ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


筍とモツァレラのにんにくバジル味噌炒め

IMG_9623.jpg



やっと筍を頂いたので、ひと足遅い旬をいただきます。

筍とモツァレラのにんにくバジル味噌炒めです。
シャキシャキの筍が、ワインにも合いそうなイタリアンになったよ♪
バジルはきざまず、そのまま炒めるのがポイントです。
炒めた生バジルって、味噌とも相性バッチリ☆
これが意外と美味しくてビックリ!もちろんご飯やパンとも合いますよ~


食事【材料】
●筍(糠で茹でて下処理したものor水煮)       1/2本分
●フレッシュバジルの葉(茎から外したもの)      10枚
●モツァレラチーズ                     3・4切れ
●鷹の爪(お好みで)                    1本分
○おろしニンニク                      1片分(小さければ2片)
○味噌                            大2
○味醂                            大1
・ブラックペッパー                     適量                           

食事【作り方】 
1、筍は7mm幅ぐらいの厚さに切る。バジルは茎から葉だけを外す○の調味料を合わせておく。

2、フライパンにサラダ油大1をしいて鷹の爪、筍を炒める。こんがり程よく焼けたらバジルの葉、合わせた○を加えて全体に馴染むまで1~2分炒める。チーズを加え、熱で溶けはじめたら火を止めて器へ盛る。お好みでブラックペッパーを散らして出来上がり♪


嬉しい出来事
昨日は、レシピブログ のトップページで、豆乳チーズが紹介されていました☆
念願のトップページだ~だなんて思ったら。。。
変な写真でガックリ。
でも念願が叶って嬉しかったです(ノ_`。)

もう一つ嬉しい出来事が☆
a/happydayのmaiさんが、レシピ モッチリ♪ベーグル屋さんのベーグル♪ by ワガママ娘を作ってくれました~(*^▽^*)
このベーグルは愛されベーグルでありまして、まだ一年もたってないのに155件(125人)の人に作ってもらってます♥
リピーターの方も多く、本当に幸せ者のベーグル君です~♥(/ω\)数々のレシピの中で選んでいただきまして、本当に感謝いたします。ありがとうございます。
maiさんは、私にとっての憧れの人でもあります゚・:,。☆(*'ー')初めてブログに訪れた時、携帯でとった写真があまりにもキレイでビックリ☆センスがある人ってゆうのは、携帯でじゅうぶんなのか~と思わされましたよ~ヾ( ̄― ̄;)ノ
一眼レフでとった写真もさらに素敵ですよ~♪まいさ~~ん、本当にありがとう゚・:,。☆(*'ー')

                           
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

5位に下がってしまいました。゚(゚ `Д)ノ。゚
本当にいつもいつも申し訳ないのですが、今日も下のボタンをクリックして応援していただけたらと思います !
どうぞ宜しくお願いいたします!!
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

 

   ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')


 
*暖かいコメント、本当にありがとうございます(*^▽^*)もの凄く励まされてます!!
明日になってしまうのですが、必ず訪問させていただきますので、コメント&コメレス遅くなってしまいますが待っててね(ノ_`。)
スポンサーサイト

コメント

おいしそ~~~!!
筍を実はまだ今年食べていないんですよ・・
ガク・・
早速作ってみようかしら♪
あっそうそう!ワガママ娘さんのベーグルレシピ実はここにカキコする以前にクックパッドでお気に入りマークしてたんだよぉ♪
人気レシピだもんね^^bb
いや~私もオリジナルでなんかレシピ考えたいな~☆

ゆい さんへ

私もやっと食べましたよ~~♪
本当にやっとだ~~☆わ~~(*´∀`)
しかも変な食べ方で~。。。

ちょりママ へ

爆笑
露出って♪(о ̄∇ ̄)/
どこから出てきたんすか?そんな言葉~~!!
出っぱなから笑ってしやったっすよ!!

私ですか??
ふふふ
( ̄- ̄*)
内緒です。
でも、福岡には飛行機じゃないといけないとこですな~~。

ゆんさんへ

いっや~、あれは凄かったよ~~―(#゚Д゚)=○
あれこそ思いつかなかったです!
さすがゆんさん(/ω\) ☆
私なんてのは、なんてことない炒め物だっちゃ~( ̄ω ̄;)

サワダ さんへ

ほ、本当にいいのでしょうか・・・(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
なんだか緊張してきちゃいました。。。
私なんてもんが、そんな凄いの食べちゃっていいのかしら((´д`)) ぶるぶる・・・.
お願い、冗談って言って!!

孫子さんへ

いやいやいや~、みんなのレシピの影響だよ~♪(о ̄∇ ̄)/ 皆すごすぎだんだもの。。。
まじで~~(○`ε´○)
でも、そういってもらえて嬉しいなり゚・:,。☆

あーたん♪さんへ

ずっと最新してなかったから、心配してたんですよ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
よかった~~~
そしてお帰りなさ~~い・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
どれどれ、早速遊びに行きますです♪うしし

ツバメ君へ

う(llllll゚Д゚)。。。
それだ?ヾ( ̄― ̄;)ノ
って、筍じゃ~~~い(/ω\)!!
このいち~~???
いやいや、まさかw( ̄△ ̄;)w
落ちること言うなよ~。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ちょうどタケノコがなくなったときに美味しそうなレシピっっっ!
新鮮なタケノコをしばらく食べてたからスーパーの水煮を買う気になれないしo(TヘTo)
また田舎のほうに行ってもらってこようっと。
そしたら挑戦したいです♪

なーんか前回のhanaパンの反響もよいね~☆ミ パン好きの私としてはうれしいかぎりですよ~ん  ( ^^) _旦~~

ガマりん、おはよ~♪

筍まだ今年は1度も食べてない~♪

モツァレラのにんにくバジル味噌炒めなんて凄い~!!

絶対美味しそうだよ~♪♪大好きなものがギュって

感じだなぁ~♪♪

ベーグル125人も~!!おめでと~♪





うっへーー。もぅさーどんだけ露出度高いんだよ~
困ったなーー。筍食い散らかした後だけど、食べたいじゃんねー。モッツァレラ最近してないから、すこぶる食したいってーのね~。
そうそう~。わしゃ、関東よ。東京都いえないあたりがちぃっと痛いが・・・爆 ま、東京に限りになく近いってのでいいかね。
だってさ、ガマりんってつばめくんと近いでないの??えー!?私勘違い虫?ふぇぇぇぇ~~
んじゃ、今日も救いのポチッと応援じゃ~

おっ♪
筍!!私も筍レシピだよん!!
今日は中華風。
私もこの間筍、チーズとバジルで焼いたけど生のバジル使うとは!!
こらまた1本取られました~(笑)

たけのこだぁ~。最近お刺身、煮物、焼き物の三点セットで、今度お誘いしようと思った例の地元の○○屋で日本酒と一緒に頂いておりますぅ。だいたい2月から5月の今頃までたけのこ料理が楽しめるのですが、九州産のものが2月から出て、5月の今頃は八戸産のものが出回るそうですね。うーん、楽しめるのももうちょっとだね。それにしてもお洒落な、しかもおつまみ系のもの考えましたね。へへへへへへへ。

相変わらず凄まじいネーミングセンスだな(^3^)/♪♪笑  にしても筍を西洋料理にしてしまうてのは確かに斬新なアイデアだね(◎-◎)!  五位ぃ~!?何の、何のぉ( ̄^ ̄)↑↑      先は長いんだからまだまだこれからさo(^-^)o☆彡  ポチっとな~♪♪

おひさびさです♪

こんにちは★ちょくちょく遊びに来てましたがいつも読み逃げでした~><ごめんね。
ほんと毎回雑誌の撮影会みたいだよね~★★★
筍とモツァレラとにんにくとバジルと味噌・・・
一体どうやったらこんな斬新な組み合わせが思いつくんだろう・・・。ステキすぎ。
あたしの頭の中では、竹の子=和食、中華くらいしか載ってなかったわ・・・:;
また遊びにきまーす♪

モッツァレラにバジル、にんにく、味噌…( ・∀・)アヒャ
あのーーどれが主役なのでしょうか??笑
筍がそりゃ主役だ!!
自分もモッツァレラネタあるんだけどシンプルにパスタなんだよね…

リーちゃんの発想には毎回驚かされっぱなし!!!

レシピブログのピックアップおめでとう!!!!
もうこの位置は慣れっこさんでは( ̄ー+ ̄)キラーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/255-4a5a13b0

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

