ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


豆乳チーズ
IMG_8843_sh01.jpg

大好きな酒粕チーズは、もう毎日のように食べてました。
今日は、そんな酒粕チーズのアレンジ版で、「豆乳の柔らかプロセスチーズ」を作ってみました。
トマトとアボガドと一緒にカプレーゼにしたり、サラダと和えたり、使い方色々~♪
なんちゃってなチーズだけど、これはいけます!使えます!そして美味しいです!!やみつきです!!



【材料】
●豆乳         200cc
●酒粕         10g←なくても大丈夫だけど、やっぱりあるとコクが★
●白ミソ        大1
●粉寒天       2g弱
●塩・胡椒          適量



【作り方】
1、全ての材料を小鍋に入れて、混ぜながら弱火で煮溶かす。

2、とろっとしたら、しっかりめに塩・胡椒で味を整えて、さらに2~3分、ふつふつと混ぜながら沸騰させる。
 火を止めて粗熱をとる。

3、好きな容器を水でさっとぬらし、(2)を入れて冷蔵庫で冷やし固める。

4、容器のふちから、竹串などで空気を入れてやると、ツルリと取れます。あとは切り分けて使ってね★

いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

もしよろしければ、この下のところをクリックして応援してくれたら嬉しいです(*^▽^*)

昨日は奇跡が起きて3位でした!!!本当に皆さんの御蔭です!!ありがとう♡
面倒をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

   ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')




ここからは、私の事を知りたい人だけ読んで下さいまし~↓_(ΦwΦ)ふふふ
バトン!

ついに来ました、バトン。
回してくれた方はこの方!私の師匠的存在の、ふんわり優しい「マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's」のゆんさんです・⌒ ヾ(*´ー`)
しかも、私のイメージカラーを 「ショッキングピンク」 というなんとも凄い色で表現してバトンを渡してくれましたよ~~( `ー´)♪

ねえ、ゆんさん・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


・・・。
それっていい意味でとっていいんですよね??
( ̄ー ̄)ノ)))))))) ?

==============
それではスタート!
このバトンには5つのルールがあるそうです。
・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム

そしてイメージカラー付きで次の人を紹介♪


では…

===============
名前☆
マサキ リナ 
え?ここ本名じゃなくても良かった?


年齢☆
23歳。面白みもなんもない年齢なので、そのまま素直に書きます。


恋人☆
いつも2人分の写真で料理作ってますが、
いません!



・・なにか?(ΦwΦ;)

好きなタイプ☆
●マンガ「ワースト」の、月島花!!めっちゃタイプです!!!
こんな人がいたら、毎日でっかいオニギリ作って、山で一緒に熊狩りしながら食べます。そのくらい大好きです。この人となら、一緒に生き埋めされても戻ってくる自信がある。それくらい好きです。

飾らず、気どらず、ガハハと笑い、喧嘩はしないが、うられた喧嘩は受ける。そんでもって最強に強い。正義感があり、器がでかい人。
う~~ん、簡単に言えば、
ドカ~っと笑って、ぐは~と寝る。「うめえうめえ」とご飯粒くっつけてご飯を食べる人。
見つかるまでは妥協しません!!


嫌いなタイプ☆
●女々しい人。女々しくてもいいからガハハと笑いなさいよ、せめて。と言いたくなるから。見てると、無理やりご飯粒くっつけて、大盛り食べさせたくなるから。できるなら、自らそうして欲しいので。
●嘘をつく人。情けないです。
●変にロマンティストな人。はっきり言って気持ち悪い。やめてくれ。


好きなマンガ☆
●手塚治虫大好きです。あれは哲学だ~。本当に凄い。中でも「ブッタ」が大好きです!!
●手塚治虫からはだいぶ離れますが、「花の慶次」大好きです♪分かる?前田利家の甥の話。前田慶次大好きなんです!!あとは三国志も大好きです。
●「クローズ」「ワースト」大好きです!!花ちゃんかっこいい!!とにかく、「男!!」って感じの漫画が好きです。


好きな食べ物☆
嫌いな食べ物がないので、これは困るな~~。
な~~んでも大好きです★
でも、 とりたて野菜が一番好きかも~~。新鮮ならば、牛蒡でもなんでも、生で食べます。
去年、農家の方に畑を見せてもらって、あまりにも美味しそうなホウレン草がなっていたので、その場でむしって食べたら、凄い勢いで止められたのを思いだしました。
でも明らかに怪しいものは食べません。命は惜しいので。


嫌いな食べ物☆
あ、あった。
肉の脂身。これ無理。気持ち悪い。


好きな音楽☆
実は、バカがつくほどレゲエ好き!!以前はダンスホールも好きだったけど、私は70年代後半~90年代までのファウンデージョンが好きです。本気でジャマイカ行こうかと思っていたりもします。
あとはボサノバ、ジャズ!!大~~好きです♪


好きなブランド☆
●MARNI(マルニ・クロエ)
 芸能人のYOUさんがよく着てるブランドです。
●miumiu
 定番だけど、やっぱり好きかな~。靴だったり小物が可愛いんだよね~。ハラコ柄とか~。
●ズッカ
 これは中学の時から好きで、高校入ってからは興味なかったんだけど、最近また好きになりはじめました。シンプルなのがいいです。
●KITTA
 これはキッタさんという方の草木染めです。一目見て惚れました。HPがあるので、良かったら覗いて見て下さい。本当に素敵ですよ~→キッタさんのHP
 

罰ゲーム☆
いいんだよね~。罰だもんね~~。
1週間、毎日「ワガママ娘ちゃんのブログは最高だ~」みたいな事を書き続けて下さい( ̄ー ̄)ノ)))))))) (トップページで!)

イメージカラー☆
ゆんさんは、私の事を、ただならぬピンク。ショッキングなピンク。
「ショッキングピンク」と表現してくれましたねヽ(`▽´)/゚・:,。☆笑
さあ、いい意味ととりまして、イメージカラー付きで次の方のご紹介です。
3人とも、私の大好きなブロガーさんです♪

まずは、tuana's life ~トルコからトルコレシピ~のトゥアーナさん(人´∀`o)
トゥアーナとは、実は一番長いお付き合いかもです゚・:,。☆(*'ー')トルコ在住の、本当に本当に素敵な方(*^▽^*)中身もだけど、外見も美しい方です。
見たこともない食材だったり料理だったり、見ているだけで楽しくなっちゃうブログですよ~!!
そんなトゥアーナさんはワインレッドの赤♪( ̄ー ̄*)大人の上品さをかもし出す~~♪

次に食べるの大好き♪のツンさん♪(о ̄∇ ̄)/
笑。大好き。私この人大好き。ツボなんです。笑いが、ホントつぼなんですよ~ヽ(`▽´)/☆
まだ会ったことはないですが、いつか絶対に逢いたいと思っています!!
名前出しただけで笑えちゃいますもん☆私。
そんなツンさんは、カラフルな怪しいきのこ色!!ヽ(`▽´)/☆これは、あくまでもいい意味です!!こんな素敵な色は、ツンさん意外に出せません!

そしてラストはHappy life♪のYuka74さん☆(((( ̄∇ ̄)
優しいんだ~この人。いつも暖かい言葉くれるんですよ~。たまにね~師匠って呼んでくれるんですよ~(T∩T) あ~、思い出すだけで泣けてくる。゚(゚ `Д)ノ。゚なんていい人なんだろ~
そんなユカさんは、私と同じショッキングピ~ンク☆といいたいところですが、それ+白!でお願いします( `ー´)♪ややこしいですか?でもお願いします!ショッキングピンク+白!です。なんでかな~って思ったら、ブログのテンプレートの色やんけ~ヽ(`▽´)/ あはは、それでか~。自分に納得~

さあ、どのブロガーさんも、大好きなブロガーさん達です♡しっかりと監視しますので、ダメだったときは罰ゲームでお願いしますね~~[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
では、バトンよ届け~~~~~!!!

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
豆乳チーズを検索しておりまして、
ワガママkitchenのワガママレシピさんのブログに
着きました。
本日、わたしのブログにて、ご紹介されている
豆乳チーズを掲載させて頂きます。
事後承諾でごめんなさい。
不都合などありましたら、お知らせくださいね。
どうぞ宜しくお願い致します。

初めまして!

初めまして、ねことごはん。の倉坂巴といいます(^^)
美味しそうなチーズにつられてやってきたら、なんと同じ歳!!
しかもレゲェ好きでべジ料理好き!!
興味津々でコメント残してみてます(笑)
こんなこと言いながら、私はレゲェも好んで聞きますがあまり詳しくは無いんですよね。
(ごめんなさい)
でも最近のPOPsが全然分からず、オールドミュージックばかり聞いてます。
元を辿るとブルースが好きかも。。
同じ歳で同じ趣味(料理?!)ってことで、良かったら仲良くしてください♪

涼太郎さんへ

あ~~、さすが!!笑
ブルもいいね~。でもやっぱり花ちゃん゚・:,。☆(*'ー')
花ちゃん大好き!!!
女に興味なさそうなとこも好き!!いいですよね~(๑→ܫ←)ノ♫♬

さくら。さんへ

わ~~~お゚・:,。☆(*'ー')
こんなアホなところへ訪問ありがとうございます!!どうぞごゆるりと~♪(о ̄∇ ̄)/
って、茶もださずにスイマセン(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ)

ショッキングピンク。。。当たりですか?

私も初めて言われましたが、なんだか嬉かったです∵ゞ(´ε`●) あるいみ!!笑

これから私も遊びに行きますね♪どうぞ宜しくお願いしま~~す♪

ゆんさんへ

ゆんさん、バトンありがとうございました(=´∀`★)楽しかったです♪
しかし、私も罰ゲームでもよかったんですけどね~
ook!!笑
行きたいヾ( ̄― ̄)ノ☆
じつに興味深い!!

ゆいさんへ

いや~~、ガマリンってのも嬉しいし、元気っていわれるのも嬉しいですな~(=´∀`★)のほほほ
こんな私と、ゆいさん、これから付きあってかなくちゃならないのかと思うと、ちとかわいそうですが。。。(ノ_`。)

え?
本当ですか??
わ~~~゚・:,。☆(*'ー')嬉しいです☆楽しみにしてますね♪

まいちゃんへ

スパっと竹を割ったような性格って♪(; ̄∇ ̄)/
嬉しいようななんというか。。笑

なに~~~!!!!
まいちゃんも回してくれたの????
―(#゚Д゚)=○
嬉しい嬉しい!!!!
さっそく遊びいくね~~~~♪
ありがとうありがとうありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。泣

yuka74 さんへ

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
私も w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

いや~~、勝手にスイマセン(ノ_`。)でも、個人的に知りたくて~~(*´ェ`*)ポッ

まめころりんさんへ

でっしょ~~―(#゚Д゚)!!??
マミー、まじでうけますよね!!
いっつも大爆笑ですわ♪(о ̄∇ ̄)/

花ちゃんは、月島 花
ですよ♡
あ~かっこいい(*´ェ`*)ポッ
惚れますよ!!


型ですか??
縦筒型の計量カップ。。。( ̄ω ̄;)

チョリママへ

爆笑
私思うんです。
あなたのその笑いのセンス。。。
どこでそんなスキルをみにつけたのかと。。。
( ̄ω ̄;)
私なんては、それこそひよっこでして、足元にもおよびません。。。
もし宜しかったら、師匠と呼んでもよいでしょうか?
師匠!!

ツバメ君へ


でも、実際こんな人がいたら大変だよ~~♪(о ̄∇ ̄)/
でも、バメ君がそんなだったら面白いのに!ぷぷぷ( ̄ー ̄)ノ)))))))) 想像~~笑

孫子さんへ


私も、自分で書いてて血がさわいっじゃったさ~~♪(о ̄∇ ̄)/
やっぱ慶次はカッコイイよ~~~。
まいちゃう゚・:,。☆(*'ー')
花もいいよ~~~♪
孫市さ~~ん!笑

maiさんへ

ぐわ~(T∩T)
なんつ~嬉しいこと言ってくれてんのマイさん??
作ってくれたって?ベーグル??
にゃ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。ありがと~~

わはは

相変わらず男らしいマンガ好きなんだね。
前田慶次郎好きは前にも聞いたけど。

花君は確かにいいキャラだよねw

クローズやワーストは若いころを思い出すから好き
なんだよな~。キャラではクローズのブルもいい。

豆乳チーズも美味しそうだよ。
冷静に考えて凄い発想だ。

わがまま娘さん、はじめまして^^
まいさんのところからお邪魔しにきました。

豆乳チーズすごい!美味しそう~
寒天で固めてるあたり簡単に出来そうで、真似したくなりました!

バトンもさちこちゃん記事も大ウケしてしまいました。笑
ショッキングピンク、良い意味で当たりですね☆

ちょこっと前の記事までさかのぼって読ませていただきましたが、アイディア&綺麗なお料理に感動です。
しかも楽しい♪
これからちょこちょこお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします♪

なはは☆大正解!!
やっぱりリーちゃんは面白い☆
私個人としては罰ゲームでも良かったんやけど…。
でも土日忙しい時でごめんね~!!
そしてありがとう☆☆☆

このチーズいいね☆
酒粕チーズもめちゃ好きだったんだけど、子供はちょい苦手みたいで…。
これなら絶対喜ぶわいな!!

ガマりん、こんにちは~♪

バトンみれて嬉しい~♪

ガマりんとタイプ似てるかもなぁ~♪

でもガマりんのご飯すぐ食べ終わっちゃうのって

もったいない~!!!

ホント最近ガマりんの所に遊びに来るように

なったけど元気いっぱいだね~♪ちょっと分けて(笑。

豆乳チーズも美味しそう~♪♪^^

それとガマりんのレシピで1つ作ろうと決定してる(笑)のがあるんだけど、頑張る~♪♪。^^
失敗しちゃうかもだけど(笑。

あ、ごめん~!
おんなじバトン、ワガママ娘ちゃんに回しちゃった><
気にしないでおいてね~!
最近バトン回ってるんだね~。
それにしてもワガママ娘ちゃんのスパっと竹を割ったような性格、大好きです☆
読んでいても本当に正直に書いてあるんだな~って気持ちよく読めるし、すごく楽しかったです☆
バトンってブロガーさんのいつも分からない部分も分かるのでおもしろいですね~!
他のバトンも出回らないかなぁ♪

そして、今日のスタイリング超好みっっ!!!
めっちゃかわいい~(≧∀≦)
思わずぽち~~~~☆

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー

師匠ーーーーー!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

どうすればいいんだろう
どうするんだろう
わっわっ
一人で慌ててます…。
こんなのきたの初めてで…。
どうしたらよいのか…。
とりあえず一人でもバトン渡せばいいですよね。
じゃ今日の晩御飯の料理と共にブログに書きます(-。-;)

豆乳チーズは売り出したら連絡くださいね。絶対買います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワガママ娘ちゃん おはよ~
ちょりママちんのコメント笑えた
ガマりんて・・ガマりんて。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・。イ―ッヒッヒッヒッヒ

バトンも笑っちゃったよ~なんだかかわいいね~♥
私も美味しそうにご飯食べてくれる人好きだな
漫画知らないのばっかりだけれど(三国志は知ってる
よ~)月島花さんて人いいね~ これは月 島花なのか
月島 花なのかどっちだろう(^^;?
私は小池徹平君大好きだけれど(トシカンガエロ?)生き埋めは
勘弁してほしいな・・

チーズおいしそ~ そっかあ 酒粕チーズを固めたら
プロセスチーズになるんだね~(*・ω・)(●゚ω゚)ウンウン
この丸い形にするにはどんな型に入れたんだろ?
ラウンドとかの型かぃな?

ちょちょちょ・・・チーズのこといいたいんだけど、ダメだ。先に言わせて!
ガマりん・・・あんた・・・
最高だーー!サイコーーー!
サイコリズムだー(ん?なんか違う?)
めっさ受けんだけど。朝から人の腹よじらせてどうしようってのよ。え?朝にみた私が悪いって?
好きなタイプとかどう考えてもおもろいし、
えええぇい!!こうなったらお笑い会デビューしちまいなー。おっかけするからさっ!やっべ~
そんでももって遅ばせながら、やっべーのが・・・
このチーズ。どうさ。どうなのよ~
チーラー(チーズラーんん・・・だめ?だめなのか?)にはもぅ、一本食いをさせろってなもんだよね。
塩分とかと戦ってる場合じゃないわよ。ワイングラスとこやつをガーッってくって、寝くたばってやっから!え?日増しに言葉が乱れていく?そうかもね。長いコメント迷惑ってことも承知でこんだけ長いから、しーらねっ。
一先ず2ぽちだけじゃすまないけど不完全燃焼のまま帰るとするか。
長居しちまったね。(-ι_- ) クックック

豆乳チーズΣ(o゚д゚oノ)ノ
自分昨日モッツァレラチーズでパスタ作ったんだ~!!(アップは後日…)
これほしかったよ~(^A^)
すごいな~寒天で固めるって言う発想(笑)

バトンだぃーーーー(-@∀@-)
>ドカ~っと笑って、ぐは~と寝る。「うめえうめえ」とご飯粒くっつけてご飯を食べる人。
自分そうなれるように努力します(o`・д´・o)ゞ

酒粕チーズもすごいが、娘さんのプロフィールのがインパクトありすぎ!(^3^)/笑    前田慶次かぁ!?懐かしい話題だな↑↑「天下無双ぉの大傾奇ぃ♪♪」てねぇ☆まぁ俺は俄然、雑賀孫市だけどね(^^)b       と少しテンションが上がってしまったが、やっぱ娘さんは面白いな(^-^)笑     まぁ一位目指して頑張りんしゃい☆彡

酒粕チーズなんてあるの!?
これまたおいしそう~☆

チーズって作るのに時間かかりそうだけど
結構お手軽に作れるのかな?
娘ちゃんのレシピを見てると作ってみたいのが
沢山ありすぎる!!!

この前ベーグルチャレンジして
もっちらりおいしかったよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/247-846a3915

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

