ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*

究極の茸ステーキ
IMG_8538.jpg

皆さん、今日はとてもとても豪華な茸のステーキを紹介いたします。
(ΦwΦ;)ああ、今見ても生唾ものだ。。。

実は先日、サワダさんという男爵様のお妃様から、美味しい美味しい天然の茸を頂きました。
IMG_8304.jpg

皆さん、生で食べれる椎茸をお目にしたことあります??
ない人、ここで拝んでくださいね!!ここで↑_(ΦwΦ)゚・:,。☆
抵抗しながらも初めて食べたのですが、それが美味しいのなんのって(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。;)!!!
香りも食感も、も~最高!!塩ふって食べちゃった♡
焼いたのとはまた違って、とても新鮮な味でした。これは初めての味なので、ちょっと表現が難しいのですが、食べればクセになりそうな感じ?
♪(; ̄∇ ̄)/
。。。
相変わらず表現が下手で困ります。。。スイマセン。でも、本当に美味しいんですよ(*^▽^*)
椎茸は、茸の王様だと言う人がたまにいますが、今回ばかりは私もそう思いました。
王様は、間違いなくこやつ達ですw( ̄△ ̄;)w

そして、貴重な貴重な白平茸!!!
食べた事あります??
私は初めて~~゚・:,。☆(/ω\)
これを、贅沢にも白ワインでジュワ~~っと焼いて、塩をふって、レモンをギュ♡
こんな美味しい茸があったのか~~って感じ!!―(#゚Д゚)!!
ああ、これ、松茸より旨~~い(о ̄∇ ̄)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
やっぱり、茸の王様はこっちか?w( ̄△ ̄;)w

「究極の茸ステーキ」
言うならば茸の王様達が勢ぞろいした料理です。
サワダ男爵とお妃、ご馳走様でした(/ω\)゚・:,。☆(*'ー')
次回も楽しみに楽しみにしてます( ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン


そしてもう一つ!!
ツバメくんが、シャックリ金平牛蒡の「柚子胡椒クリームチーズがらめ」を作ってくれました~~♪
そしてそして、お礼にレシピのプレゼントを頂きましたよ~~((ヾ(∀´* ) !!
IMG_8523_sh01.jpg

生姜パワー、炸裂! ★パリパリごぼうのジンジャーパスタ★

あのね~、時たま本気で思うんだよね~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
あんまり褒めたくないけどさ~~、
あんた、いい勘してるわマジで(;¬¬)
これね、本当に美味しんだ~((´д`))
けっこうビックリものだたりしたさ~。
あの生姜と、揚げ牛蒡だよ??合わないわけないよね(*o☆)
いっちゃ悪いけど、ピッタリ!!(@Д@;)マジヒットだね!!
いや~、まじでご馳走様~~(/ω\)♪

お礼といっちゃなんですが~、絶対いらないとは思うのですが~、お返しに、この写真をプレゼントさせてくださいな★煮るなり焼くなり好きに使って~~★
え?いらない?( ̄皿 ̄メ)
よね~( ̄ω ̄;) 。。
でも良かったら使ってくれたら嬉しいです★これも無理やり贈呈~。
欲しい人~~、無理やり私にレシピ贈呈しろ~~-y( ̄Д ̄)。oO○
え??いらない?∑(; ̄□ ̄)
よね~( ̄ω ̄;) 。。

こんな美味しいパスタは、絶対一度は食べるべきだ゚・:,。☆作り方はこちらです→生姜パワー、炸裂! ★パリパリごぼうのジンジャーパスタ★

いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

5位に下がってます(/ω\)
どうぞどうぞ、愛の一押しをお願いいたします。。。
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

   

 ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')



今日は三越でイタリアンフェアがあるそうです。なんと、三ツ星レストランのダ・アメリゴが日本初上陸だとか!!自称美食家の私としては、これははずせませ~~ん。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
今から私も東京へ上陸いたします!!
行ってきま~~す!!

スポンサーサイト

コメント

maiさんへ

サチコ♪(о ̄∇ ̄)/ 笑
これ生まれてから30分とたってないですよ~~
凄い貴重なんですよ~~~★

ね!!椎茸すごいでしょ~~~( ̄ー ̄)ノ)))))))) ふふふ
食べたいでしょ~~~(๑→ܫ←)ノ♫♬
福島まで来たら食べれますよ~~o(*^▽^*)o

ゆんさんへ

大阪行きた~~~い∑(`□´/)/ !!
実は、一度も行ったことないんですよ~~(/ω\) 。。
福島からだと飛行機かな~~。
あ~~、行きたい行きたいo(*^▽^*)o
ゆんさん泊めてくれる~~??

マミーへ

爆笑
ひっよこチョリちゃん♪(о ̄∇ ̄)/
そして食感じゅうしはマミーのほうでしたか!笑
いや、本当に茸って美味しいですよね~~ヽ(`▽´)/
特に今回の茸は上物で、人生で何度食べれるか分からないくらいのものだったんですよ~~。

マミー、チョリちゃんが大きくなるまえに、一緒に食べようよ~~w( ̄△ ̄;)w

孫子さんへ

昨日はすまんかったね(*+_+)。。。
三越は、本店のほうだよ★
凄いんだよ~~~超旨かったよ~~~★
でもって、昼間からワインのんでしまったよ~~★
お客さん並んでるのに、迷惑も考えないでワインのんだよ~~(/ω\)

ゆいさんへ

良かった~~o(*^▽^*)o食べたんですね~~~゚・:,。☆(*'ー')
おめでとうございましたです~~~(。→∀←。)♡
私も来月誕生日なので、ちょっと待ち遠しい゚・:,。☆(*'ー')って。。。。嘘。泣
こなくていいです誕生日o( ̄ε ̄ )ヒッコメ!誕生日!!笑

私ですか?
今は23歳です( ̄ω ̄;)

サワダさんへ

福島県林業研究センターで開発したんだ~~∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!凄い凄い!!
これは絶対に売れますね!!もの凄い美味しさでしたよ!!(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )
シチューかあヽ(`▽´)/それは思いつかなかった!!
うんうん。絶対にヤバイですな~~。あのヒラタケのヒダに、クリーミーなシチューがからんでしまうのでしょうか。。。(/ω\) そしトロンっといった感じなのでしょうか。。。(/ω\) (o→ܫ←o)たまりません。。。。
あ~~~。サワダ男爵様と姫様。ご馳走様でしたああああ(@Д@)゚・:,。☆(*'ー')

ツバメ君へ

いや~~、本当に本当にビックリしたよ゚・:,。☆(*'ー')
超旨かったさ~~!!いや~まいった( ̄ω ̄;)
牛蒡と生姜。それがパスタ。しかもほんのり醤油!!
まじ最高~~♪またレシピちょうだいね♪

たけのこいま旬だよね!
たけのこ堀に行きたい!
けどコレは遅いかな???

しいたけって焼いて塩振ってたべるなんて
なんか新鮮じゃないとできないね!
いいなぁ
そんなしいたけに出会ってみたい!

会社の先輩のうちが農家だからいろいろお野菜もらうけどそういうのも新鮮だよね♪

あ、さちこ幸せそうな顔だねぇ~

椎茸!!ナマで!?
それってすごすぎる~~!!
食べてみたい~~~!
リーちゃん、東京行くの?
大阪おいでよ~~~!!

仕事終わって再来!!
やっぱ何度見ても美しい画像だ。。。
もうこの画像しっかり保存したぞー!!!

それにしても白平茸って何?!
ビックマッシュルーム??

なまなまなま・・・ダバダバダァ~
生なんてないな~い。すっげー食べたいみたいぃ!
いいなーええなー。
新鮮ならではなんだろうね~。
うっまいキノコってジューシーだよね。
あれは罪だよ。あー間違いないうまさ、確かな歯ごたえ、ちょりまっしぐらだよ。
ま、ちょりはきのこっていったらなめことえのきなもんでやわやわタイプのひよっこだからさ~。
食感重視はマミーよ。あー今からも食べたいな~。
上がれ!おらおらおらら~~

生で食べれる茸かぁ!? 原木椎茸は何度か食べたことはあるが……生で食べれるとは知らなかったな♪♪東京の三越行くって言ってたけど、銀座かな(?_?) 親方が今ケータリングで出向いてるから会えるかもねo(^-^)o☆彡

こんにちは~♪♪

生で食べられる椎茸?????

初めてみました~!!!凄い~!!!ここら辺じゃ

絶対売ってないんだろうなぁ~☆羨ましい~♪

パスタもおいしそ~♪♪バリバリのごぼうが

いいですね~♪^^

お祝いのコメントありがとでした~♪
ケーキはなんとか(笑)。
ワガママ娘さんは若いのかななんて勝手な
想像をふくらましてしまいました~^^;


そうです 私がサワダ男爵です(^_^;)って、なんと大げさな。最近「芋洗坂係長」っていう芸人さんがおりますが、そんなイメージでしょうか・・・・。汗、汗 。喜んでもらって、またまた紹介して頂きましてありがとうございます。姫もよろこんでおります。ハイ。うちの食卓にはあたりまえのように載っかっている食材ですが、あらためて贅沢なんだなぁーと実感した次第です。シロヒラタケはまだ一般に広く流通しておりませんが、福島県の特産品として、「福島県林業研究センター」が開発した、とても面白い食材です。歯ごたえがとてもいいんです。一番おすすめなのが、このステーキなのですが、クリームシチューに入れて頂くとなんと高貴なお味になりますことか・・・。機会がありましたら是非ご賞味、ご愛顧下さいな。

わーーーー!!
旨そうだ!!
茸の贅沢!
ホント茸の王様レシピだね~

パスタ早速作ってくれてありがとう!!
めちゃ美味そうなんだけど…
今職場だからまた後で見にくるー!

普通に4万円もらったw

京都の某女子大の子とヤっちゃいました。
途中からその子の友達もきて3Pに!!
ココの女達ってホントにエロいの多すぎ(笑)→http://lppulu.net/sexdoll2/jvil3/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/243-c41cbd8a

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

