ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*

てきと~飲んだくり会
IMG_8974.jpg

昨日はもの凄くてきとうなツマミで、もの凄いつまらない座談会を開きました。
しかもゲストは家の母ちゃんで、買ってきてくれたお酒は「マクリマクリスティー」という、天使の涙だかマリア様の涙だとかの意味を持つ、透き通るような白ワイン。
私はそんな涙よりも「赤ワイン」が飲みたかったのに。

しかし、器もなにも超てきとう。
唯一こだわったのはピザで、生地からトマトソースから手作り。あとは家にあるものごちゃごちゃ。
こりゃ酷い。でもしょうがない。ゲストがゲストですから。酒も酒だし。
かわいそうに思ったうちの母は、何を気遣ったか白ワインに赤いシロップを入れだした。

え(`Д´≡`Д´)??

「これで赤ワインになったよ~(*´∀`)」って母。

うっわ(llllll゚Д゚)うちのマミー、超おちゃめ~
つまらない冗談かと思えば、100%本気なのがちょっと怖い。
もしかして、こんなシチュエーションを期待してたのかな~(ΦwΦ;)゚・:,。☆
飲むのは私?だよね~。赤ワインが飲みたいだなんて、ワガママな事言ってゴメンね~(/ω\;) だいぶ頭、悩ませちゃたみたいだね~。
あっはは↑_(ΦwΦ;)ほんっと家の母ちゃんは優しいな~~。

でもまあ、だんだん、こうゆうワインも悪くないな~と思うようになり、昨日は意外と盛り上がりました。
だけど。しばらくはこの人と飲むのはよそうと思います。

 
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

もしよろしければ、この下のところをクリックして応援してくれたら嬉しいです(*^▽^*)

 


いつもいつも、面倒おかけしてゴメンなさい(ノ_`。)!!!でも、その御蔭で、もう少しで3位になれそうです!!先は遠いけど、頑張るぞ~☆♡
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

   ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')



*記事を予約投稿でUPしています。今日のコメレス&訪問は夜になってしまいますが、必ず遊びにいきますね~♪
スポンサーサイト

コメント

まぁ親父は飲んべーだから最後まではついていけなかったけどね(^o^;笑    まぁ人生縮図的な話をいろいろ聞けるからね( ̄~ ̄)♪♪          でも母と娘で飲むてのもいいんじゃないのぉ~☆彡 特に女将さんと娘さんの組み合わせは面白そう(^3^)/笑

リーちゃん再訪!!
やっとGW突入だよ(○´ω`○)ノ
応援メールありがとう!!

こんな素敵な座談会が出来るお母さん素敵!!
やっぱリーちゃんのお母さんだね(,,¬ω¬)
手作りピザ宅配して欲しいよ…

自分はこの前宅配ピザ取ったけどやっぱ手作り感があるのがいいな…

涼太郎さんへ

うちのオカンは冒険者ですからね~♪(о ̄∇ ̄)/ 笑
でも昨日は自分で作ってましたよ~!!
わ~ワイン(=´∀`★)でも、それは本物~~~?シロップ入りじゃない~?泣(/ω\)

孫子さんへ

ね~。可笑しいよあの人。笑
でも本気だから凄いわ~~。
なに~~??お父さんと飲んだの?笑
い~な、お父さんと飲む息子ってなんかいいよね~゚・:,。☆(*'ー')

さわださんへ

もうそれしか出ませんよね~言葉∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でもね、昨日は自分で試して飲んでました~
美味しいらしいです。意外と。
さすがママ。。。

ガマりんちゃん おはよ~
ママさんおちゃめさん((*≧m≦) 楽しい親子でいいねいいね~
母親と飲むなんてしたことないわ~ 娘達が大きくなったら
飲みに行くのが楽しみだったのに飲めなくなっちゃったし(T∇T)
体質が変わっちゃったのかお酒うけつけなくなっちゃったの
かなし~ いいや 私は烏龍茶で盛り上がろう・・

ピザ手作りなんてすごいよ どこがテキトーじゃ(⌒^⌒)

え~!!どこがてきとーなの!?
めっちゃかわいい食卓だよーー♡
まぢでワガママ娘ちゃんちに住みたいわ♪
ママおちゃめね♡笑
あ、こないだワガママ娘ちゃんのグルテン豆腐ハンバーグ作らせていただきました~~!!
ほんとに今までに食べたことのない食感で、おいしい!
旦那も褒めていましたよ~~+。:.゜ヽ(*´∀‘)ノ゜.:。+ありがとう☆☆

テキトーでこれだけ食べられれば充分じゃないですかっ!!
ピザ美味そうですね~☆
キュウリスティックも!!笑

昔そのワインと同じ名前のバンドがいましたな~~
どうでもいいですけどねっ笑

凄いなw

お母さんにびっくり。

今度赤ワイン差し入れるね!

わぉ!!
リーちゃんのママさんすご~い!!
その発想はなかなか出来ませんわ~。
次回OOKにリーちゃん親子招待いたしますわ。
もち旅費はそちら持ちで~(笑)

リーちゃん今日はメールありがとう!!!
今から後半だよ…出口| λ............トボトボ
また明日来るよ!!
あ~飲みて----!!

えー、本日のやってやった大賞の発表です。
ガマりんママンーー!!お見事~~!!
白ワインに赤いシロップ。そのアイディアで1年食べたいけます!そっか。そうすればよかったんだー。私も赤ワインが好きってより赤ワイン派だから白ワインが滞在中。そのようにして飲まばいいのだ。むふふ。わかったぞ。まかせろ!
えーちょちょいとピザ食べさえてー。この間イタリアンの地元バイキング行こうとしたら(ブゥ~)、もうバイキングしてなくって普通のメニューになっててね。もうね、やる気なくなってうどん屋になった。超変化球じゃない?おかげさまでピザに食いっぱくられることができなくなったので不完全燃焼。
このままでガマりんの御宅に行ったら、えぇ~そりゃもう。容赦しないわよ!ふん!
容赦ないのは応援もそうさっ。ビビルなよ。←えらそぉ~~
>コメレス
ガマりん名作劇場の続編はあるのでしょうかね?
あれ好評ですよ~。ちょりマミーに。
(-ι_- ) クックック

いや~相変わらずすごい御方だな!!女将さん 笑 確かに赤いワインだゎ♪♪でもたまには親と飲むのもいんじゃないか(^3^)/笑 ちなみに俺も昨日、親父とポン酒飲んででヘベレケになったさぁ☆彡

ワハハハハハハハハハハハハハ 以上 追伸ピザ美味そうです ゴクリ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/249-223ab367

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

