ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*

ひじきソースハンバーグセットIMG_8381.jpg

今日もハンバーグ!!
されどハンバーグ!!

「ハンバーグは、たとえお子様好みだと言われても、俺は食べ続ける」byグレイト

なんて素敵な言葉なんだろう゚・:,。☆
前回の花咲ブロッコリーのカレーハンバーグのコメントに、トップバッターでこんな名言を残したグレイトさん。
お肉大好きグレイトさん★
きっと、あのハンバーグが、豆腐だって事に気づいてない様子のコメントでしたが、本当のところはどうなんでしょう。
(о ̄∇ ̄)??笑
さあ、今日も豆腐ハンバーグです。
グレイトさんの大好物な肉は一切、一切入ってませんが。。。
これも食べ続けてくれますか?(ΦwΦ;)??笑


「ハンバーグもそうだけど~、このソースが気になる~」byゆん

なんて気の利いたコメントなんでしょう゚・:,。☆
グルテンど~ふハンバーグのところに、こんなコメントをくださったゆんさん
昔は蛸の足1本まるかじりしたという、いつもフンワリした感じの優しいゆんさん★
ふんわりとした感じの優しいゆんさん。
。。。((´д`)) 。。?
ソースよりも、本当に蛸の足にかぶりついたのかが気になりますが。。。
(; ̄∇ ̄)??
出来れば、そっちの方を詳しくうかがいたいんですが?駄目ですか(ΦwΦ;)??


さあ、今日も「はまってます♪」の、ハンバーグです。
IMG_8377.jpg

毎回色々な野菜を加えたり、色々なアレンジソースで楽しんでます。
そして今日は、出ました「ひじきのソース」゚・:,。☆!!
詳しくは、ひじきの味噌ソースです★
その上に乗っているのは「桜の豆腐マヨネーズ」゚・:,。☆

ハンバーグは前回の作り方グルテンど~ふハンバーグと一緒。
で、肝心なこのソースのことですが、Yuka74さんの「ひじき味噌パスタ」のヒジキのソースです★
これは凄い!!こんなの思いつかなかったです★ひじき~??ってビックリするかもしれないけど、それが意外にもいけるのよ~゚・:,。☆(*'ー')★ひじきって分からないかもしれないね~♪味噌で臭さがなくなるから食べやすいんです!!
Yuka74さ~~ん、美味しかったよ~♪ありがと~(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
IMG_8378.jpg

そしてこいつはチョコッと握り。(*´ェ`*)ふふ
昔作った笹舟を思い出して作り、小さく握った玄米雑穀をのせました。


【桜の豆腐マヨネーズ】
●桜の塩漬け(水で洗って塩抜きする。)       10枚程度
●豆腐(ザッと水気をきる)                1/2丁
●りんご酢又は梅酢又は黒酢             小2
●サラダ油                        小2
●塩                            適量
●胡椒                          少々

全てをフードプロセッサー又はミルサーで攪拌したら出来上がり!


IMG_8399.jpg

いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

5位に下がってしまいやした~
頑張りが足りなかったね。。泣
頑張りますので、応援宜しくお願いしま~~す(・_;)
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

   

 ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')


スポンサーサイト

コメント

出演させてもらってありがとうございました~☆
豆腐ハンバーグももちろん大好きで
レパートリーに入ってますよ♪♪
俺は豆腐を凍らす&解凍っていう邪道な感じのやり方ですけど(笑)
2,3年前はハンバーグのお店でバイトしてたんで
結構作り方教わって作ってましたよ~
ビックシェフってお店知ってるかな~??
もしかしたらオリジナルサラダドレッシングなんかスーパーとかに売ってるかも!?

ゆいさんへ

ええ??えええ??
違いますってか??(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
あれ、私はどこでそんな情報を・・・泣
ご無礼のほど、お許し下さいませ((´д`)) ぶるぶる・・・.

そして、リンク!!!私の方がお願いしたいですo(*^▽^*)o

孫子さんへ

そっかあい?笑
じゃあ、今まで通りで~~o(*^▽^*)o
って、
それじゃ~駄目なんだよ(´・ω・`ブルー)
順位下がった~~(ノ_`。)
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

ゆんさんへ

ゆんさん。
爆笑
それ、寿司屋のせいにしてません?ハッ!(`ロ´;)

でも、そんなん頼んだのはゆんさんだ~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

あ~~、ゆんさん。ふんわかイメージのゆんさん。。。

好き(*´ェ`*)ポッ

ちょりママ へ

も~、まま大好き(*´ェ`*)ポッ
いつも変なコメントだけど、嬉しい♡
上がったか??
上がったか?
上がったが次の日下がった~~(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
マミーすまん。

yuka74さんへ

めちゃめちゃ美味しかったっす(๑→ܫ←)ノ♫♬
しかも、皆の評判もよくて、みんなビックリしてましたよ♪

ツバメ君へ


でしょ~~??ゆんさんのめっちゃ気になるでしょ~♪(о ̄∇ ̄)/
ゆんさんがね、次のコメで、寿司屋のせいにしてたよ~!!笑
ゆんさ~~ん、でも頼んだのはゆんさんですよ~~笑

おはようございます~♪

可愛い~!!ひじきのソースっていうのも

美味しそうです~^^

桜の豆腐マヨネーズも初めてみました~!!ホント凄いなぁ~♪

それと昨日もらったコメントに大学生の文字Σ(・ω・ノ)ノ!w
絶対ないです~~~(笑)。

それとリンクしてもいいですか? 
応援して帰りまぁ~す^^v。

ひじきの味噌ソースって、すごいアイデアだな(゜o゜)!! 中々ユニークな発想だし、俺にゃ考え付かない代物だよ( ̄∀ ̄)♪♪       まぁ徐々に順位も上がってきてんだから今までど~り娘さんらしくやっていきゃいんじゃないか(^3^)/笑 結果はそれについてくるもんさ~(o^o^o)☆彡

なに?
蛸の足?
そうよ。お寿司屋さん(回らないとこね)で
蛸の足1本注文してかぶりついたわよ~~!!
なんかおかしい????
おかしいのはそのすし屋だと思うんだけど~。
普通出さんやろ~??

桜のマヨいいね!!
桜の塩漬け、なんに使うか迷ってんのよね~。
私もマヨにしちゃおうっかな!!

な、な、なにいってんだよ!
あんた頑張ってるさっ!!
↑えぇ~?最後のところからコメかよ。
ねーうまそうじゃない?
ひじき星人だまってないからー。もう好きなものとあれば星人命名。
そのうちなにかわからなくなっちまうね。
豆腐バーグ大いに大歓迎!こいこ~い。
肉なくてもいいぞー。
あがれー!いよっ!あがれー!・・・
あがったか!?まだやるぞっー

おぉぉぉーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ひじきのソース作ってくれたんですね♪
感動(*^▽゚)
ありがとうございます。

豆腐ハンバーグにひじきソースは斬新!!
ひじきでこんなに黒くなるんだ\(◎o◎)/!
しかも桜マヨネーズがまたお洒落~♪
ソースにもこだわるってホント素敵だな~

「ソースよりも、本当に蛸の足にかぶりついたのかが気になりますが。。。」
同じく…
ゆんさん、自分もそこ聞きたい!

そうそう、昨日ご馳走してもらったシャックリ金平牛蒡家帰って復習がてら作ったよー!!
ホントはまっちゃうね!
自分のオリジナルレシピとともにお返しアップしてやるワイ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/240-3466c96e

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

