ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


わがままチップス&つばめディップ
IMG_0013.jpg

姉(私):「ねえねえ、バメ君。今日は母の日だよ~。何あげると~?」

弟(ツバメ君):「そうなんだより~姉さん(@Д@;)!!り~姉さんは何あげるとね?」

姉:「う~む、悩む(○`~´○)・・・蛸の足1本でもいいし~。。。ブツブツ(○`~´○;)う~~ん」
     (私達の母とは、昔、蛸の足1本をまるかじりした方です。さて誰でしょう~)
       
弟:「り~姉さん何考えとると( ̄△ ̄;)?。。まさか足とか。。。?そんなセンスのない考えは絶対絶対やめようね!!絶対ね~!」
  
姉:「え??∑(; ̄□ ̄A アセアセ ああ、うん。あたりまえじゃん!私も今、それだけはあげたくないな~~って思ってたとこだよ~( ̄ε ̄ ;)あはは☆」

弟:へ~~(;¬¬)
  あっ!じゃあさ~二人で何か作ってあげようよ~゚・:,。☆(*'ー')」

姉:「 そうしよ~そうしよ~♪」

弟:「ありがとうの意を込めて、【ありがとう腐】とか☆語呂合わせ的なもの、何かないかな~(。-`ω´-)んー 」

姉:「あはは(*´∀`)いいアイディアだけど、・・それはないね!!ヽ(  ̄д ̄)ノ 却下! 」

弟:「(○`ε´○)!!蛸の足よりはいいだろ~が!!このアホ姉!」

姉:「(`皿´#)なに~~??キ~」

そんなこんなで二人は悩み、そして出来上がったレシピがこれでした。
「わがままチップス&つばめディップ」
ワガママチップスとは、卵、砂糖、油分を一切使わない、超ヘルシーなおからのチップスです。
そこに、ツバメ君が考えた「アボガドはちみつディップ」を添えて、日頃からお世話になっている大切な方にこのレシピを贈りたいと思います・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
いつも優しいコメントと素敵なレシピをくれる、私達の母(姉)的存在の「マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's」のゆんさん、お忙しい中、勝手にレシピプレゼントなんかしてスイマセン(ノ_`。)
二人からのささやかな「母の日のプレゼント」です。受け取っていただけたら嬉しいです♡




いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

本当にいつもいつも申し訳ないのですが、今日も下のボタンをクリックして応援していただけたらと思います !
どうぞ宜しくお願いいたします!!
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 
ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')

作り方は続きからどうぞ~

わがまま「おからのヘルシーチップス」
IMG_99916.jpg

不恰好だけど・・・超ヘルシー☆塩せんべいのような、チップスです。ダイエットに最適!
【材料】
●おから        70g(100gをフライパンで2~3分乾煎りして70gにしたもの)
●小麦粉        30g
●白ゴマ        大2
●水           50~60cc
・塩・ブラックペッパー   適量


【作り方】
 まず、オーブンを170度に余熱する。
1、●の材料をボウルに合わせ、泡立て器でぐるぐる混ぜ合わせる。

2、水を加え、手でこね混ぜる。一まとまりになったOK!
IMG_9931.jpg

3、キッチンペパーの上に(2)の生地をおいて手の平で伸ばす。
IMG_9932.jpg

4、上からラップをしいて、麺棒で出来るだけ薄く伸ばす。
 *おからがほとんどなので、伸ばしにくいです。多少ボロボロになっても気にしないで下さい。汗
IMG_9795.jpg

5、塩・ブラックペパーをまんべんなく振って軽く手でおさえ、包丁で3cm角(お好みの食べやすい大きさでOK)に切れ目を入れる。そのまま170度に熱したオーブンで30分焼く。
 IMG_9934.jpg

6、焼きあがったら、切れ目を入れたところに沿って手で割る。
IMG_9935.jpg

*塩気はきちんとつけた方が美味しいです☆また、水分はおからの水分によっても変わるので、調節して下さいね♪


つばめの「アボガドはちみつディップ」
トロりん♥アボガドとハチミツのディップです。おもわずニッコリしちゃう味♥
チュパチュパやめられんで!!
IMG_998.jpg

【材料】
●熟れたアボガド    
●ハチミツ
【作り方】
1、アボガドをフォークの背などで潰し、ハチミツを好きなだけ加えて混ぜれば完成~♪
 簡単なのに、この美味しさにはまいります(=´∀`★)

 チップスにつけて食べてね☆その他、パンにぬっても美味しいですよ~♪


レシピブログ
にほんブログ村 おもてなし料理

 

 ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆいさんへ


やっぱり~♪(о ̄∇ ̄)/
ちょっと、どこが台湾なのか疑問に思ったりもしたんだ~

こういった内輪話、おもしろい((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))ししし

ガマりん、こんにちは~♪♪

ゆんさんにもプレゼント~^^

いいね~♪♪^^

アボガド大好きなんだぁ~^^ ガマりんレシピも

作ってみたい~^^

おからも好き~^^

>枝豆の台湾風、ホント台湾風かは分からん(笑。
飲んでるの決まってる(爆)。

yuka74 さんへ

そうですなあ!!ゆかさん!!

なんつって、ゆかさん。。。
師匠・・・・
もう一度聞きたい♪(о ̄∇ ̄)/
し、師匠~~~~~~~~~~~~~~~~
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
ありがたや~~

ツバメ君へ

いやいや、ツバメ君の御蔭だよ~~(*´∀`)
って、今度は馴れ合い!笑

そうだよね~~♪きっと、感動してパソコン壊してるといいな~~(*´∀`)
って、酷い姉弟だ・・・↑_(ΦwΦ;)Ψウケケ

まめころりんさんへ

爆笑
ちが!って自分につっこみ入れてるマメさん。
好きだな~~( ̄- ̄*)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

そうそう、作ったんですよ~~♪
こりゃ~~もうリピ決定ですな!!
おやつとしてもいけますな♪
まめさん、
「あざ~~~す!!」
(*´∀`)

サワダ さんへ

まじっすか?本気どえすか??
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
何度もしつこいですが、それはまことですか??
(llllll゚Д゚)

ちびマロン さんへ

わ~~~、私もリンクお願いしようと思ってたんです♪聞こうと思ってて、そのままになってた~~~♪(о ̄∇ ̄)/ あはは  ドジでスイマセン

佐藤錦??そっちのがすごい―(#゚Д゚)=○
私なんて、チーズケーキでした( ̄- ̄;)

ゆんさんへ

おお~主役だぜい(๑→ܫ←)ノ♫♬
でも、勝手にスイマセンです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でも、どうしてもママの日にあげたくて・・・
って、
姉だってば!!(`皿´;)
でもママということで、
「いつも忙しい中、優しいコメントありがとう・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*これからも仲良くして下さいね♪」

ちょりママ へ


マミーだ(*^▽^*)♪
ガマは、マミーが来ると元気になるのだ゚・:,。☆(*'ー')/
しっかし・・・
食べる?
全部?(о ̄∇ ̄)/
入る?

簡単ですねっっ師匠っっっ!

すごく簡単なレシピでびっくりしました。
つばめディップとワガママチップってネーミングもかわいい♪

孫子へ

おかんには、前に食べてもらったチーズケーキ作ったのだ♡
あれ、おかんの大好物だからさ♪
これはユンママへのだよ☆笑

ツバメ君へ

いやいや~、昨日はわざわざ福島までありがとう゚・:,。☆(*'ー')/
楽しかったね~~♪
って、嘘♪(о ̄∇ ̄)/ 笑
でも、ゆんさん作ってくれるといいな♪
でも、やっぱり蛸足の方がよかったかな~((´д`))・・.

リーちゃん楽しかったね~!!
リーちゃん毎日忙しいのにホントこういうところまで気が行き届いてすごいよ(○´ω`○)ノ
ゆんさん泣いてパソコン壊してるかも(笑)

ガマりんちゃん おっはよ~
おおー 2人のお母さんてゆんちゃんだったんだね
こりゃ感激してくれるよね~ってもう感激してた(´艸`)
2人で昼に夜に相談して作ったんだ♥すごい兄妹愛
だわ~ ちがっ 姉弟愛だわ
ゆんかあさんもいい娘と息子をもって幸せだね(゜ーÅ)

おからでスイーツよく作るけれどボロボロボロボロ
なって いつもキーーーー状態だけれど切れ目を
入れてそのまま焼いちゃえば気にならないね
いいアイディアだわ~ つばめくんのディップも
限りなく好み(。-∀-) またアボカドを買ったら作って
みよう 

それと↓新玉ねぎちゃんつくってくれてありがとう
COOKにもつくれぽがあって どなたが作って
くれたのかな~って開いたらガマりんちゃんだった(*^ψψ^**)‐☆
めちゃ嬉しかったよー 今日の夜の記事でリンクさ
せてね 

おおお~、なんという大調和、いやいや大きな愛なんでしょうか。こんな料理にしてもらって素材達も大喜びですよ。俺様の胃袋なんかにおさまるよりもよっぽど幸せですよ~~~。ということで、近々ダイエットしようとおもいますが、、、その前に、ヒヒヒヒヒ。後ほど打合せねぇん♪ 

うわわ~なんてナイスアイデア!!
親孝行な姉弟だわぁ~~♪
しかもヘルシーだね~うちのメタボ気にしてる母さんにも作ってあげたい!
私はお母さん2人には佐藤錦を贈りました~ほんとは何か作っておくってあげたいんだけど・・・(´・ω・`)ショボーン...
でリンクさせてもらったよぉ~よかったかしら??

ひえええええええ~~~~~~!!!!
何気に来てみたら!!
なんと大感激だわ!!
ほんとありがとう!!マジにうれしい!!
チップスもディップも好みで。。。
もう今ウルウル。。。超えてザアザアモードよ。
こんな感激。大げさでなく絶対一生忘れない!!
リーちゃんそしてつばめくん。
本当にどうもありがとう!!
この恐ろしく広いブログの世界で二人に出会えた運命に感謝しています。
もう一度・・・どうもありがとう!!

ガマりん、あんた最高~♪
素敵すぎまっせー!どんだけ放出すればすむだべかー!!いや~たまらんわ!!
アボ星人にはもってこいこいだし、このチップス。。。お菓子大好き人間にこれはね~
まずいっしょ。えーっとね、まずね全部だね。
えぇ、そうよ。全部。だーかーらー、全部。
全部全部うるさいけど、ぜ・ん・ぶ!食べるってーの。一気によ。文句ある?ねぇ・・作って♥←最後だけ弱気だな
ほんとすごいよ・・・どんな脳みそ?。こっちが聞きたいよ~~!

おからのチップスかぁ♪♪ お酒にも合いそうだし女将さんへのプレゼントへもいいんじゃないかぁo(^-^)o笑………やべぇ!!今日が母の日っての忘れたぁ(@_@;)どうしましょぉ~( ̄□ ̄;)!!ガーン

わ~携帯からだよ(´_ゝ`)
そのまま記事になっちゃってるー(笑)
ホントゆんさんのために二人で考えたんだよね、昼に夜にと!
自分は何も力になれなくてリーちゃんの力100%だよ!
ゆんさん、そしてリーちゃんありがとうヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/257-1cafd00b

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

