ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


伊予柑酵母のフランスパン

IMG_8989_sh01.jpg



またまた天然酵母続きでスイマセン。
でも、これははまりますね♪
天然酵母って、思っていたより簡単!!
ちゃんとパンになってくれた時の喜びは、もの凄く大きい。
「これ、酵母から作ったのよ~」だなんて、
誰かに自慢したくなる気持ち、分かるかな~♪

今日はね、生まれて初めてのフランスパンを焼きました。
しかも、記念すべき一号が、自分で作った酵母を使っただなんて。。。
なんだかとても誇らしく思える。
形が悪くたって、切り込みを入れるの忘れたって、今日は勘弁。許してね♥てへ

*酵母液についてはこちらの記事を読んでね→自家製天然酵母パン

今回のパン。皮はパリッとして中はモッチリ。美味しかったの!ただ、本当に初めてで、これといった知識もなく作ってしまいました。
目指すはパン屋で売ってるようなフランスパン☆
あまりにもほど遠いので、ちゃんと知識と経験を積んでからのレシピUPにしますね。
いつになるんか~(○`~´○)ふひゃ~
IMG_9001.jpg

いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

もしよろしければ、この下のところをクリックして応援してくれたら嬉しいです(*^▽^*)
いつもいつも、面倒おかけしてゴメンなさい(ノ_`。)!!!でも、その御蔭で、もう少しで3位になれそうです!!先は遠いけど、頑張るぞ~☆♡
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

 

   ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')

 


*最近、仕事の都合で、コメント&訪問が遅れてしまってます(/ω\)
遅くなっても必ず伺いますので、どうぞ懲りずにコメントして下さったら嬉しいです♪
スポンサーサイト

コメント

孫子 さんへ

え?まだまだ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。
本当にポチしてくれたの?(T∩T) 泣
4位だよ~~~(`Д´≡`Д´)??
4位~~(/ω\)
まだまだ程遠い~~~うひゃ

ツン さんへ

つんさ~~~ん∑(; ̄□ ̄A アセアセ
嬉しくて見にいったら、忠実に罰を・・・
なんてこった~~
(/ω\;)
すいません。。。
あ~~~オロオロ


つんさん。。。
( ̄ω ̄;)
す、スイマセン。゚(゚´Д`゚)゚。

ゆいさんへ

ね~♪蕎麦つながりでせえ~((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))わ~~いえ~~い!!

パン屋~~~?む~りむり!( ̄ー ̄;)ノ)))))))) ブンブン
いつになってしまうことやら~(*+_+)泣

ちょりママ へ

ぶはははは
さっすがママりん!ヽ(`▽´)/仕事で疲れたけど、一瞬で吹っ飛んでしまったわ~~
いや~参った参った~。
ママりん、あんたは凄い!
何い~~??フランスパンちょうどやってたの??マジ??それいいかな~( ̄ー ̄)ノ))))))))
それ、作ってもいいかな♪
今日UPしてるんかな?どんなんかな?
早くUPしてくらさい!!∵ゞ(´ε`●) !!
早く!!マミー早く!!

涼太郎さんへ

うっそ~~―(#゚Д゚)☆わ~~~嬉しいです~~゚・:,。☆(*'ー')やった~~♪
じゃあ、何作ろうかな~。
酵母液切れちゃうから、明日急いで作らなくちゃ~~!!!間に合うといいな~~!!

和幸さんへ

おおおおおおおおおおおおおおおお
(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
これを和幸さんに見られると思わなかったです。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
ひええええ。。。
でも、助かった~~~!!
教えてもらいたかったんです(/ω\)
フランスパンのレシピ、いっぱいあって、どれを参考にしてよいやら悩んでました。。。
本当に難しいですね~ヾ(--;)

ゆんさんへ

おお(`Д´≡`Д´)?? ゆんさんどうしたの??
熱?
私を褒めるなんて・・・なんか怖いよ~♪(о ̄∇ ̄)/ でも嬉しいよ~(/ω\)

ツバメ君へ

うぎゃ~(/ω\) 泣かせるね~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
でも。。。
これではダメだあ~~泣
本当にフランスパンは難しいんだね~

フランスパンまで作れるんかぁ( ̄∀ ̄)!?      俺もフランスパンが好きでね♪つまみがないときはよく、ガーリックトーストにして食べたもんだ(^3^)/笑      それにしても、やっと三位まで来たんだろ?もう一息だぜo(^-^)o☆彡

バトンしたよ

おはようございます~
いや~パン大好き!
それもフランスパンが一番好きです
毎朝フランスパンをかじっていますよ

今朝は陸が1ヶ月振りに連休で帰ってきたから
今から賑やかな博多ドンタクに行ってきます。

日焼けしながら遊んでくるね~
それから遅くなったけどバトンをしました

面白くも可笑しくもない普通の真面目なバトンに
なっちゃった~。

ガマりん、おはよ~♪

初めてのフランスパンなのにこんなに上手に

出来て凄い~ヽ(´▽`)/ 。

しかも天然酵母!!!

パン屋さんのフランスパンもきっとガマりんなら

すぐだろうなぁ~♪♪


↓飲んだくり会もいいなぁ~♪

ガマりんもお蕎麦だったんだね~^^
ホント奇遇~♪♪

気分はフランスじ~ん。タラッラ~♪
だってさ、英字新聞だし。
これね、欲しいのよね。このニクイよだれもんのフランスパンの次にね!
ねーどうなのよ~天然酵母ちゃん。
私もイヨイヨ思い腰を上げるときがきたかなー
作ってみた~い。モハモハしてみた~。
いや、ムクムク?モコモコ?モフモフ?ヘマへマ?
えーーーん、なんのことぉ~~
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
もう自分で言っててわからなかったーーー。
偶然にもただ今フランスパン仕込み中ー。
あ、でもイーストだよ。デヘヘ
まだ手抜き街道まっしぐらさー。あー一先ずこれ食うかね。んじゃ、よろぴこ~♪
応援はポチっておしたら届くのか?え?届くのか?
>コメレス
葱がとろとろ、私もあなたにとろとろ。
どう?鶏肉につぶされようぜっ!かっけーーー!←ナルシスト~~
一先ず、こんなに素敵なフランスパンできてるから、私のイーストフランスパンは見送ったほうがよいよ。笑 間違いねー^^v

コメント、5回も!!
ごめんね!!そしてありがとう!!
めちゃ嬉しかったです!!

なんかたまにあるみたい。。。
なんでなんだろ。。。

いいね!

1本ほしいよw

連休京都に出かけるんで、帰ってきたらワイン持って行きます。
6日だと思います。

よかったらその時ワガママ酵母パン食べさせてね。

久しぶり~

フランスパンはシンプルだけど一番難しいパンです
時間・温度・発酵きちんと管理するといいフランスパンができるよ

あ・ぜ・ん…
貴女には不可能の文字は無いの~?
ホンマもんの天才だよね!
少しでいいからその才能分けてほしいわ!!

次は酵母で一番難関のフランスパンΣ(o゚д゚oノ)ノ
これ初めてなの?!
あなたは料理のセンスのかたまりかヾ(●>д<)ノ
皮はパリッとして中はモッチリ…
目指すはパン屋で売ってるようなフランスパン☆っておいおい(¬д¬。) ジーーーッ
これみたパン屋さんがいたらドキっ!ってされちゃうぞーー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/250-941a2f7a

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

