ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


炭酸カプレーゼ

145.jpg



シュワ~☆
グラスの中には、なんと!炭酸水のカプレーゼ!?
トマト、モツァレラ、バジルを、ソーダ水と一緒にグラス盛りで提案してみました。
ちょっとオシャレな前菜の出来上がり~♪ひゃっほうヽ(`▽´)/☆
グラスの中で、ひ~んやり♥冷えたところをフォークで食べてね♥
ワインにピッタリ☆夏には大人気間違いなしよ!!∵ゞ(´ε`●)
IMG_0092_sh01.jpg



【材料】
●トマト
●モツァレラチーズ
●フレッシュバジルの葉
○無糖炭酸水
○塩
○レモン汁
○ブラックペッパー
○オリーブ油        

以上 全て適量なり


【作り方】
1、トマト、チーズを適当な大きさに揃えて切り、バジルの葉も適当な大きさにちぎる。

2、(1)をグラスに入れ、塩を少々、レモン汁をぎゅっとかけ、炭酸水をそそぐ。ざっと混ぜ、上からブラックペッパー、オリーブ油を1.2滴たらして出来上がり♪

3、グラスのふちを、レモンで拭くようにして汁をつけ、そこに塩をまぶしつける。食べる時に、その塩をつけながら食べてもらう。

IMG_0107.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

本当にいつもいつも申し訳ないのですが、今日も下のボタンをクリックして応援していただけたらと思います !
どうぞ宜しくお願いいたします!!
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

 
ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')



最近暑くなってきたと思ったら寒くなったね~。
ちょっとこのネタ出すの早かったかにゃ~
にゃ~( `ー´;)?
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
ご無沙汰しています!
私は、ワガママ娘さんのレシピはもちろん
写真にいつもうっとりします・・・。
本当に、こんな美人に撮ってもらえるとお料理に対する愛を感じますね・・・。
ところで、私ごとですが、しばらくレシピブログをお休みさせていただくことになりました。
ワガママ娘さんのブログには、また遊びに来させてくださいね!よろしくお願いいたします★

まいちゃんへ

いやいやいや~~、まいちゃんにメモっていただくような代物では~~(*´∀`)

(/ω\) ハジカシー

でも

(/ω\) うれし~~♥

孫子さんへ

なんすかい?その不気味な笑みは?
(`皿´#)O

そうそう、明日あたりこっちくるの??
違ったっけ??

ちょりママ he

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
まみー、大好きだあ(/ω\)
あはは~なんつって、飲みたいところだけど、もはやそんな金は無く。。。
早くも
金欠(llllll゚Д゚)

あはは~っていって、虚しくも朝に食べたよ。
みんなには夜、ワインと食べたことにしておいて~~( `ー´)ノ

すごっ!!めちゃめちゃおしゃれ~♡
こんなの思いついちゃう娘ちゃんをまじで尊敬だよぉ!!!
これいいねいいね♪
ちょっぴり豪華なディナーやおもてなしのときに出したい!
メモらせていただきます~(≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はははっ♪♪娘さんほどたくましい女性はいないからなぁ☆彡        て、うそうそ(^3^)/笑  あんた~まだまだ十分か弱いってばさ(o^o^o)笑   きっと東京の方が寒かったんだよ……きっとね( ̄∀ ̄;)ハハハ↓

なによ!オサレじゃない!!
ちょいと~こんな食べたかた初めてみたってーの。
あぁ~んおもてなしにうってつけじゃない?
こっちがガマりんの脳みそみてやりたいってーの!
こら!えいやっ!こら~!!
これで、あはは~とかいいながらのんじゃって食べちゃってしていいんでしょ?
あーエレガンツだね。もぅさ・・・いいから。
ほーんといいから。一先ず作ってよ。え?私に~
この!小洒落泥棒ー!!(え?さぶい?)
(´▽`*)イヤダー

グレイトさんへ

ぜひぜひ食べていただきたいですです!!
そして、食後のデザートにコミプのライブでしょうでしょう♪
(。→∀←。)キャハ♡

ちびマロンさんへ

いやいや、私もどか~って作ってだします!!確実!!笑
でも今日はちょっとオシャレな感じで!!笑
きょうだけ限定~~~♪(о ̄∇ ̄)/

ゆん さんへ

まじっすかゆんさ~~~ん(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

でも、ブログが残ってるだけ良しとしよう♪(о ̄∇ ̄)/ 笑
もちろんOKに決まってるじゃないですかあ☆

サワダ さんへ

うしし(/ω\) ♥
そういわれると、もの凄~~く嬉しいです☆
そうそう、本気だったんですね(llllll゚Д゚)??
本当にいいんでしょうか??
・・・?
ならば本気でお誘いにのってしまいます!!!

つばめ君へ

うしゃしゃ♪(о ̄∇ ̄)/
大人大人~~♪
って、あと少しで本当に大人になっちま~~よ・・・
ああ、24っていったら完璧だわね(ノ_`。)
まだまだ若いと思ってたのに~~~
( ̄ω ̄;)
いやいや、まだ若いっすわよ~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

孫子さんへ

え??
実は私も窓全開!!笑
でも風邪ひかないってどうゆうことさ(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
なんだか、だんだんたくましくなっていく自分に落ちてきたあ~((´д`)) ・・・.
いやいや、か弱いはずだ。。。まだまだか弱いはずだ・・

オシャレっすね☆
久しく前菜なんて概念忘れてました(笑)
ぜひワガママフルコースを一度食べさせてください♪♪

ひゃ~オサレ♪
いやーそれを食べるのにちょこっとお着替えしなくては!ってくらいだわ~
見習いたい!私お料理してもガーっとつくってドーンと出しちゃうから、なんだか微妙。。^^;

おはよう~♪♪
なになに~?ちょっとコレお洒落すぎない?
やっぱアナタは天才よ~♪♪
惚れたわ♪♪
って一目惚れしてたから今さらなんだけどね♪♪
で忙しいリーちゃんに大変申し訳ないのですが…。
あ~本当にごめんなさい!!
実は、先日リンクの変更をお願いしたばかりなのに、システムトラブルの回復に伴い、思いがけずまたURLが変更されてしまいました。何度もお手数をおかけして申し訳ありませんが、http://cooking-top.com/に変更していただけませんでしょうか。本当に勝手で申し訳ありません。よろしくお願い申し上げます。
本当にごめんなさい!!

あああああ、すごいすごい、初体験かもしれないなぁ、さっそく今夜姫に見せよっと。

ソルティードックの要領やね~
淵に塩つけるとホントお洒落~
ってどうしていつもこんな大人チックな物作るんだ!!
姉ちゃん大人だね~
いいもん自分は子供貫いてやるからなーーー

へぇ~中々面白いもの作ってるね(^O^)/笑     確かに夏場のコースの前菜って感じだな♪♪     改めてだけど今 寒くなってきてるから風邪ひかないようにね(´∀`)/☆彡 暑くなってきたと思って窓全開で寝てたら、俺みたいになるからね( ̄□ ̄;)!!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/259-952b7eda

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

