ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


hanaパン

milk pan



ポカポカな日に、原っぱへ行きたくなるような、そんなパンが出来ました。

ふぁ~っと春風に似たような、なんだかそんなパンです。

お日様の香りがいっぱいな、なんだかそんなパンです。

タンポポの綿毛が宙を舞って、やがて地上へ降り立ったような、なんだかそんな感じのパン。

幼い頃、ママの背中で泣いた時のような、そんな暖かくも優しいパンなのかもしれません。

そんなメープルミルクリッチなhanaパンです。
IMG_9430.jpg


ベーグル【材料】
●強力粉       200g
●小麦粉        80g
●コーンスターチ    大2
●牛乳(豆乳)       170ml
●バター          20g←常温、又はレンジで溶かす
●メープルシロップ   大2
●塩             小1/2
●ドライイースト      小1・1/3


ベーグル【作り方】
1、HBにドライイーストと塩、牛乳意外の材料を入れて、真ん中に指で窪みを作り、そこへドライイーストをおく。そこから離れたところに塩をおく。イーストめがけて牛乳を入れ。生地作りの項目で一時発酵まで終わらせる。

2、生地を取り出してパンチして空気抜きをしてから丸めて、キツク絞った濡れタオルをかけ、15分おいて生地をやすませる。

3、だいたい12等分ぐらいに丸め、キッチンバサミで5箇所に切れ目を入れ、真ん中にクルミやドライフルーツなどを埋め込みながらののせ、全体を手で軽く押して平らにならす。

4、そのまま乾燥しないようにビニールなどをかけて、30分ほど暖かい場所へおいて2次発酵。
 生地がツルンとして2倍くらいになってたらOK☆
IMG_9387.jpg

5、190度に温めたオーブンで13分焼けば完成♪


いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

6位に下がってしまいました。゚(゚ `Д)ノ。゚
本当にいつもいつも申し訳ないのですが、今日も応援していただけたらと思います
どうぞ宜しくお願いいたします!!
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

   ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')


 
仕事で忙しいGWも明け、やっと私も休みです♪さあ出かけようと思ったら、あちこちで振り替え休日(T∩T)

なめとんのか我~( ̄皿 ̄メ)チッ    

スポンサーサイト

コメント

キャラメルビスケットさんへ

初訪問&コメントありがとです゚・:,。☆(*'ー')/
これからそちらにうかがいま~~す☆

hanaパン

hanaパン可愛いですね(^^)
生地がつるっとしてていいですね★

孫子さんへ

いやいや、孫子さんがひいたってビックリだわ~まじで~~ヾ( ̄― ̄;)ノ
しかし、治ってよかったね~~(*´∀`)
でもぶりかえさないでね~(`ロ´;)
油断禁物さ~~~!

ちょりママ へ

っまみ~~~(○`ε´○)
。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
なんていい人なんだ~~~~
感激したのは私ですよ~~~
ああああ
ありがとうです。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

さなたんLOVE さん(ふみこママさんへ)

ママさん(。→∀←。)キャハ♡
嬉しいです!!!!!
嬉しすぎですよ~~~~(/ω\)感激です!!!
今、苺のベーグルをUPするのに、酵母のレシピ作り方やってます☆今は5日目で、まだ発酵しなくてレシピが出来あがらなくて~~((´д`))
もうしばらく待って下さいませね~~~

ママさん、なんだか、とても元気がでました♪また遊びにきてくれたら嬉しいです(/ω\) ☆☆☆

まいちゃんへ

いっや~、こんなのパン屋に並んでたら大変だよね~~実際~~(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
でも、私なら間違いなく買うけどね~~笑
だって、売れなかったらショックだもん♪(о ̄∇ ̄)/

グレイトさんへ


グレイトさんのコメントには、いつも藁かされますな~~♪(о ̄∇ ̄)/
へったくりって!

ゆんsan

ショッキングピンク~~~♪(о ̄∇ ̄)/ 笑
でも、それを誇りに思ってますよ~~~☆笑

ゆいさんへ

いっや~、やっと休みでしたよ~~♪(о ̄∇ ̄)/
でも、あちこちで休みで~~~。。。
結局ろくな事しなかった~~~(llllll゚Д゚)

まめころりんさんへ


分かる~~♪(о ̄∇ ̄)/ その化け物みたいにって表現、凄くわかる~~~w
で!!
結局そうしたんですか??
くすくす
化け物発酵させました??

まりもさんへ

いえいえいえいえ(/ω\) ハジカシー
まりもさんのパンに比べたら、こんなもん。。。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

alohaさんへ

ありがとうです♪
満喫しすぎて、今日も酔っ払い~~~
ありゃ~~~こりゃだめだああ(/ω\)

いや~なにぶん年なもので~(^3^)/笑       でもひいた自分もびっくりさ!!ホント数年ぶりってとこよ(@_@;)↓      今はお陰さんで全快バリバリさ~♪♪今流行ってるらしいから娘さんも気を付けなね☆彡

ガマりん・・・あんた!やったねー!!
ついにやたねー!!
おめっとさんだよ~
えええい!遅い報告だったけどさ、もうさ、嬉しくって、なけてくら~~T△T
ほんとまじですっごいから。あれバックリ悔いたかったもん。
あーほんとヒートアップしながら就寝だぜっ!
一先ず応援してくっからさ!

こんばんは!クックパッドでお世話になってます。
ふみこママです(≧▽≦)人(≧▽≦)
こっちにも遊びに来ちゃいました。

美味しそうなhanaパン。
うちにはホームベーカリーが無いから作るのはちょっと大変_ノ乙(、ン、)_
最近フードプロセッサーをやっと購入して、スコーン作ってみたら「楽チン!!!!!」って事に気が付きましたw
これからは離乳食作りに役立てますw

また覗きに来ますね~!

ワガママ娘ちゃんおひさしぶり☆
レシピブログのピックアップ、おめでとう~(≧∀≦)
噂の豆乳レシピがのっていたね♡
今日のパンもプロ並みやね~!
お店に並んでたら絶対買っちゃうよ!
今日もぽちっと応援していきまーす+。:.゜ヽ(*´∀‘)ノ゜.:。+

カワイイですね~☆
朝食とかに食べれたらリッチじゃないですか!!
これくらいお手軽ならパン屋は朝早いの
常識もへったくりもないですね(笑)

レシピブログの今日のいちおしに載ってるやん!!
すご~~い!!
ショッキングピンクな天才さん!!

ガマりん、こんにちは~♪

美味しそうなパンだなぁ~^^

しかも可愛い~♪♪

やっとお休みなんだね^^楽しんできてね^^

あと今日のレシピブログさんのピックアップおめでと~♪

ガマりん凄いよ、やっぱり~!!!

ガマりんちゃん こんにちわんこ
いや~かわいい♥ たんぽぽのようなママの香りの
ような綿毛のようなそんなパン食べたいよー(´艸`)
発酵を暗闇で待っている写真もなんだか赤ちゃんが
ねんねん(ねんねん・・・・・)しているみたいで
かわいいぞ~ 上に乗ってるナッツがまたかわいいね

今日はパン焼かなかったなあ 今から作っちゃおうかな
あーでもちょっと途中で眠たくなりそうなんだよね
途中で寝てしもうて何度も失敗してるからなあ・・
今日ちょっと蒸し暑いし 寝ちゃったらバケモノみたいに
発酵しちゃうだろうしな~ どうしよ?

とてもキュートなパンでかわいらしい!
こんなパンできるようになるのは
まだまだなんだろうな・・・(^^ゞ

本当、美味しそうなパンですね♪
お休み、満喫していますか???沢山楽しんでリフレッシュして下さいね^^

chiakiちゃんへ


嬉しいですな~♪(о ̄∇ ̄)/
でも、

ありがたいが、

mai さんへ

うっしょ~~~(/ω\) うれしい~~~~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
早速行きますね~~~♪るんるん♪

てかりは、きっと茹でてからすぐ焼かなかったからですな~。これがシワとてかり加減を左右するんですよ~~☆なんちて

ゆんさんへ

天才・・・・
ショッキングピンク?
天才・・・。
ゆんさん、矛盾の2文字が頭をよぎったよ!
((´д`)) ・・・.笑

和幸さんへ

いや~~~、本当に本当にお疲れ様でした~~~(*^▽^*)和幸さんは、もう客いっぱいで大変だったんじゃないですか??想像しただけで凄まじい忙しさだもの。。。(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
本当にお疲れ様でした~~~(*´∀`)

えええ??豆腐作ってくれるんですか??
嬉しいな嬉しいな~~~♪♪♪
てか、自分で作ったりするのが凄い!!!
さすがカツコさんの息子さんだけある( ̄ω ̄;) !!私も絶対そうゆう旦那さん見つけるんだ!!☆
カツコさんに、もう一人産んでくれと催促中~~笑

>早く帰ってきて、パン作り教えて下さい!!!
人生で、未だかつてあんな美味しいパンには出会ったことがありません!!
あんな優しくて、重みのあるパン、食べた事ありません!!
重みって、命の重みのこと。パンに命の重みを感じたのは、あれが初めてでした。
これからも、あんな素敵なパンを作り続けて下さいね♪応援しています♪
      りな

ちょりママ へ

おおおおお(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
それってすげ~~~よママ!!
私か?(`Д´≡`Д´)??
私が凄いのか??
(`Д´≡`Д´;)??
それともママの妄想が凄いのか??
(`Д´≡`Д´;;)??
さ~どっち!!

ちびマロン さんへ

いいねいいね~o(*^▽^*)o手羽先と里芋のミルクスープ♡
じゃあじゃあ、今度はこのパンと一緒に作ってみます♪セットメニューで♪

孫子さんへ

まじかい??(`Д´≡`Д´;)??春風邪??
だ、大丈夫??(。´・ω・)?
なんだかそれはかわいそうだな~~~
無敵な孫子も風邪ひくことあったのがビックリだがね・・・・

サワダ さんへ

おじさんがパン屋さんだなんて羨ましい~(/ω\) ☆
いつも焼きたてとか食べちゃってたんでしょ??
あ~、羨まし~~~(ノ_`。)☆☆☆

えええええ??
本当だったんですか???アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
えらいこっちゃ~~~(llllll゚Д゚)申し訳ないです。。

ツバメ君へ

なんだか、私もそれ思い出した~~!!!
やっぱり同年代だね~藁
これ知ってる人いるかな~(*^▽^*)なんか嬉しい~☆笑

すご~い!!こんなパン、食べてみたいです♪
是非作りたいです☆

お勤めお疲れ~

hanaパンかわいいねぇ~♪
ニンマリ笑っちゃうようなあったかいパン

連休中に娘ちゃんのレシピで
ベーグル作ったよ~
記事にしてみたので遊びにきてね☆

もちっとテカリを出すには強力粉が多いほうがいいのかなぁ?

また何とまあ!!かわいいの!!
ほんと何でも作っちゃうね!!
天才だ~!!

パンはまってるね!

ゴールデンウイークお疲れ様でした!
こちらも臨時休業のお店があちこちあってちょっとがっかり だな~。でも明日は、わがままキッチンのレシピにあった豆腐を作ろうと思います!
休み満喫中~

おやや、かわいいの作ってら~
ふーん、かわいいのやるね~
ババンバ、バンバンバン。
なんかさ、ガマりんのブログ開くときになーぜか出てきた音楽なのよね~。不思議だねーガマりんって。←ガマりんが?
しっかし綺麗に成型できてええの~。
春らしさ~こっちは今日は夏陽気だよ~。
ここは一つ夏らしいパン、先取りでお願いしまっくす!

ほんわかしたいいパンですね~ほんわり♪
暖かいほんわかしたスープ作りましょう!
手羽先と里芋のミルクスープなんていかが??
体にも優しい~癒されそうです☆

はははっ振り替え休日かぁ!!そりゃ災難だなぁ(^3^)/笑          店は忙しかったんだけど俺の方は風邪引いて連休中グロッキーだったのさ(T∩T)哀 娘さんは生きてるかぁ~笑!?たまには出掛けないでダラダラ過ごすのも悪くないんじゃないかぁ( ̄∀ ̄)♪

僕のおじさんの家がパン屋さんで、このパン見ているとちょっぴりうるうるですよ。見ているだけで、素朴なあのころを、純粋な子供の頃を思い出せそうな、そんなやさしいパンですね。タンポポの綿毛のイメージも素敵ですね。みなさんの感じているとおりのパンだと思います。追伸、遠慮せずに楽しみにしていて下さいな。女将さんにもよろしく。追伸の追伸 シロップのワインは今回は出ません・・・。

hanaパンかわいいね!!
タンポポの綿毛が宙を舞って、やがて地上へ降り立ったような、なんだかそんな感じのパン。

「会いたくて会いたくて会いたくて会いたくて・・・
今日も綿毛を飛ばします。」っていう詩思い出しました。

やっとお休みだね!
遊んできーや!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/254-baa26c7e

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

