ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


ベーグルまんじゅう(よもぎ)

IMG_9218.jpg



ま~たか~。またベーグルかあ~
あれ、でもワッカではないよ?
そうなんだよ。ワッカではないよ。
でも、食べれば分かるの。これはベーグルなの。
しかも、中には餡が入ってるの♥
IMG_925.jpg

ね♥蓬のベーグルまんじゅうだ~。

今日は一つずつ包装して、仕事のお客さんにあげようと思います。(仕事は内緒)
でも、後々は売りたいな~。1個100円じゃ高いかな~?


作り方は「続きから読む」のところから読んでね♪
IMG_9241.jpg

いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

もしよろしければ、この下のところをクリッ クして応援してくれたら嬉しいです(*^▽^*)
今日も面倒おかけしてゴメンなさい(ノ_`。)!!!
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

 

   ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')

 


        レシピ 蓬(餅、団子、パンなどに使ってね☆) by ワガママ娘 の蓬ペーストを、
レシピ モッチリ♪ベーグル屋さんのベーグル♪ by ワガママ娘←この作り方に、粉に対して10%加えて生地を作る。→
IMG_9136.jpg

生地を一時発酵まで終わらせたら、これを12等分にし、平たく伸ばす。
IMG_913.jpg

餡子を真ん中にのせて包む。留め口は指で摘まみながら留める。
IMG_9138.jpg

留めた方を下にして、2次発酵。生地がツルンとして膨らんだらOK。
IMG_9140.jpg

後は基本のベーグルの作り方と一緒で、茹でてから190℃で15分焼けば完成です♪

スポンサーサイト

コメント

これまたおいしそう!!
くるんって丸めるときにあんこを一緒に入れればいいのかな?

色も形もとってもかわいい!!
ちょこんとお土産にいいね!
さすが娘ちゃん!!

ただいま

近畿食べ歩きから帰りました。
これも美味しそうだねぇ・・・。
ぼくは甘党だからたまらないな。

こんばんは^^
かなり前にバトンもまわしてくれてたのに、
今確認出来たよ・・・。ちゃんと時間があるときに
必ず罰ゲームもして、ブログも更新するね☆
なので、ぜひぜひ気長に待っててね。

仕事が日本で始まってかなり忙しくて本当にブログを更新する時間もないんだ。もう少ししたら落ち着くと思うしね。

それにしてもワガママ娘ちゃんは、とっても素敵なお料理をたくさん作ってて、すごい!!!
私なんて日本に帰国してから、シフォンケーキとドーナツを何度も焼いてるくらいで、まだまだ新しいレパートリーには手が回らないわ。

まんじゅうってすごいね!
ワガママ娘ちゃんのブログレシピから作って、
私のブログで紹介できるように頑張るね☆

確かにやばいよな(゜Д゜)!内の爺ちゃん二人も糖尿だったし……φ(.. )笑  とそれはさておき娘さんがやけにテンション高けーと思ったのは、ちあきちゃんの参上だったかぁ( ̄∀ ̄)♪ まぁ娘さんもちあきちゃんも元気そうで何よりさぁ~(^^)v☆彡

puchi さんへ

初訪問感激で~~すo(*^▽^*)o
ど~れど~れ、私も早速遊びにいってみますね♪
待っててね~~~☆

ちあきちゃんへ

うししs♪(о ̄∇ ̄)/
でた~~!私の妹~~~♪
嬉しいです゚・:,。☆(*'ー')ありがとう♪ありがと♪
今日は嬉しかったよ☆
でもね、眠くて変なことばかり言ってごめんね(/ω\) 大反省~~~~
今度、元気でパワー全開のときに話すねo(*^▽^*)o

今日も一日、元気いっぱい!楽しく優しく、そして幸せに生きようぜ~~~゚・:,。☆

サワダさんへ

おお男爵様!!(`Д´≡`Д´;)
い、胃腸の調子はどうでっちょう?
・・・(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
大丈夫でした?泣
実験台になってもらってスイマセン。。。
今度は、餡子も手作りで頑張ってみます♪

メールありがとうございました!!!
ビックリ!!姫さんと男爵さんに招待?????
それこそ(llllll゚Д゚)ヒィィィィえええ
ですよ。。(T∩T;)
私なんかを招待しても、なんの得もないですよ~~~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。

ゆんさんへ


なんてことしてくれるの!って表現に微笑∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ゆんさんって、おしとやかなのに、おもろい事いいますからね~ヾ( ̄― ̄)ノ笑

ちょりママ さんへ

おおっとヾ( ̄― ̄)ノまみさん、笑
オリオンビールの味はいかがなもんでした?

今度一緒に飲みましょ~~。
そのとき、マミさんのつまみと、このまんじゅう持ってきやんす!
私、飲んだときに甘いの食べるの好きなんですわ~~
そうですばい。それで最近太ったとですばい(T∩T)

yuka74 さんへ

ゆっかさ~~ん。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。
あなたは本当にいい人だ。。。おおおお(`ロ´;)
おおおおおお(/ω\)
今日も大好き゚・:,。☆(*'ー')(/ω\)

え?バター売ってないの?なんでなんで??
やっぱり、時代は変わったのか。。。(T∩T)
こっちは田舎なので、まだまだ売ってますよ!たんまり!

孫子さんへ

甘党で不整脈って・・・ヾ( ̄― ̄;)ノ
あんた~、それやばいてば!!(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
でもさ~、痩せてるから、そんな感じしないんだよね~w( ̄△ ̄;)w
でも甘党なんだ?笑

ツンサンへ

も~ツンサン大好き~(/ω\)
そっか~、そんなに高いのか~ヾ( ̄― ̄;)ノ
じゃあ、値上げしたほうがいいかな?
う~~ん、150円・・・?どうだ!!??
ちょっと高い気がしてきた~。゚(゚ `Д)ノ。゚

ちびマロン さんへ

見てきたよ~♪マロンさ~ん(●ゝω・)ノ 
って、あんなになんでキレイに作れると?(`Д´≡`Д´)??
凄すぎやろ~!!
旦那様。。。羨ましすぎだ(llllll゚Д゚)

ツバメ君へ

よ~し広めよう!!ベーグルまんじゅう♪
゚・:,。☆(*'ー')わくわく

あ~ぱっぱり?私っぽい?自分でも思った~((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

はじめまして!!!
私も、ベーグル大好きなんですーーー!♪
最近、やっとうまく作れるようになったところです.
まんじゅう風っておいしそうです!!!びっくり!

これからも参考にさせてください♪
ぷちdelicious.のpuchiと申します★よかったらブログに遊びにきてくださいね.

しあわせの味。・*

初コメントします☆

いつも楽しく読ませてもらっています♪
そして、これッ!!私も本日いただきました(*^_^*)
淡いヨモギの香りと優し~い甘み。
ころころ可愛くて、見てるだけでしゃぁ~わせ~!!
こりゃーもぅ、アートだアート!!
毎日食べたい、飾っておきたぃ絶品ベーグルです☆
お店に並ぶのはいつですか?
楽しみに待ってま~す(*^^)v


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、あ、あ、あ、これこれ!!!! わたくし男爵が本日実際いただきましたぁ( ^^) _U~~ もっちりと、ほんのり甘くて、ヨモギの香りもさわやかでおいしかったです~ 太鼓判

およ~~!
今日もまたなんてことしてくれるの!!
美味しそ過ぎなんだわ!!
100円 安すぎやろ~~!!

はーい!前科2犯ーー!!
こんな違反なベーグル作らないでよねー。
おい!何個まで食べていいんだ!?ってのね。
ほんとさ~困るわよ。
やっべーよ。これはおやつにもドウジョ~って感じじゃね?あーすっごい食べたいわ。
100円?そんだけでいいのか?
もっと高いと食いつきいいよ。笑

師匠っっっ!

また斬新なアイディア思いつきましたねぇ。
さすがです!
私からも保証つきで絶対売れますよ。
今はバターもスーパーにならんでいないので、バターなど使わないパン作りをしていくにはベーグルもいいですねぇ。

考え方が斬新じゃのぉ( ̄~ ̄)ξ♪♪      蓬のアンパン?なんて甘党で不整脈な俺にピッタリの一品じゃないかぃ(^3^)/笑 そっち行ったとき是非食べさしてよね☆彡

あんこをなめたいよ。

こんにちは。
私が近くだったら買います。
いまパン屋さん高いよ!
100円のパンなんで探しても少ないですよ

私が弁当売りやさんみたいに売りたいな~
昨日買ったパン7個で1200円でしたよ。

蓬に餡子なんて羨ましい!
餡子だけでもなめてみたいな~。


かわいぃ~!
これはいいですねー小腹がすいたときでも食べれるし!少しお腹すいたなーってときは、ベーグル1個は多いんですよね^^;
お子ちゃにあげてもいいかな?今度まねこさせてくださいね☆
今日はベーグル作りを一休みして、ハンバーガーバンズとかを作っています♪何故か旦那はハンバーガーが大好きなんですよ^^;
あっそれと天然酵母仲間としてよければ情報交換してくださいませ♪今日新しい酵母くんができたんだけど・・何作ろうかな^^

こりゃ売れるデーーー(^フ^~')''' ' '
蓬と餡子のタッグにベーグルでおまんじゅう!
ラッピングといいホントリーちゃんらしいね!
いざ、この世に広まるか?!ベーグルまんじゅう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/252-31cea6e6

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

