ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*

ベジさんの花咲ブロッコリーハンバーグーカレー
IMG_7936_sh01.jpg

:でも、なんかこのカレー、ボコボコしててへんじゃない?って思った?
それはね、実は、花咲きブロッコリーカレーだからなのだよ。

マイケル:花咲ブロッコリー?

:そうだよ。時間が立ちすぎて、花が咲いてしまったやつさ。つまり、もう美味しくなくなってしまったブロッコリーだよ。
ほら、ホウレン草カレーってあるじゃない?それの感覚で、細かく刻んで入れただけなんだけどね~( `ー´)ノ良かったら食べるかい?

マイケル:え!?
あ、うん。じゃあ一口。
・・・・
あれ?ガマリン(←私)★これ美味しい~よ~★LAのおっかさんにも食べさせたい~~よ~★
花咲、花咲~♪花咲ブロッコリー♪

:ふふふ。でもねマイケル、お母様の前で、この花咲を食べさせられただんて言っちゃ駄目よ~★ちゃんと、花が咲いてなかったブロッコリーカレーを食べたと言ってね( `ー´)ノ゚・:,。☆

マイケル:OH~わかったよ~★ようは、ガマリンは料理上手だと言えばいいんだろ~♡

:も~~マイケルったら~(*´ェ`*)ポッ♡

私、マイケル:アハハハハ~

*この物語りの登場人物は架空のものであり、実際にはありえません。


食事さ、アホはほっておいて、今日の料理の説明です。
ハンバーグは昨日の「グルテンど~ふバーグ」の作り方でハンバーグを焼き、昨日食べて残った、花咲ブロッコリー入りカレーをかける。以上!
で、後ろのフジッリ(スフィリ)は、ヒジキと一緒にサラダにしました。
IMG_7926.jpg

作り方はこちら→青豆とひじきのコロコロ
この青豆をフジッリにしただけです。手軽で美味しいので、是非どうぞ~★


IMG_7993.jpg

今日は仕事の休憩中に、桜を見てきました★
まだ完全に満開ではないですが、週末には満開じゃないかな・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
そんでもってですね、この花を見ながら決意したわけですよ。

「今日は飲むぞ!!」と。

明日が仕事休みの日なので、今晩は夜桜お七で飲んできます♪(о ̄∇ ̄)/ ←って意味わかりませんが、とりあえず今日は飲むんだ~~い♪
明日帰ってきしだいコメント&皆さんのところへ訪問しますね♪今日はすいません。飲んできます。
今日は本当にスイマセン。
あれ、前も聞いたせりふだが。。。まあいいか。(*´ェ`*)


いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

スイマセン、スイマセン続きで、本当にスイマセン((´д`)) ・・・.
今日も愛のクリックをいただけたら嬉しいな★
どうぞ宜しくお願いします!!
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

 

  

 ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')


スポンサーサイト

コメント

ワガママ娘ちゃんこんばんはー(≧∀≦)ノ♪
最近の娘ちゃんのお料理は素敵すぎてどうしよう!!って感じだよぉぉ☆
↓のお豆腐ハンバーグ、これ絶対作りまーす!!
ランキングも順調に上がってるみたいだねー☆
納得、納得!!1位になる日も近いね~~♡
今日もぽちっと、応援していくね~(^ω^●)

満開だよ~!!
お城も凄いぜ!
夜桜最高!!!

おっ!!珍しく二日酔いにならんかったかい(^3^)/笑掃除するなんてよっぽど気分がよかったんだな♪♪ 実は同窓会があって朝八時まで飲んでたのさ(゜∀゜)/☆彡          いや~日本酒サイコー!!笑

サワダさんへ

そのと~~り(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)さすが!正解!!
猫パパ??
まさか~ヽ(`▽´)/
あの人が桜に興味もちませんよ~~笑

涼太郎 さんへ

これは須賀川の緑が岡公園です♪キレイでしょ~★
南湖は満開かな?今年は見に行ってないのできになります★どうですか??

楽子さんへ

わ~(人´∀`o)さっそくの訪問ありがとうございます!!嬉しいです!

酵母の事、もの凄く丁寧に教えて下さって、私は感激ですよ~(/ω\) !!
なるほど!皮にそんな効果があったとはびっくりしました!!じゃあ、水と砂糖を増やした方がいいんですね!!了解です!
今日はですね、泡が出てきたんで、もうそろそろなのかな~(*´∀`)

これから楽子さんのところへ教えてもらいにいきま~~す♪宜しくお願いします!!!

aloha さんへ

おおお[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
アロハさんも私のりになってきましたな~。笑
夜桜お七でって!笑
思わず笑ってしまったよ~

ゆんさんへ

おおっと!ゆんさん!!そのノメノメコールにのって、た~~んと飲ませていただきやした~笑
飲んで食べて~~飲んで~~!!
吐かなかったぞ~~♪

孫子さんへ

私にあやかって飲むのか~~い♪(о ̄∇ ̄)/ 笑
いやいや~、今日は2日酔いにならなかったぞ~~♪
嬉しかったので、朝から掃除しちゃった~★
るんるん

ちょりままへ

ガマリンって、マミーからとったんだよ!笑
マイケルはね、マミーのコメントが大好きなんだって~(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
なので勝手にあだ名まねしたんだってさ~!
って、マイケルは架空の人物なんだけどね~(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャ

マミー強制送還??
((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))
喜んで~~~(*´ェ`*)ポッ

つばめ君へ

ふふふ。実はね、そろそろ考えてるんだよ。。。むふふ。
いいんだね?バメ君、覚悟はいいんだねと聞いてるのさ~。ふふふ
さ~、知らないよ私は。ふふふ

グレイトさんへ

たかがハンバーグカレー!されどハンバーグカレーですよ!ぐれいとさん!(゚∀゚)笑
って、ハンバーグカレーは不滅です(*-`Д´-*)

ほほ-、桜の写真はぼくんちの近くの桜じゃないですか。見に来たんだ、ん、猫パパも一緒かな? このカレー食べてみたいですよ。ダイエット中に最適じゃないですか え? 今頃二日酔い? 酔い覚ましにぐいっと迎え酒いきねぇー!!

カレー、とても美味しそう。
上手い使い方だね。

桜も凄いな、どこだろう。
あの辺に今場所あるの?

花咲きブロッコリー♪

うちのコボちゃんのブログの楽子です。(*^_^*)
花咲きブロッコリー、うちでもよく食べますよ~。
うちの父が家庭菜園でブロッコリーを作っているので時々もらうのだけれど、脇芽なんかだと花が咲いてたりするんですよね。^_^;
でも食べちゃえば一緒だから気にしないのです♪

これから桜が満開と言うことは、関東より北の地域にお住いなのかな。
いいですね~これからお花見できて!

そうそう、オレンジの酵母の件ですが、↓の記事で写真を拝見しました。
皮剥いて仕込んでるから、蜂蜜とか大目に入れたほうがいいかもしれません。
酵母って皮の部分に一番多く含まれているので、皮ごとか、りんごなんかだと皮と芯だけでも起すことができるんですよ~。
それからお水はもう少し入れたほうがいいかもしれませんね!
ワガママ娘さんのコボちゃんも元気に育つように祈ってまーす!
ついでにオレンジではないけど伊予柑で酵母を起した記事をTBしていきますね♪
これからもどうぞよろしくね!

今晩は☆

今頃、夜桜お七を楽しんでいる頃でしょうか?
桜、綺麗ですね~。

カレーもひじきも美味しそうです♡

はいよ!!はいよ!!
休前夜は飲むものと決まってるのよ!!
どんどんのみなはれ!!
カレーとビールもたまらんぞよ!!

あっはははは♪♪    花見酒かぁ(^O^)/笑  今日はダイエットはほっといて大いに呑みましょうやぁ(^ε^)-☆↑↑       俺も娘さんにあやかって呑むぞぉ~~(●´Д`●)☆彡プハァ

ちょちょちょ、ちょいとぉ~~!!
ガマりんって言われてるのか!?
いや~ん、シンクロ~ンろ~ん♪
うっとり。このバーグカレー!
うちの旦那バーグも好きだしカレーも大好きだし。
ふっふ。
私はこっち希望ー!これがいい~!
ガマりん料理うますぎー!はい危険人物として我が家に強制送還!
は~い。お料理しなさ~い!
応援ぽちしまーす!

リーちゃん可愛すぎ!!!
どこからこんなストーリ考えるんだ(笑)
二人に間にも花を咲かせるカレーだね(^-^)
そろそろリーちゃんの弟分の話しも出てきていいんじゃない?!

ハンバーグとカレーは誰もが好きな組み合わせ♪♪
そして、お子様好みといわれようとも
食べ続けます!!笑
桜こっちは散ってしまいました!!
見ごろが一瞬だからあんなに綺麗なのかな~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/237-99f651c6

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

