ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


*昨日も嬉しいコメントありがとうございました☆コメレス、直接伺いますので、ちょっと待って下さいね゚・:,。☆(*'ー')*
精進イタリアン

IMG_0157_sh02.jpg



今日は体リセットの日。
私の、ビーガン(肉、卵、乳製品をとらない人の事)の日なんです!
そんな今日のランチプレートは、

・モヤシの木の芽のパスタ
・コリコリわかめのムッチリ焼き


です。

イタリアンな、ジャパニーズ精進料理とでもいいましょうか。またもやなんちゃってなのですが、今日のパスタ美味しかった~~☆
でも、なんか黒いな~って思いませんでした?
実はこのパスタ、なんと昆布が練り込んであるんです!食べた時の食感がモチッとした感じで、噛めば旨みがでてくるパスタ麺なんです☆凄いでしょ?
自然食のイタリア料理の先生、「アサクラさん」という方のパスタなんです☆
初めて食べた時、これは本当に美味しい麺だと思い、即購入~!病み付きになる麺なんです☆
色々種類もあるのですが、これは昆布が練りこんだタイプですね。IMG_0188.jpg
そんな麺を使って、
【モヤシの木の芽のパスタ】
IMG_0144.jpg

今日のパスタは、玉ネギとモヤシをオリーブオイルとケッパーで炒め、木の芽をあしらって食べます。この木の芽がポイントなんです☆
炒めて甘くなった玉ネギと、シャッキリ瑞々しいしいモヤシにニンニクとケッパーのコク味と塩気で程よくアクセントをつけ、木の芽でキリッと引き締めます。
これは普通のパスタにでも美味しいと思います。動物性のものでコクづけ出来ない時にも、ケッパーを入れることで満足する味になると聞いた事もあります☆ケッパーって重宝物だわ~。しばらくはまりそうです。


【コリコリわかめのムッチリ焼き】
IMG_0186.jpg

ムチッ?いや、モチッ?う~んちょっと表現は難しいのですが、そんなお焼きです。
わかめの食感がコリコリ!!これまた満足できるお焼きですよ~☆
長芋とオカラ、胡麻油で香ばしく焼きました☆
遊び心(?)で旗に串刺しにしちゃっけど。あは

「不恰好でも、僕は美味しいんだよ~ヽ(`▽´)/☆」


作り方は仕事が終わり次第UPしますね♪いつも中途半端なUPでゴメンなさ~い(ノ_`。)
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡

下がってます(/ω\) 涙
本当にいつもいつも申し訳ないのですが、今日も下のボタンをクリックして応援していただけたらと思います ! どうぞ宜しくお願いいたします!!
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

 

 

 
ありがと~~!!゚・:,。☆(*'ー')


コメント

間違いなくヴオーノでブラボーな一品です。昆布の麺っていうのは、路線が違いますが、ゆでたてのパスタに昆布茶まぶして食べるあんな感じですか??? アハハハハハ 結構好きですよ。

師匠っっっ!

いつもヘルシーな料理を作っている師匠が、体リセットの日とかを決めているなんて。。。
私のほうが必要だわ…。
ほんと毎日更新出来ていて尊敬しますっ!
いつも応援ポチポチポチポチポチっっっっ

だめだ!こんなに美味しそうだったらモリモリ食べておかわりしてしまうよぉ~!お腹すいた~
ヘルシーな麺だね~私も食べてみたぁーい♪
旗も可愛い☆大人ヘルシーなランチプレートだね!
よくいつもいいアイデアが浮かぶね~私パンにほとんどエネルギー吸い取られて、ご飯がすごいよぉ~質素^^;

精進イタリアン、好みだわ!!
昆布の麺って初めてよ!
おいしそうだ!!

パスタはごぼうが入ってるのかと思った~。
日本そばを揚げたベビースターラーメンのような?ポリポリみたいに
昆布パスタも揚げても美味しそう★★とかおもちゃった。
JAPAN国旗が大人のランチプレートみたいでかわいい(^ー^)/~
ポチッと応援してまーす。

今日はほんっっとありがとね(;^_^A♪♪      お陰で助かったぜ☆彡  最近、精進に請ってるみたいだが昆布のパスタてのも珍しいな(゜o゜)!     前にうちの店でもひじき素麺ての使ってたよ。   食事制限もいいが体壊すなよぉ~(o^o^o)笑

美味しそうだなぁ

わかめコリコリ!
うう、めちゃ食べたいぞ・・・。
見た感じもお腹に来るね。
なんだかお腹が泣き出して。

昨夜がチョイ食べすぎだから気をつけるけどさw

焼きそばパスタ?!笑
イヤー国旗まで立ってかわいずぎる~
昆布が練り込んであるって、またすごいパスタがあるもんだ!!
どんな味なんだろう??
ちょっとパスタ好きとしては気になるよ~
イノシシと交換??

ガマりんちゃん こんち~
おおー今日は1番乗りじゃん 久しぶり~d(´▽`)b
かわいすぎるプレートだわ~ 昆布が練りこんである
パスタって初めて見たよ ほうれん草くらいしか見たこと
ないよ どんな味なんだろo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
世の中にはまだ知らない食べ物が色々あるもんだねえ
ワカメのコリコリもすっごくうまそ
旗がまたかわいすぎ~(´艸`) 

まぶダチよもぎによく言い聞かせておいてね~
今日も寝転がってたら髪の毛ムンズと踏まれて痛かったんだよー

お仕事おつかれちゃま(*´・ω・)っ旦~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/261-bcee4382

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

