ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


鮪と長芋の、クリームチーズわさび醤油和え

IMG_8426.jpg



以前にしゃっくり牛蒡のクリームチーズがらめというのを作りました。

クリームチーズを使った和食シリーズ第二弾☆

今度はマグロを使っちゃいました!
マグロと長芋を、わさび醤油とクリームチーズで和えました。
え~やだ~気持ち悪~い(T∩T) なんて言っている、そこのあ~~た!
食べたらビックリしちゃうわよん♪
クリームチーズの和え衣が、予想以上にピッタリでし♪


食事【材料】    <3人分>
●マグロ 150g ↑↓
●長芋 150g(マグロと同量ぐらい) ↑↓
●水菜 適量 ↑↓
☆フィラデルフィアクリームチーズ 20g ↑↓
☆●醤油 大3 ↑↓
☆●ワサビ 小1/2~お好みで ↑↓
・白ゴマ 適量


食事【作り方】
1、マグロは1口サイズのブツ切りにする。長芋は皮を剥いて、すりこ木なので食べやすい大きさに叩き割る。水菜は3~4cmにカットして水へさらしておく。

2、ボウルにクリームチーズを柔らかく練り、残りの☆を加えて和え衣を作る。

3、(1)を(2)のボールに入れて和え、水気をきった水菜を器へ盛った上に、こんもりと盛り付ける。お好みで白ゴマをふって出来上がり。

*貝割れと和えるのも美味しい。ワサビの量は調節してね。


いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

下がってます(/ω\) 涙
本当にいつもいつも申し訳ないのですが、今日も下のボタンをクリックして応援していただけたらと思います ! どうぞ宜しくお願いいたします!!
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

 

 
ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')

いつも文章が長くなってしまうので、今日は短めに切り上げてみました∵ゞ(´ε`●)
ちと短い?いや、丁度いいやね( `ー´)ノ
でもこれは、騙されて食べてみてくださいね♪機会があれば~♪

スポンサーサイト

コメント

はじめまして~!!

クックパッドでいつも見ているレシピのワガママ娘さんを見つけてテンション上がってコメントしちゃいました!!
写真もとっても上手に撮られてるし、とにかく全部おいしそぅ!!尊敬。。。
よかったらお友達になってもらえませんか~??
あたしベーグルが大好きなんですがいろいろ教えていただきたぃですー!!
よかったらあたしのブログにも遊びに来てもらえるとうれしぃです(w>ω<w)ノ
http://bagelbagelbagel.blog21.fc2.com/

確かに以外だ~
全く味が想像できないです(汗)
最近なんでも試したくなる病なので
是非一度家でやってみます☆

ポチっとな!!

えっと・・・ビールでもワインでもなんでもいいです。だれか私に水分補給と・・・
ちょっと!そこのガマりん!よこしなさーい!
絶対的なうまさね。わさびのツーンとかもう計り知れないから。
んじゃ、待ってから!え?宅配よ、た・く・は・い!
私も今日は短めにしてみっかな・・・うふ♥
そんでもってあのさ~~←嫌がらせ?

天気のいいお昼に、前回のカプレーゼと、この一品と、フランスパンにワイン飲めるなら、大往生だす。あ、今日も天気いいね~、仙台の空からコメントしております~。(-。-)y-゜゜゜ 一服中。

りーーーちゃん♪なかなか来られなくてごめんねーー(><)
あ~、なんなの!なんなの!この美しいお料理の数々・・・!
ここはどこのカフェ?いやレストラン・・・?(笑)
でもほんと、お店のお料理だわーーー♪
どれもおいしそうなんだけど、きゅうりとグレープフルーツのスープ・・・食べてみたい・・・♪(*^^*)
もちろん、応援だぜぃ!
そうそう、レシピブログのトップ、おめでとう~~~!さっすがりーちゃん♪^^

ガマりんちゃん おっはよ~
まずまず↓にびっくら 炭酸水の中にチーズがっ
チーズが泳いでるよ~すごいねえ どんな味なのか
想像もつかないよ カプレーゼなんておされな名前も
初めて聞いたかも これは炭酸水もズズズィと飲めるの?
無糖の炭酸水大好きで 常備してるんだよね~
あ でもライムとレモンのフレーバーがついちゃってるなあ

今日のチーズ和えもほんと 美味しそうね~
クリチしばらく買っていないけれど買ってこようかな
パンにも使えそうだしね(≧ω≦)b
わさびにクリチは絶対あうだろうな~ 

よもぎとマブダチになってくれてありがとう(((○┓
友達誰もいないから(何しろ自分のこと犬って思って
いないからね)すごく喜ぶと思うよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

おはよ~♪♪
またお洒落なものを!!

今日、文中リンクさせてもらってます!!

まぁた日本酒に合うような一品じゃないの(^3^)/笑 うまい酒が手に入ったからこれを肴に一杯やりたいねぇ(゜∀゜)♪♪      そうそう!!今日の夕方頃にそっちに着く予定だから席空けといてね~(^^)b笑

クリチレシピ来たね~
クリチとマグロ、これは濃厚そうだ!!
気持ち悪~い(T∩T)
ごめーん、正直思っちゃった・・
でもこれまで幾度となく打ち破られてきたからね~
今回も食べて驚いちゃうかな笑

お!!これは手軽に出来そうなレシピだぞ~!
ふむふむっクリチとマグロと水菜と長芋と・・どんな味になるんだろう???楽しみだわ~♪
いつも新しいかんじのレシピが出てきてすごいな~我が家は似たようなご飯ばかりなので、見習わないとです・・反省・・
応援ぽちり☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/260-7f4dd0fe

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

