ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*

「鶏のパリッとサックリ香草パン粉焼き」
IMG_9379_sh01.jpg

ジュージュー焼いた鶏ももの皮はパッリパリ♥もちろん中はしっとり♥
さらに、ハーブ塩とパン粉をのせてオーブンでこんがりと♪
パリパリ、サックリ☆香ばしい、「鶏の香草パン粉焼き」、
完成~~♪
シンプルながらも、この旨さはズルイぞ~(○`~´○)ずる~い


IMG_9365.jpg

食事【材料】    <鶏もも1枚分>
●鶏もも         1枚
●塩・胡椒
○パン粉
○ガーリックパウダー(あれば是非!)
○クレイジーソルト←(もちろん、塩+ハーブでも)
○ブラックペッパー
===========
食事【作り方】
1、鶏肉にフォークで数箇所穴をあけ、塩・胡椒をかるく手ですりこむ。

2、テフロン加工のフライパンに、油を敷かずに肉の皮目を下にしてのせ、肉から出た脂で焼く。
 こんがりと焼いたら返して弱火にし、ジックリと中まで火を入れる。(5~10分ぐらい)
 *肉から沢山の脂がでるので、余分な脂はキッチンペーパーでふきとる。

3、焼いた肉をキッチンペーパーの上にのせて、脂をすわせ、合わせた○のパン粉をまんべんなくのせる。

4、魚焼きグリル、又はオーブントースターで約5分。パン粉にこんがりと焼き目がついたら完成です☆
 包丁で食べやすく切ってね☆


ついでに、大好きな枝豆のピラフも作っちゃった☆鶏肉のパン粉焼きとの相性がまたいいのよ☆
IMG_9366.jpg

食事【材料】     <米1.5合分>
●米           1・5号
●枝豆(冷凍使用)          20~30粒ぐらい
●レッドピーマン    1/4~1/3個ぐらい
●玉ネギ         1/4個
●ニンニク        1片
☆固形ブイヨン      1個
☆水            280cc
●白ワイン又は酒    大1
・塩・胡椒          適量

            
食事【作り方】
1、米は洗って30分ぐらいザルにあげて水気をきっておく。
  玉ネギ、ニンニクはミジン、枝豆は鞘から外す。レッドピーマンは5mm角ぐらいに切る。

2、フライパンにサラダ油大1をしいて、ニンニクと玉ネギ、しんなりしたら枝豆とレッドピーマン、ざっと炒めたら米を加えて油がまんべんなく回るように炒め、塩・胡椒、白ワインを加える。

3、合わせた☆のブイヨンと水を加え、フタをして弱火で15分、火を止めて5分むらして出来上がり☆
 *むらし終わってから、最後にパリパリ音がするまで強火で火を入れると、美味しいおこげができますよ~☆


いや~、GWも最終日となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
悲しいけど、悔しいけど、私にとっては一番の稼ぎ時なので。
いつも以上に働いちゃってます。ハタラケ~(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グヮ~

そのせいか、めったに食べないお肉が急に食べたくなって~。
今日は一食に絞ってこれ食べました~。
(あ、でも朝バナナ食べたな~。)
私がお肉食べたくなるのって、本当に珍しいんです!
たぶん、最近「ちょりまめ日和」のちょりママの満足感プラス節約料理☆梅ねぎ鶏だんごや、「Happy life♪」のYuka74さんの手羽元のポン酢煮を見たからだよ絶対(llllll゚Д゚)!それで余計に食べたくなっちまったんだね。お二人さん、まいったぜ♪(о ̄∇ ̄)/

お知らせ~
以前回したバトン、食べるの大好きのツンさんが書いてくれました~(*^▽^*)
しかもしかも、罰ゲームつきで↑(ΦwΦ)Ψふふふ
皆さん、罰ゲームはなんでしたっけ~??

「トップページで、ワガママ娘さんのブログは凄いと書くこと~゚・:,。☆」
さあ、忠実に実行している、ツンサンの無様な姿を是非どうぞ→食べるの大好き
胸は痛むが、嬉しいです↑_(ΦwΦ;)Ψウケケ

いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

もしよろしければ、この下のところをクリッ クして応援してくれたら嬉しいです(*^▽^*)
今日も面倒おかけしてゴメンなさい(ノ_`。)!!!
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

 

   ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')

 


       
スポンサーサイト

コメント

グレイトさんへ

キタよ~~~~♪(о ̄∇ ̄)/ 笑
枝豆もくるか~~~~???

サワダさんへ

わ~、姫さんと温泉ですか~o(*^▽^*)oいいないいな~。美味しかったんですか??羨ましいです(/ω\)
私は今日、みんなで出かけようと思ったら、そこが休みでしたヾ( ̄― ̄;)ノ
なので、今からどこへ行くか悩んでいます。。。
そ~~しよヾ(--;)

お食事会!!!!!
遠慮しときながらも楽しみにしていますです((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))
わ~~~~~~~☆☆☆
゚・:,。☆(*'ー')

まめころりんさんへ

ええ?あれがデジカメ!!??ビックリ(llllll゚Д゚)ヒィィィィ うますぎだあ
片手でぶれるんすか??笑
それでよくあんなキレイにとれますな~~ヾ( ̄― ̄;)ノ
もはや、あれは技術だな。。。

クレイジーソルト、SBのあるんだ~゚・:,。☆(*'ー')知らなかった~~☆今度はそれかってみます☆はまりますよね~~♪

ちびマロン さんへ

いやいやいや、こんなんがお店ででてきたら、ひんそですって(・_;)泣
でもうれすい~(/ω\)感動
ありがとう~~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

ちょりママ へ

分かる~♪(о ̄∇ ̄)/ 面白いんすよね~笑
拍手ページ。さっき、読み返してまた笑ってしまいましたよ~

飛行機???
マミーってどこの人(`Д´≡`Д´)??
東京じゃないの??
えええ?沖縄とか?
まさかね~~~

yuka74 さんへ

鶏皮って、旨みがたくさん残ってるから、焼いてからとった方が美味しいですよん♪
って、学校時代に習いました~♪実は私、調理師なのです。笑

孫子さんへ

や~、疲れた~~(/ω\)
孫子も疲れた??
生きてるか??笑
私は今日は休みだからいいけどさ♪

ツバメ君へ

おおおおw( ̄△ ̄;)wおおっ!
君は、なんで色々と言葉をもってるんだあ~
頭いんだねホント。笑
でも、そんな言葉にのせられて、照れてる私はなんだか恥ずかしいよ・・・笑

涼太郎さんへ

昨日は本当にご馳走様でした~゚・:,。☆(*'ー')
ワイン、まだ飲んでないのですが、とってもとっても楽しみです♪
特別な日に飲むんだ~~o(*^▽^*)o
ありがとうです♪

肉キター!!笑
暑い時期でもこういうのだったら、さっぱりいけそうですね☆
枝豆ピラフもきになる~♪♪

昨日から今日にかけて宮城の鳴子温泉に行ってきましたよ。もちろん姫も。この鳥のような香ばしいお料理食べたかったな。白ワインとか、スパークワインと一緒に。温泉は内陸なのに魚介類が多かったな。(美味しかったけど・・・・)(・へ・) 娘殿も連休中休みなくて大変でしたね。明日はゆっくり休んでください。そして今度休みの日、または休みの日の前の日で忙しくない日に、おかみさんと遊びに来てね。姫ともどもお待ちします。地元のお料理の研究会しましょう。

ガマリンちゃん こんばんにゃ
写真でノックアウトって~ヾ(-""-;)
ガマリンちゃんの写真にかなうわけないじゃん
いつもきれいな写真でウットリしてるよ~一眼レフを
使ってる?うちはけっこう前の手ぶれ防止機能なし
なしっのデジカメだよ(T∇T)  片手で撮るとぶれるぶれる・・

今日のもおいしそ~そして写真もきれいでおしゃれだなあ
このクレイジーソルト美味しいよね 私も前使ってたよ
今はS&Bの使ってるけどね~期待していなかった
んだけれどけっこう美味しいよー(≧ω≦)b

鶏肉とピラフって絶対あうね
チャーハンじゃなくてピラフってところがおしゃれな
ガマリンちゃんぽいわ♥枝豆大好きだよー
そろそろ枝豆の季節がやってくるね(〃∇〃)

↓ベーグルのおまんじゅうかわいいな~輪っかにしな
かったら
私でもうまく成形できるかな(^^;?

そういえば テンプレほめてくれてありがと でもあの時のテンプレからまた変わってるよ(^▽^;)
娘にださいって言われて変えた・・

うわ~お店のご飯だよ!
すごいな~私は今日は一人なので、悲惨なお食事ですよぉ・・あとはパンの試食しすぎで気分が・・
でもこの画像みたら、鶏肉さん美味しそうだな~と食欲復活♪いいね~たまにはがっつりお肉をむさぼろうー!!ガシガシ!!

きゃ~~!鶏ってるー!!あーん、あーん。
ほれっ!ほれっ!ちょうだいよ!
ちょっと!こっちによこしなさいって!!
え?この一食ですむの??ガマりん・・・そんな胃袋小さいのか・・・そっか~
私ならちょりや旦那に当り散らして、すごいから!
食い気って病気ねー。ナハハ
鶏肉はヘルシーだからよしとしてね。ボクサーだからさ、高たんぱく低脂肪ってことでね。え?何か間違った?そう~?
って思ってたらさ。。。♥♥(/∇\*)。o○♡
私の名前のっかっちゃってら~
あ~れよっとすんませーん。私こそこれ見たらどうにもこうにもチキンだわよ。コケコッコーー
今日もお二つ笑顔で押しまっせ。
ちなみに拍手の言葉ってみたりしてる?
あなどれないおもしろさが潜んでるよ。
(-ι_- ) クックック
>コメレス
えっと・・・会いに行きたいのでが・・・飛行機とか乗ることになるのよね?
そんな羽目になるのよね?ドキドキガクガクしちゃうな~。ガマりんほど顔文字パーツもってないから、表現できないやっ。くっそ~今度調達しとこう~っと。あ、またなっげーこのコメ。

シンプルな調理だけど、美味しいでしょうねぇ。
私はいつも鳥の皮は取っちゃうけど、このレシピ作るときは絶対そのまま焼いちゃおうっと♪

まさにシンプルイズベストだゎな( ̄~ ̄)ξ♪♪     でも鳥肉は低カロリーだし、たとえ肉でも娘さんには丁度いんじゃないかぁ(^3^)/笑まぁGWも今日までだし、忙しいのもあと少しだ!! 頑張れぃ~(o^o^o)☆彡

ハイハイ反則!!!
何この香ばしさ満点のプレートはΣ(o゚д゚oノ)ノ
ライスだけでも食べたいよ~(,,¬ω¬)
ホント材料見るとシンプルなのにこんなにで来ちゃうんだね~
きっとリーちゃんの腕がスパイスなんだよ~

GW忙しかったんだね(´●_`。)
でも職場がらね~
GW終わってゆっくり休んでね!

さっくり?

ジューシーで・・・。
美味しいだろうね。
T&Tの藤井さんあたりが喜びそうだなw
今度将軍様をお連れするからその時は作ってあげてね。ビールにとても合いそうだからw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/253-d6577e25

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

