(。→∀←。)♡
そんなコメントまってました~~笑
私も今まで暗くなってたんですよ~。
でも、これは絞り優先にして、ISO感度をだいぶ上げて撮りました!
ちなみに、色の調節もしてあります!!
さあ!!
熊本から東京へくるのですε=(。・`ω´・。)
さあ!!
一緒に習いましょう~~

風味鶏さんへ

ね!!やっぱプロの教え方は凄い!!
まさか、自分がここまで撮れるとおもいませんでしたよ~o(*^▽^*)o
え??腕??
♪(о ̄∇ ̄)

・・・・
鶏さん・・・♡

代官山かぁ~行ったことないから今度連れてってちょ~(´∀`)〃なんてね♪小嶋君って野崎先生の教え子の人かな!?そうだったらジョニーがよろしく言ってたていっといて~~☆彡笑ワガママ節が健在で結構、結構(^3^)/笑       けなしてるわけじゃないよ~ん♪♪

が、が、ガマりんすっげーー!!
やっぱねーー!!そんな依頼くると思ってたんよ。
ユーザーインタビュー!?
あーん、素敵だ。
その前にサインもらっとこっと♪
写真ね~。ブログ始めるまでそれほど好きじゃなかった、いや好きじゃなかったけど興味出てくるよね。
いかにうまく撮るか!!爆
今日も応援しなくちゃ気がおさまらん!

写真綺麗ですね~♪
撮り方って大事なんだなぁ。。。
マル秘テク俺にも教えてください☆笑

お帰り~!!
もうばっちりカメラ使いこなしてるね~
今度は料理じゃなくカメラのほうでオファー来ちゃったりして笑

キレイ~
青がとってもキレイにとれてるね!
これどうやって撮るの?
私普通に写真を撮るとなんか暗くなっちゃうの。
なんで??
教えて~~+1ぐらいしてるんだけどねぇ~

この花の輪郭だけとってる写真もステキ~
はいはいはいはーーーーい!
私も習いたい!!!

おはよー。
いいなぁ東京。桜、きれいだった??
お写真ではお天気が良かったように見えるからよかったねーと思いつつ。
インタビューお疲れ様でした!♪

お写真、とっても素敵だよー。
いつものお料理の写真もとてもキレイと思ってみていたけど、プロの方に撮り方のコツをちょっと教えて頂くだけでずいぶんと変わるみたいだね。
私、2枚目の写真好き。
道端の何気ないアイテムがこうして絵になるのって撮影してるワガママ娘さんの腕ですよねぇ~。
これからますますお料理とお写真が楽しみになります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/234-1a1baa67

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

